Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2013/08/16(金)   CATEGORY: 未分類
F-Report 250811 「久しぶりに一人で海へ」
皆さん、良いお盆をお過ごしになられましたでしょうか。
灼熱地獄のマイベッドが辛すぎるので、エアコンが効いたリビングでゴロ寝したら風邪を引いたHIROです。



めちゃめちゃ暑くなるのは判っちゃいたけど、「お盆休み」というまとまった休日のない自分。
土日共に出撃出来なかったら次のチャンスまで二週間も空いてしまうし・・・。


いろいろ試してみたいことがあったし、来るべき釣行に備えてプラをしておきたい。
目が覚めると既に8時過ぎだったが、のんびり出掛けてみた。



8/11(日)9:30 広島県某所めっちゃ沖


久しぶりの単独釣行なので、プチ新規開拓してみることにした。
ガバッと大きくエリアを変えてみても良かったが、自分も人の子、完ホゲは嫌だ。
プチにとどめた。


潮が比較的大きかったので期待していたのに、開始から1時間近く1バイトもなく、何だかスッゲェ~嫌な予感がしてくる(滝汗


が!( ゚д゚)!

▼無事ホゲ回避~♪(´∀`*)ウフフ
40cm半ばの見るからに美味しそうな真鯛GE~~~~T!
ココかッ!?ココにおったんかッ!!?(;つД`) アブネー


ボーゲーの何が素晴らしいって、
(この辺から、あのヨレを通したら、あそこら辺におりそうなお魚が食い付いてくるはず!)
なんて、アングラー側の妄想無制限(笑


もちろん風の影響があったり、潮が読みより動いていたり動いていなかったりと誤差はそこそこある。
そこで、敢えて誤差が生まれにくい消極的な操船に、攻めのキャスティングを組み合わせてやる。
そしたら、コレが驚き!(☆∀☆)
ボーゲーで感じがちな交通事故チックさが薄れて、思いの外、狙って釣ってる感がスンゴイ!(興奮


やがて満潮潮止まりで海がペターンとしてしまったが、僅かに残る潮目を見付けてはその周囲をサーチしてみた。


その数投目!

着底から高速リトリーブでハンドル五回転くらいだっただろうか・・・(遠い目
強烈なバイトッ!!!そして唸りを上げるドラグッ!!!
何かエエ感じのが・・・

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!


▼自己レコード更新のアコウGE~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッT!!!
(;゚∀゚)=3ハァハァ


この後、更に強烈なバイトを逃すこと数尾....orz
下手だ・・・下手すぎる(爆凹


お次に選んだのはサーフの沖、水深20mくらいの浅場。
アコウはあまり期待していなかったが、カモメ先生が数羽浮かんで休憩されていたので、
(もしかしたら青物とか出ちゃう気なんじゃねーの?)
と、青物待ちの暇潰し程度にサーチしていたら・・・


▼浅場だからなのか?セクシーな日焼けアコウGETッ!!!+(0゚・∀・) + ワクテカ +


真鯛×1,アコウ×2の時点で13時をちょっと過ぎた頃だった。
もう充分なので納竿しようとしたら、出やがるんです・・・青物が・・・

いろいろ通しても無視られまくりで、気が付けば結局15時・・・(´-ω-`)


付き合っとられんわ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



▼先日、POSEIDONに遊びに行った際に神経〆用ワイヤーを発見ッ!
清水の舞台からダイブする勢いで購入して早速ブスリッ!と(;゚∀゚)=3ハァハァ
アコウは簡単なのか2尾とも一発成功だったが、真鯛はボディーの中間からニョッキと(白目



結局3尾しか釣れなかったけど、逃したバイトが痛すぎる・・・
もっと打率が上がるよう改善すべき点は・・・


「余計なこと考えてないで釣りに集中しろ」

だろうか(爆


なんて後で反省したんだけど・・・

・・・コブが食い付いてきてたらオレ・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!




2013.08.16 Fri | 未分類 | TB:0 | コメント:2
コブが食いついてきたときの
HIROさんの顔が見たいっす(笑)

もしかして、いつも人に外してもらったり
してます???w
2013-08-16 金 01:29:45 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
いや、ホント想像しただけで鳥肌もんですよ(怖
リグが勿体ないから勇気振り絞るんだろうけどね((;゚Д゚)ガクガクブルブルw

・・・がんばっても1Mくらいまでしか近寄れないのにどうやって外せと?
っていうか、オレ一回しか釣った事ないよ・・・コレ無かった事にしたい記憶(激凹
2013-08-16 金 21:01:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw