Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2013/09/08(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 130906 「予測不可能領域」
 弐号艇が無事浮かんでるのは確認したんだけど、ちゃんと動くのか不安で仕方ありません。
 HIROです。


9/6(金)市内某所

 20時過ぎには合流できるはずだったkazuがピックアップポイントに到着したのは23時間近だった。
 新月の大潮で風が殆どない金曜日の夜。
 こんな時間からアジを狙えそうな場所に立てる訳がない。



 エギングでもしてお茶を濁すしかないと考えて至極当たり前だと思うが、kazuが持参してきたのはアジング用のラッパロッドのみ(白目
 アジしか眼中にないらしい・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 戦略とか計画とか保険とかそんなのに目も暮れない・・・恐ろしい男だ。



 仕方なく駄目元でポイントに向かうと・・・なんとっ!
 空いてる?!(驚愕
 ビックリしすぎて思わず鼻血ブー!なオレ(凹


 さて、どデカいミラクルを手中にした我ら!
 ウハウハ間違いナシ!?なのかドMな釣りの伏線か!?(絶叫
 

 ご期待を裏切ることなく後者だった模様・・・
 流れねぇ・・・流れねぇよ・・・
 沼だよ・・・沼・・・(凹



▼それでも潮が動きはじめると、僅かにメリハリが出始めてポッツリ~ポッツリ~とアジGET!
 群れも活性も僅かだったけど(´;ω;`)ウッ…


 しかしまぁ~手を変え品を変えやれるだけの事はやってみたつもりだが、あまりにもバイトが少なすぎて何が正解なのか正直全然判らない。
 ハッキリしていたことと言えば、”街灯の光の切れ目”且つ”当て潮が効いてる範囲内”をキッチリ通さないとバイトのバの字もないということのみ。
 コレをスキルで攻略!と単純に語れないのが辛いところ(半笑


 結局、帰宅した頃には東の空が白みはじめてたくらい散々ねばって釣れたのは、たったの3尾.....orz
 そんな中、嬉しい外道が!!!(絶叫


▼ガンガン引く割に走らないので???と思いながら取り込んでみると、夏場に不釣り合いな良型メバル♪
 +(0゚・∀・) + ワクテカ +


 今日は、kazuからオフショアへ誘われてたんだけど、気が付いたら中止になってたお陰で充電完了!
 明日はめっちゃ久々のアコウ狙いに行く予定♪
 弐号艇のメンテもしなきゃなんないし、忙しい季節になってきた。
 朝まで帰らないkazu&キャッポーの釣行に付き合ってると身が持たないので、ほどほどにしとこうと思う(苦爆




2013.09.08 Sun | アジング | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw