Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/05/26(土)   CATEGORY: 未分類
F-Report 070526 「congratulation!」

昨日、ほしいか隊長と”キスing”に行ってきました。


早く寝れば良いものを、楽しいことが待っている!と妄想を膨らませるとついつい寝れません(笑
睡眠時間1時間でしたが、朝イチのシャワーでリセット♪


3時過ぎに我が家で待ち合わせして、いざ鬼門へ。

▼ポイントに到着し、サーフの状況を確認すると・・・


左後方から右前方へ追い風気味ではあるけれど、結構な強風が吹いてるし.....orz
海も荒れていて、コンディション的には最悪一歩手前。


早速タックルの準備。
この日使用したタックルは、


ロッド:Daiwa トーナメントサーフ33-425
リール:94パワーエアロGT4000
ライン:道糸ナイロン1.5号+テーパー
仕掛け:片天25号錘+秋田キツネ6号自作4本針


投げにくいと感じてて、封印気味だった赤竿を使用したのだけれど、1月にsankonさんに開催してもらったプチフィッシングショーで、キャスティングの糸口が見えたような気がしていたので、キャストフィールに変化があることに期待。



東の空がうっすらと明るくなり始めた4:00。
いざ実釣開始!


プレイボ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ルっ!!!

m9っ`Д´)




うむ・・・投げた感じは悪くないかな?
以前と違い投げ味はイイ感じ♪
ただ・・・やはり並継ぎロッドほどのシャッキ!感はないかな?と。


それと、飛距離については、風がありすぎて糸フケ出まくり&海が荒れていたので着水点がどこなのかもハッキリと確認できない.....orz
まぁそこそこ飛んでる感じ。


多少の藻があるみたいだけど、大した根掛かりもなく、第1投を回収。



餌をチェックしてると、ほしいか隊長が仕掛けに掛かったままのキスを持ってこちらに近寄ってきた。


ん?(・ω・ )
キス?(・ω・ )
んん??・・・


トワイライトなサーフではあるがパールホワイトの魚体がハッキリと見て取れる・・・
と同時に驚愕のサイズであることが直ぐに感じ取れた!!!!( ̄□ ̄;)


※詳しくは、ほしいかさんのブログ続・安芸灘釣行夢譚を御覧になってください!


いやね。もうね。ビックリですよ(滝汗
イキナリなんだもん(笑


で、肝心のほしいかさんったら、
ほしいかさん:「これって尺あるかな?」
HIRO:「あるんじゃないッスか?直ぐに計った方がエエですよ。縮んじゃうから」
ほしいかさん:「HIROくん、メジャーある?」
HIRO:「はっはい?オレ持ってきてないですよ(汗」
みたいな(笑


HIRO:「あっ!そいや!オレのクーラーにnobiちゃんがくれたシール貼ってありますよ!」
ほしいかさん:「おお~~~!」
と、計ってみると・・・・


▼(※ほしいかさんトコから拝借)
うわ~~~っ!惜しい!惜しいです!!
シールの端から端まででジャスト30㎝なんで、ちょっと尺に足りないです(´Д⊂グスン
でも、凄いゾ!ほしいか隊長♡

nobiちゃんのお土産がこんなトコロで大活躍です♪さんくす!


HIRO:「まだまだおりますかね?」
ほしいかさん:「居るとおもうよ」


(`∀´)(゚∀゚ ) ニヤニヤ


二人のテンション1000%増量!
オレも獲ったるでぇ~~~(#゚Д゚)ゴルァ!とキャストしますが、ピンギスしか釣れません.....orz
しかも風やら荒れた海のせいでアタリを感じる事ができず、巻いたら釣れてたって感じ.....orz


それでも諦めず、サーフの端まで攻めてみましたが、釣りになるのは最初の二人の立ち位置50Mほどの間だけで、他は桃屋の”ごはんですよ”を茶色にしたような藻が仕掛けに絡みまくって釣りになりません.....orz



尺UPを期待したいところでしたが、日もすっかり昇り、釣り自体が成り立たない雰囲気なので、風裏を求めて場所移動。
風は皆無。エエ感じ♪


▼次のポイントに到着したところで、早朝に購入したお弁当を食べる事に。
半額シールが泣かせます(笑

スーパーさん、いくら半額だからって、白身魚フライにはソース付けてくださいよ!みたいな(笑


風がないので、ポカポカ陽気♪
二人で仲良く道路際に座ってパクつきましたが、同じ帽子に同じ色のベストを着て、同じ弁当食べてる二人を見て、多くの通行人の誤解を招いたかもしれません。
パッと見、ホモダチ(;・∀・)w
地元なんでガクブルです(笑


で、2投しましたが、2投とも強烈な根掛かりで仕掛けをロスト.....orz
実績あるポイントなんだけど、諦めて移動することに。




▼次にチョイスしたポイントは、春アオリの実績もある波戸。
ほしいかさんがいきなりロッドを曲げてるし!
(何を釣ったかはほしいかさん本人に聞いてくださいw)


自分は波戸の内側を試しに探ってみますと・・・
ピク!と懐かしいアタリが!(☆∀☆)


▼よっしゃ~~~!乗った!と思って巻き上げてみますと・・・なんとっ!
メバル・・・しかも小さいヽ(`Д´)ノウワァァァン


まさか、投げ釣りでデイメバをGETしてしまうとは.....orz



もう、やっとれんわ!ヽ(`Д´)ノとキスを諦め、エギング開始!
島内の秋エギングスポットの中から、春アオリが居そうなポイントを選んでランガン。


▼ほしいか隊長の指示であるポイントを訪れましたが、「ちょっと行ってくるわ」と一言言い残し、こんなトコロでエギ投げてます(笑
どんだけ激流好きだったら気が済むんだと小一時間(爆


もうね、心が折れました・・・見事なまでに。
釣れないし、眠いし・・・・


そんな中、一度だけドラマが生まれかけました。
エギングしてると何かが乗って、グイングイン引いた後で逃げちゃいました。
アオリだったのか、コウイカだったのか判りませんが、秋アオリシーズンではコウイカがあまり上がらないポイントなので、アオリだった可能性が高いですが・・・

まぁ何か軟体動物系が居た事が確認できたので、ヨシとします・・・って言うか、ヨシにするしかない状況な訳で(笑


そんなこんなで、11:00納竿。
ホゲました。疲れました。

隣でウキャウキャ喜びまくるほしいかさんが自分にとっての唯一の釣果かな?(´∀` ) 




で、悔しいからって訳じゃないんですが(笑、一睡もしないままに家族で外食することに。

良く行く焼き肉バイキングのチラシに”タラバガニ”食べ放題!とあるもんだから、ほっとく訳にはいきません(笑

▼食べず嫌いのドラゴン(息子)も「まいう~まいう~♪」言いながら、タラバの足の身の取りやすいトコロだけを集中的に平らげ、オヤジの自分が殻の剥きにくい端とかツメとかを食す羽目に.....orz


うむ、腹は満たされた。
そろそろ本格的に寝るか・・・と思っても良さそうなもんですが、そうは問屋が卸しません。



トマトさんに℡すると、既にタチウオ狙いでポイントに立っているとのこと。
駆けつけねばなるまいな・・・フッ( ゚Д゚)y-~~




 



今朝のほしいか隊長の活躍とか、いろいろペチャクチャとお話しして22:00納竿。
めっちゃ楽しかったんですが・・・釣果は聞かないでください(笑
一度アタリがあっただけでした.....orz



ハァ~自分何時間釣りしてるんだろ・・・と。
もう何時間釣りしたら釣れるんでしょうか・・・・(遠い目w


海で糸垂れてりゃソレだけで、ソレだけでエエのさぁ~~~~


.....orz



2007.05.26 Sat | 未分類 | TB:0 | コメント:28
猿、撃沈ご苦労(マダイットルカw
つか撃沈ですな・・・_| ̄|○ ガクッ
こっちも風はきつかったなー_| ̄|○ ガクッ
粘った甲斐無しの早々の1尾・・・。
早く帰ればよかったよ|出口|   λ...
2007-05-27 日 14:45:04 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
貴重な瀬戸内のアオリをばらしたのね…
2007-05-27 日 16:45:19 | URL | チャージ #- [ ▼編集]

オツでした!
明日くらいに疲れが出て仕事ならんな・・・私なら
2007-05-27 日 17:56:28 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
元気ですね、最近疲れが酷くて早起き出来なくて。

HIROさんの釣果の写真が無いのですが全然ですか?
2007-05-27 日 18:23:35 | URL | 江田島の人 #7LEJAFRk [ ▼編集]
HIROさん、すげ~元気じゃん。

この釣果でこの元気。
mebaru並みですな~。

○○アグラ飲んだの??(笑)

2007-05-27 日 20:21:42 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
乙でした~!

えっと 今朝の先走りメールは忘れて下さい(爆)

アジ…ホゲ
タチ…50m隣りの餌師が2匹上げてただけ
アオリ…異常なし

って感じでした。

長潮で全体的にまったりしてましたね。
月も出てたし

2007-05-27 日 20:33:12 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
エエじゃん・・・釣ってるだけ・・・
まぁ、自分は釣れなかったんだけどね、ほしいかさんが貴重な一尾を獲ったんでよかったよ♪
二人揃ってホゲてたら目も当てられないしね(笑

次は頑張るよ・・・( ´・ω・`)_且~~
2007-05-27 日 20:36:36 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっ・・・いや・・・その・・・
改めてチャージさんにそう言われると、めっちゃ悔しくなってきました(笑
2007-05-27 日 20:42:26 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
今日ですね、昼から夕方までサッカーやったんですけどね。
何事も無茶はイケませんね(滝汗w
2007-05-27 日 20:45:20 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
後先考えずエネルギーを使えるとこまで使って、
⊂⌒~⊃*。Д。)-з ですよ(笑

>釣果画像
え~っと(汗
超小さいサイズが3尾いたような(笑
2007-05-27 日 20:51:36 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
アハハハハ(笑
って、笑ってる場合じゃないですな!お互いに(爆

>ヴァイ○グラ
まだ飲まなくても大丈夫みたいです。
自力で乗り切りました(笑
2007-05-27 日 20:54:55 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
あまりの衝撃メールに腰を抜かしそうになったよ(笑

タチウオ入ってるのねφ(`д´)メモメモ...
今週末あたり出撃しちゃおっかなぁ(笑

タイミングが合ったら御一緒しようね♡
2007-05-27 日 21:10:38 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ど~もオツでした!

いきなりのアレでしたから、昨日は一日中ハイテンションで終わってしまいました!(笑)

しか~し、この日記を見たらHIROくんのほうが更にハイな一日を送ってたのね・・・すごいわ!

次回は0時集合ということで気合いを入れてがんばりましょう!


PS:やっぱメールが来ません・・・ど~したんでしょうか???
2007-05-27 日 21:26:43 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
おっはようさんで~す(*^_^*)

・・・ストラップの予約承りまスた(核爆)
2007-05-28 月 08:59:02 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
お疲れでした!
ほんま、ほしいかさん、やったすね~!
悔しくて、悔しくて(爆)。

でも、いよいよ梅雨入り前の大型乱食いの季節到来でやんすよ!

でも、なんじゃね、キスくらいは釣ってよ!
にゃは!
2007-05-28 月 12:14:25 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
変なタイトルなんで、訂正します。

キスのシーズンですね??
おらは今週末、会社のメンバーで大三島のあるポイントへ行ってきます。
昨年も行きましたが、寸物が5匹と以下20匹ぐらい。カレイやギザミ等ボチボチと。

今年はどうも雨の気配なんで、打ち上げメインになりそうです(もちろん焼き肉)

良い型あがれば写メ送ります。


2007-05-28 月 19:22:13 | URL | いっきゅうさん #LkZag.iM [ ▼編集]
(´Д⊂グスン
ヨロシクお願いします・・・(笑
2007-05-28 月 21:14:36 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ぐぅ~(`皿´)
オレはエエんですよ!
"釣りしてる"っていう行為そのものを楽しんでるんですからね!(#゚Д゚)y-~~イライラw

キスって難しいッスね~
それだけに多くのアングラーの心を捉えて離さないのかも知れませんね。
次はスッピンで頑張りますよ♪( ̄ー+ ̄)キラリ
2007-05-28 月 21:19:20 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ナニゲに遠征してますよね(笑
朗報期待してますよ♪
今週末の天気が良かったらエエですね。

あっ!マツモトキヨシ君も御一緒でしょうか?(笑
ビシビシしごいてやってください(笑
自分と同じような血が流れれますから、あまり上手じゃないかもしれませんが(爆
2007-05-28 月 21:22:35 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
すっスイマセン(汗
レス順が前後しちゃいました(;・∀・)

釣行乙でした♪<(_ _)>
しかしまぁ~衝撃的な釣行でしたね。
記念すべき瞬間に立ち会えてヨカッタです(´Д⊂グスン

さてさて・・・今度は夜中の出撃ですな。
ふむふむ・・・
さぁて・・・どこへ行きましょうかね。

いろんなトコ、ランガンしましょう!
未開拓の巨鱚ポイントがあるはず!
(☆∀☆)
・・・と信じてやみません(笑
2007-05-28 月 21:27:20 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
今年はまだキス釣りしてないけど アオリが一段落して釣る予定です あの魚体を見るとテンプラにしたくて 待ちきれませんね。
2007-05-29 火 11:11:25 | URL | お父さん #Iv91DcHw [ ▼編集]
マラソンフィッシング!お疲れっしたぁ!(笑)
タフですな~・・・^-^b
最近はちょこっと釣行ちょこっと釣果が
僕のスタイルに定着しつつあります^-^;
前は徹夜でもヘーキだったのにな~^-^;
2007-05-29 火 12:09:29 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-29 火 20:48:40 | | # [ ▼編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-05-29 火 20:52:23 | | # [ ▼編集]
おお~!ロッキーさんもキスingやるんですね♪
ブログ見せて貰うのが益々楽しみになってきましたよん♡

>テンプラ
アレ、超美味いッスよね~♪
海辺で育ったのに最近知りました(笑
2007-05-29 火 23:23:14 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやいや、釣ってる時はソコソコ体力保つんですが、翌日からが大変ですよ(滝汗
自分もう若くないのね(´Д⊂グスンってつくづく思いますモン(笑

って笑ってる場合じゃないですね・・・
サッカー真面目に取り組まないと・・・(;・∀・)

魚竹さんには負けますけど、我が家も結構海に近い方だと思うんですけどね~。
ダラダラ釣行ホゲホゲ釣果がこのところ定着しかけてるオレって一体.....orz

。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシテネw
2007-05-29 火 23:27:40 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????

龠 λλλλλλ....  ユカイダナー
|彡サッ
2007-06-03 日 19:55:34 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
2回も記事ぶっ飛んだんじゃい!(`皿´)&(´Д⊂グスン
2007-06-04 月 01:39:55 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


