Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2013/09/16(月)   CATEGORY: 未分類
F-Report 130914 「疾走!瀬戸内130キロの旅!」
四日前のアクセス数が異様に多いんですが(爆汗
なんか怖い・・・HIROです。


9/14(土)
憧れのジュンさんの最新鋭ボートに乗せていただく機会がやってきた♪
しかし・・・早起きせねばならなかったのに、余りにも興奮しすぎて鼻血が噴出したため、超寝不足という・・・・・・(爆凹



4:00 起床
6:00 県内某港到着
はじめて乗船させてもらうヤマハSR-X(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
セレブリティ感漂うマリーナ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ドキドキワクワク感全開!!!




さすが最新鋭機だ。
めっちゃ速いし、安定感抜群・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
素晴らしく快適なクルージングでタチウオポイントに到着!
すでに10数艇が固まってタチジギ船団を形成している+(0゚・∀・) + ワクテカ +


▼タックルは勿論!昨年みらくる発動でGETしたゴールデンミーン サーベルダンスⅡスパイラルガイドモデル♪


めっちゃ久しぶりのタチジギだけど、まぁ何とか釣れるだろう!
って考えは大甘だった(滝汗
良いペースで釣ってらっしゃる船が二艇ほどいた以外は、大して釣れてる様子がない・・・。
我らはと言うと、ジュンさんがドラゴンを釣り上げた以外は見せ場がなく、自分なんかは一尾も釣れてないとか・・・(悲


暫くしてどぅにかこぉにかホゲは回避したものの、相変わらずバイトがほとんどない。
良く釣ってる方を眺めててもアクションからは何か特別な違いは見受けられなかった・・・がッ!?
あっ・・・( ゚д゚)ハッ!

▼ジグウェイトを100gから80gに落とすと即座にGET!(驚


今シーズン初タチジギがなかなか渋さ満点となったが、ヒントさえ掴めればコッチのもんじゃーい!(興奮
・・・と思った矢先、干潮潮止まりと共にタチウオ達はどこかへ旅立ってしまわれた・・・
アディオス!( ´_ゝ`)/~~(遠い目


次なるターゲットを求め更に南下すると、丸アジナブラ発見ッ!(☆∀☆)
刺激しないように船を近付け、各自ジグやらプラグやら投げ倒すが無視られまくり....orz


▼操船をさせてもらいながら何度もAKM48を通すとようやく一尾GET(安堵
ジタバタすんじゃねー(`皿´)ウヒョー


しかし、結局、さんざん追いかけ回した挙げ句得られたのは、kazuがサバ×1、丸アジ1、自分が丸アジ×1という何とも酷い結果だった(白目


失意の中、青物を求め更に南下すると・・・なんか水柱が立ってるような・・・
あっ!?あぁぁぁぁあああああっ!ハマチナブラがッ!(☆∀☆)


だが、このビッグチャンスをモノに出来ない我ら(爆凹


瀬戸内海のド真ん中まで来た以上、仕方なく、やって来るか来ないのかわからんナブラ祭りを待つことにした。
ただ、じーっと待ってるのも時間が勿体ないし、暇だ。
暇すぎる。
なので、「真鯛でも釣りますか」と提案するオレ。
ジュンさんは「そうしますか♪」と。
kazuは「”真鯛でも”って、そんな言い方したら真鯛に怒られるで」と言う。


▼しかし、鯛ラバマスターのジュンさんがいとも簡単にGET!
しかも、いかにも美味しそうな美しい魚体だ。
どう見ても怒られてそうな雰囲気はない。


自分は、キャスティング塩ゲーでサーチしてみると、いきなしガツンッ!と(☆∀☆)

▼今シーズン、なかなかサイズが出ていなかったがようやく60upGET!!!(絶叫
しかしまぁ・・・なんでこぉ不味そうなキチャナイ系なのか(´Д`)ハァ…
でもまぁ良い・・・オレも怒られてる感じはない。バイトもそこそこあったし。


▼寧ろ祝福されてる感すら漂うジュンさん(゚A゚;)ゴクリ
いつも知らないうちにこっそりフッキングに持ち込んでる(笑


▼立て続けに真鯛GET・・・だ・・・と(゚A゚;)ゴクリ


▼しかも自分のとほぼ同サイズなのに、ジュンさんが釣ると色が綺麗ってのはどういう事なのか・・・
(画像はエア抜き中。短時間のうちに著しく色が悪くなっちゃってます)


そして気になるのがkazu師匠。
期待を裏切らない漢、それがkazu!
ヤツはやる時はやる漢なのだ!

▼どうやら真鯛を怒らせてたのは言い出しっぺのkazu本人だったという鉄板な展開!!!(号泣
「ねぇねぇ・・・矢追純一のUFOのテレビ最近やらんじゃん?レンタルDVDとかあるんかね?」と突如意味不明な発言を繰り返し恐怖のズン底状態のSR-X!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
もぅ真鯛の怒りに触れたとかそんなん突き抜けて、コレって呪いレベルじゃ・・・(最凶


▼kazuの溜息をよそに更に祝福され続けるジュンさん・・・恐るべし!


ここに来てkazuから驚愕の提案がなされる。
土左衛門とか何とかという遥か西のポイントが熱いらしく、ソコをめざすらしい・・・何の裏付けもないのにッ?!(怖


もう・・・オレ・・・気力体力の限界じゃけん...._ト ̄|○ il||li


どれくらい爆睡してただろうか・・・
「ナブラじゃ!!!」と聞こえたような気がして目を覚ますと、船首に立ってヤル気満々なkazuの姿が目に飛び込んできた!


丸アジナブラ発見・・・ゑ"!?


▼このナブラはジグに反応してくれて見事初丸アジGETのジュンさん♪
操船させてもらったオレ感動・・・。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


記念すべき丸アジをGETして、そこから少しは遊ばせて貰えるもんかと思ったら、ピターンと消えてしまいTHEエンド(鳩豆
もはやこれまでか・・・(´Д`)ハァ…


▼ナブラを探しながら帰港しようと北上していると、どこかで見たことある人に遭遇~(爆


トータルするとこの日のドラマは、
(1)kazuが「亀がおる!」と叫ぶので捕まえに行くと、ペンギン風な鳥だったり・・・
(2)kazuが「アコウが浮かんどる!」と叫ぶので捕まえに行くと、エイだったり・・・
(3)kazuが「タチウオが20本釣れた!」と叫ぶので数えてみると、11本だったり・・・
そんなんばっかかよ(;つД`)


▼で、釣果はこんな感じ。(天に召された真鯛が一尾クーラーインです)


なんか三人掛かりでこの量ってのは微妙だけど(笑)、SR-Xを操船させて貰えたし、楽しかったから大満足♪
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ジュンさん!kazu!お世話になりました♪
次回は寝ずに頑張ります(燃



2013.09.16 Mon | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw