Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/06/03(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 070602 「シーバスの生け簀で」

金曜(6/1)にカキ筏に乗っかって来ました。
御期待を裏切るようですが、仕事です!(´Д⊂グスン



コンパネ敷いたような何か平らなトコロに下ろされるのかと思っておりましたところ、まんま骨組み(滝汗
ポケットには携帯やらデジカメ入ってるんで、((;゚Д゚)ガクガクブルブル



大変貴重な体験でした。
で、業者の方や専門家の方からいろんなお話しを伺ったりしてるうちに帰宅が超遅くなり・・・・金曜は大人しくして、土曜の夜に行って参りました!アジさんを求めて!!


 




 


19:00
ほしいか隊長と合流。
トマトさんは不参加。後で説教です(笑


ホワイトベース号を50Mほど走らせた所でふと「今日ドコ行きます?」。
二人して知恵を振り絞り、決めました!



イエス!鬼門!!m9っ`Д´)


立ち位置無いでしょうねぇ~と本命ポイントへ行ってみると、やはり先行者アリ.....orz


で、本命中の本命ポイントへダメ元で行ってみると!
空いてる♪(☆∀☆)


で、二人並んでの実釣開始ですが、潮が速すぎて釣りにならない(`皿´)
どうりで空いてるはずだ(笑


気軽に話し掛けてきてくれた隣の女性アングラーも全然駄目らしいし、流れの緩やかなポイントでやってたアングラーが数人居たが、暫くすると全然居なくなってしまった。


沖を流れる潮が、こぅ~でしょ~~~
んでもって、反転流が、あっちから~~~こっちへ~~~~~
むぅ~~~オレが魚ならココで待ってるかなぁ~~~~


と、適当な妄想を膨らませてキャストすると、ゴツン!と( ̄□ ̄;)
結構重量級かと思われたが、流れに逆らって巻いてきた分重かっただけ(笑
▼比較的可愛らしい部類に含まれるサイズのおメバちゃんでした。


それでも、誰も釣れてない中で一尾獲れたので(みらくるですがw)、まぁ上出来でしょう(汗w
先の女性アングラーにも褒めて貰っちゃったし♪( ;∀;) w
(人に褒められたのって何日ぶりなんだろうw)


ここで久しぶりの再会となったマーキーちゃんご登場♪
あ~だ、こ~だとお喋りしながらの釣行となったが、釣れる気配が全くないので、ほしいか隊長と自分は移動することに。



クルマを走らせる事10分。
お目当てのポイントはと言うと・・・ワァオ♪空いてる♪(☆∀☆)
(※逆に嫌な予感w)


海面を見てみると、アングラーがヨダレを垂らしそうなヨレが出来てる!
しかも海面下1M付近をデカいのから小さいのまで10尾程度のシーバスがウジャウジャ泳いでる!
まるでシーバスの生け簀状態( ̄□ ̄;)スゲ-


・・・ですが、見える魚は釣れません。
これデフォです.....orz



ドラマ起こんね~かなぁ~と思っていると、ほしいか隊長のアジ3DEEPが綺麗な弧を描いたかと思うや否や甲高いドラグ音が!
ハネでも掛けたかな?と見ていると、30㎝は越えてると思われるアジが水面でバシャバシャ!

・・・30㎝くらい浮いたところで・・・ボシャ~~~~~~ン!とオートリリース( ;∀;)



だけど!アジは居てる!ヽ(`Д´)ノ
テンション200%増量!


すかさずマーキーちゃんに℡で”アジこっち居ますよ”コール。
マーキーちゃんが到着すると時を同じくして満潮の潮止まり(笑
ヨレもなくなり、沢山遊泳してたシーバスちゃんも影を潜め・・・・・・・(´-ω-`)



(余談なんですが、)
途中、シーバス狙いのアングラーさんに「横に入らせて貰ってイイですか?」と聞かれたので、「狭いんでちょっと難しいかも知れませんよ(汗」と答えると、「端で釣りますから大丈夫ですよ♪」と言われて、「それじゃ~ドゾードゾー♪」と答えたんですが・・・・言葉のやりとりとは裏腹に.....orz

人の前(護岸ギリギリ)を通したり、クロス気味に沖へキャストしちゃうしで、リグを巻き上げるまで待ってないとイケない時間があったり、結構近い立ち位置取られたもんだから、キャストするのに危なくって気を遣ったりと、徐々にストレスが溜まっちゃって・・・
「う~ん、ソコに投げてみたい・・・」って気持ちは判らなくもないんですけどね。

上級者っぽい話し掛け方をされてたり、年齢も自分より上みたいだったんで、余計に思ったんですが、もちっと場の雰囲気を読んで貰わないと困るなぁ~と。
まぁめっちゃ腹が立つってほどでもないっちゃないんですが・・・
お互い貴重なサタデーナイト釣行だと思うし、楽しみたい=人に気を遣う釣りしたいですね。

自分たちはヘタレな自分(HIRO)&お羊さんみたく優しい二人なんでトラブルにはなりませんでしたけど、言う人だったら一言あってもオカシしくない状況に近い感じでした。



そんな右肩下がりの状況の中、粘り強く頑張った訳ですが、ワームに何か海藻引っ掛かってるなぁ~と取り除こうとすると、「チクチク~~~っ!!」と刺すような痛みが指先に(驚
どうやら、クラゲの触手をGETしちゃってたみたい(´Д`)ハァ…



で、最近のマイブームじゃないんですが、またしてもドラマが生まれかけました(笑
”クン!”とアタリがあったかと思うと、グ~~~ング~~~ンとマッタリ系の何かが乗りました(笑
小型のコウイカorスルメイカorクラゲさんだったんじゃないかと思います。
なんでもエエんで姿を見たかったんですが、水面まで巻き上げるまでにフックアウトしちゃいました。
確立から言うとクラゲ率が一番高かったかも(笑
まぁそれはそれでネタにはなったんですけどね~惜しい事しました(´∀` )w


その後、大したドラマも生まれず、潮止まりを過ぎたようでも、以前みたく美味しそうなヨレも出来ず・・・・


途中、静まりかえる海岸に、ほしいか隊長の”戦いの狼煙”が木霊しましたが、集魚効果もなかったようで、遂に1:30納竿。


▼朝まで釣ります宣言のマーキーちゃんを残しポイントを後にするほしいか隊長の図。
もうね。ヨボヨボのおじいさん状態(笑
ロッドを杖代わりにしないと歩けない程、めっちゃ凹んでます。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


で、帰りの道中、二人の意見が一致しました。



ホゲてナンボなんじゃい!!

(`皿´(`皿´)

【総括】
ドコのポイントもメバルの最盛期に攻めてみたいポイント。
アジももう少しすれば入ってくるのかな~と期待中♪

しかしまぁ、これだけ釣れない状況が続くと、さすがに凹んじゃいますね。
そろそろエエ想いもさせてください!海の女神さん!!って感じです( ;∀;)


んでもって、キスも楽しいんですが、ナイトはやっぱ楽しいッス♪
なんでだろ?(笑



>ほしいか隊長

釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>
大物アジさんロスト残念でしたね。
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

キスもエエんですが、またアジ狙いに行きましょうね♡(´ε` )

>マーキーちゃん


釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>
久しぶりに話せて楽しかったッス!


また連絡入れるので御一緒いたしましょう♪


PS.シーバスアングラーさんのお守りお疲れ(笑

スポンサーサイト


2007.06.03 Sun | アジング | TB:0 | コメント:19
女性アングラーに褒めてもらったのが何よりの釣果では??(≧m≦)ぷっ!
ま、釣れても釣れなくても楽しいのが1番ですよね♪
2007-06-04 月 01:42:56 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
そだね♪(´∀` )

女性アングラー:「ワームどんなの使ってるの?」
オレ:「クリアですよ」
女性アングラー:「そんなの持ってないわ」
オレ:「良かったらドゾー♪」
と数本進呈しちゃったよ(爆
オレって単純な野郎です(笑

うんうん、楽しいのが一番!
つか、楽しくなくっちゃやってる意味ないよね♪
ポイント独占したいってつもりじゃないんだけどね。
無神経&自己主張の強い人ってのは苦手だわ(凹
┐(´∀`)┌ヤレヤレw
2007-06-04 月 02:17:16 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ほぉ~
二人してホゲたと…(爆)
2007-06-04 月 08:30:37 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
カキ筏、怖いですね~・・・でもこの周りには、色々なお魚ちゃんがワンサカ居てるのですよね~!竿出したいな~・・・足場の悪い所でどうやって?(爆)
しかしマナーの悪いシーバス師には参りましたね~
おっしゃるとうり!
楽しみたい=人に気を遣う釣りしたいですね
そのとうりです!
2007-06-04 月 08:40:23 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]

>お目当てのポイントはと言うと・・・ワァオ♪空いてる♪(☆∀☆)
>(※逆に嫌な予感w)
嬉しいような・・・微妙ですよねコレって
 みんな正直なんだなぁ(笑)

昔のワタシならシーバスの人に3言くらい言ってるな 昔ならね(爆)
2007-06-04 月 09:54:46 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
`;:゙;`;・(゚ε゚ )
そんな直球投げなくても(笑

こんな自分でも何か釣れるトコロへ連れて行って貰えませんか?(笑
2007-06-04 月 12:20:40 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
水深どれくらいあるのか正確に把握してないんですけどね。
カキだけでも10Mくらいぶら下がってるらしいので,15Mくらいあるんでしょうか?

誰も叩いてないんでしょうからね~夢が広がりますが,事業者さんにとっては大事な施設なんで聖域ってヤツですねぇ~
(そのうちなんとかならんかと・・・w)

シバス釣り師:「シバス居ますか?」
自分:「10尾ほど居ますけど無反応ですね」
シバス釣り師:「大丈夫!食わせますから!」
と言ってた時点で悪寒ありましたがw
だって,シバスが居るのって自分たちのまんま目の前なんですもん(笑

たとえ見ず知らずの間柄でも一期一会。
楽しくやりたいッスよね!
2007-06-04 月 12:27:32 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
正直杉です(笑
最初入ったのは,まさやんさんのお気に入りポイントの真ん前ですよ♪
なんだか高速使ってやってきたって言ってる人達がいた時もあったし,中途半端な気合いじゃ場所取り無理です(´Д⊂グスン

でもですね~他の釣り師さんのお話だと尺うpが結構上がったらしいんで,来シーズンはホゲ覚悟で昼過ぎから場所取りを1回くらいやってもいいかなぁ~なんて思ってますよ(笑
運動会並にゴザ敷いちゃおうかな(爆

>3言
まっまさか!?
今は速攻実力行使じゃないでしょうね(爆
↑冗談です(失礼w
2007-06-04 月 12:35:34 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-04 月 12:41:09 | | # [ ▼編集]
HIROさん誉めればなんかもらえるのねっ!
今度、ロッド誉めてみようかな~(笑)

先輩で筏でのチヌ釣り時に、人間撒き餌(大)をやってて、足滑らせた人がいるとかいないとか・・・(恐っ!)

2007-06-04 月 15:22:04 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
水戸黄門様ご一行ならぬ、
弥次喜多道中記でやんしたね~。
きっとわしの「のろい」が通じたのかも・・・にゃは!

そ、それにしても、ほしいかさん、可哀相・・・ってか、いい味出していますよ。
2007-06-04 月 17:57:11 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
・・・ですが、見える魚は釣れません。
これデフォです.....orz

↑間違いなくデフォです(爆
ブラックバスなら食うのにm9っ`Д´)

で邪魔もんが入ったか(ワロタ
ルアーマンが数m間隔で並んでエエのは
知り合いだけです(これもデフォ


なんでナイショな投稿になったかは不明w
2007-06-04 月 21:14:56 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ど~も、オツでした!

釣れん、釣れんと言っても限度がある!っちゅう感じですな・・・

次回こそ爆ってくだせぇ~~~!
あっしも爆りますで!!!
爆屁する可能性大ですが!!!
2007-06-04 月 21:20:28 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
乙かれでした~♪

ほんま疲れましたね
精も根も尽きたというか…

自慢?話を永遠と聞かされて、めまいがしまいたよ
「27cmや28cmが爆釣した話」とか「18cmと23cmでどこかしらの大会に優勝?した話」とか(エッ!?と聞き返しそうになりましたが、話が長くなりそうやしやめました)「大会の後半に雨が降って来た話(知らんちゅうねん!w)」とか、あのポイントに「前来た時はシーバスが100匹くらい泳いでた話(ボラじゃないんかいw)」とか…

めっちゃ腹が立つというわけではないんですが、何か梅雨時のジメっとした不快感を覚えたのは確かですw

次回はハンカチ王子みたいに爽やかにいきたいものですね
2007-06-05 火 00:19:45 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
いやっ・・・ちょっ・・・ちょっと待って下さい(笑
ロッド褒めて貰っても何も出ません!出しません!!(爆
自作ロッドじゃないんでw
オレそこまで単純じゃないッスよ(´∀` )

仕方ないなぁ~少し褒めてくれたら次回作のステッカー進呈しちゃうかも(笑


山で野○中に、ドテっ!と尻餅付いちゃうより被害は少ないものと思われ(大笑
2007-06-05 火 00:54:24 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

↑こんな感じでしょうか(笑
マジで怖いですw
やめてください(笑

>良い味
役者ですよね~♪w
もっと凄い画像もあるんですが、人格疑われそうなんで封印してます(滝汗w
2007-06-05 火 00:58:20 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ほほっ~バスだと見えても釣れるんだぁ~φ(`д´)メモメモ...
(バス釣りしないけどw)

>ルアーマンが数m間隔で並んでエエのは
知り合いだけです(これもデフォ

やっぱそうなんか!?
そうだよな!
もしかしてあまりにも自分本位な考えかと思って書かなかったんだわ。

もしもアジ釣れてる時に同じ事されたら・・・
さすがに物申してたかも(笑

風邪早く治してなぁ~♪お大事に!(´∀` )
2007-06-05 火 01:06:18 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>

大アジ超惜しかったッスね~
デカかったんで自重で口切れちゃったんでしょうね。
次からはタモが要りますよ~( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )w

釣れそうで全然釣れない辛い釣行にも思われましたけど、自分にとってはお二人とワイワイやれただけで充分楽しかったですよ♪
いつかみんなで爆釣モード経験したいですね。
オレそん時は感動して泣くと思います(マジw
2007-06-05 火 01:10:39 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>

いや~マジでごめん(笑
なんだか押しつけちゃったようで心苦しかったんだよね。ゴメンね~(オレが悪い訳じゃないような気がするがw)

でね、思うんだけどね。
アノ人ってさぁ~ある意味可哀想っていうか・・・決して高いトコから見下してる訳じゃないんだけどね。
いつか誰かとトラブって悲しい想いをしなきゃ良いなぁ~と。
まぁそれもある意味クスリなんだけど・・・

アソコね、今度は満ち上がりで勝負しようよ♪
場所確保出来れば・・・の話だけど(笑
2007-06-05 火 01:19:43 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


