Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/06/04(月)   CATEGORY: エギング
F-Report 070604 「祝!☆一つです!by堺正章」

休日出勤した分を取り戻すべく、振替休日GETを画策しましたが、そう上手い具合に事が運ぶ訳もなく・・・
あぁ・・・油田でも掘り当てないかなぁ・・・・
HIROです。


いきなり下らないグチからスタートしましたが、休み取れないんじゃ仕方ない。
我慢してても精神衛生上宜しくないってことで(激しく言い訳w)、平日ながらプチ出撃してまいりました(汗




19:30
トマト黄門様と合流。
潮は低いけど、波戸で水深もあるんで何とか釣りにはなりそう。
街灯が点いてないのですが、小振りなイワシがわんさか沸いてて期待大♪


今日のターゲットは!


イエス!春アオリ!くコ:ミ


手持ちのエギの中から、Daiwa ミッドスクイッド 金アジ3.5寸をチョイス。
なんでかな?このエギのこのカラーだけは大好きなんです(笑


二人で波戸の先端に陣取り、キャッストしては2段シャクリを繰り返すものの、アオリのアの字も見付ける事が出来ません.....orz
うむ・・・街灯が点いたら小イワシが沸きまくって、それを追い掛けてデカアオリが寄ってくるに違いなかろうと日が暮れるのを待ち望む・・・


二人の目の前を何やら白い物体がフンワカフンワカ~と泳いでる!?
もっもしや!(☆∀☆)

そこかぁーーーーーーーーーーっ!m9っ`Д´)


で、トマトさんがエギを通すと結構良型アオリが追い掛けきた!(☆∀☆)ウワァオ♪
が、寸でのところで抱くに至らず、ピュ~ンとどっかへ逃亡.....orz


居る事は確認できた♪Ψ(`∀´)Ψヒョヒョヒョ
ならば伝家の宝刀”真下作戦”じゃ!とエギを殆どちょい投げでボトムまで落として、2段シャクリを繰り返していると・・・その何度目かに・・・いきなり・・・



ズドン!


一瞬( ゚д゚)ハッ!根掛かり?と思いましたが、グゥイングゥイン引いてます!乗ってます!
え?マジマジマジ?!(;・∀・)



マジでキタ-\(T▽T)/!!


▼一気にブッコ抜こうとしましたが、万が一を考えてトマトさんにギャフ掛けしてもらい無事キャッチ♪
あぁ・・・永かった・・・・遂に遂にコレぞ正真正銘のホゲ回避(´Д⊂オトコナキー


▼日本海サイズに比べると、赤ちゃんクラスです(笑
トマトさんが寄せて活性上げたトコロを横からゴチになっちゃいました(滝汗w


で、その後は大量のゴミ(海藻類)が目の前を行ったり来たり(;・∀・)
日没前にはあれだけいた小イワシちゃんの群れも、肝心な時にどっかへ行っちゃったまま帰ってくる気配もなく・・・(´-ω-`)


トマトさんとあ~でもないこ~でもないとお喋りしながら時合いを待つものの、ハネクラスのシバスちゃんが数尾泳いでいるだけ。


こりゃもう駄目かなぁ~と思いかけた矢先に、トマトさんが大変な事に!
(※詳細は、”トマトの釣り日記”にうpされるのを期待しましょうw)


22時には納竿しましょうかねという事になり、残された時間に集中(´-ω-`)
限られた時間の中で最後の粘り!


ズンっ!(☆∀☆)
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!と思ったら・・・


▼イカが宇宙人系だからって、星形のこんなのが釣れるとは(笑

(※速攻リリースしようとしたら、駄目駄目写真撮っちゃる!wとトマトさんに爆笑されながらのワンショット.....orz)

オチも付いたところで22:00納竿。

▼帰宅後、サイズを計測したら22.5㎝でした。
う~~ん、贅沢は言うまい(笑



【総括】
エギング下手でも数打ちゃアタル(爆


 




>トマトさん

釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>
楽しかったッス!

 


渋い中、隣で延々と洗脳したつもりですが、効き目があったでしょうか?(笑
また御一緒しましょう!100回連絡入れますから!Ψ(`∀´)Ψフフフ



2007.06.04 Mon | エギング | TB:0 | コメント:24
いやいやお見事!
メスっぽいですね
ってことは周りにデカイオスがいたのかなぁ?
瀬戸内ではそうはイカんか?
経験済みではありますが瀬戸内のこの時期のアオリは山陰の10倍難しいと思うよ~!ナァ~イス♪
2007-06-05 火 02:45:54 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
お疲れさんでした^^
何時もお見事!!!
おいら、タコ親父でっせ(爆)

乱舞は○時ですよ~(大爆)

さあ、芝刈り特訓行って来ます(爆)爆)
2007-06-05 火 07:57:24 | URL | トマト@芝刈り中 #- [ ▼編集]
ありがとうございます♪(´Д⊂グスン

トマトさんが近くまで寄せてくれてたので楽にGETできました(笑

>10倍難しい
ん~瀬戸内って個体数が絶対的に少ないってことなんですか?
それとも活性が低いんでしょうか?

その辺是非とも検証したいので,来シーズンは是非ともご一緒させてください!<(_ _)>
2007-06-05 火 12:35:36 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした♪<(_ _)>
昨夜は大変楽しゅ~ございました♪

お陰様で1年1杯の春アオリノルマが達成できました(笑

取り敢えずですね,ハサミと懐中電灯は常備してください。
自分それ聞いた時涙が出そうになりました.....orz

>乱舞
見たい!釣りたい!です。
金曜の夜は寝袋持って徹夜です!
現地でお待ちしております♪(笑

PS.あっ・・・土曜も芝刈りでしたっけ?(汗
2007-06-05 火 12:42:37 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣れたんですねwもう文句はないでしょ?w
いいなー釣りww
ちなみに☆さんはメバルingで釣ったことありますけど(自爆)
2007-06-05 火 12:45:00 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
うむ,釣れたな(笑
文句はあるわけない(笑

書かなかったんだけど,先日の大崎上島遠征ではメバリング(アジing)で,雑巾みたいなの釣ったし~
前に投げ釣りで,靴釣ったし~

残るはヤカンだけだな(笑
2007-06-05 火 12:54:07 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんにちは お刺身で美味しいサイズゲットですね おめでとうございます 頑張って親アオリのデカイのをお互いに釣りましょうね
2007-06-05 火 13:41:53 | URL | お父さん #Iv91DcHw [ ▼編集]
俺がもっと近くまで寄せてあげます!
誘ってください…(笑)
2007-06-05 火 21:04:35 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
オレの取っとけよー♪
☆はイランぞm9っ`Д´)
2007-06-05 火 21:14:16 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
の意味が やっとわかりました・・・

イトマキヒトデに1票!
2007-06-05 火 23:24:12 | URL | マーチン #- [ ▼編集]
ありがとうございます!(´Д⊂グスン
やっと狙いどおり釣れました!(´Д⊂グスン

ですね~♪って!ロッキーさんもう充分釣りまくってるじゃないですか!(笑
ソコで沢山釣っちゃうからコッチに回遊してこないんですよ(笑

少しはコッチ方面にもお恵みください<(_ _)>w
2007-06-05 火 23:44:28 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんな小さいのじゃなくって、Charge Fishingにうpされてるような山陰のデカアオリ釣りたいんですが!(笑
2007-06-05 火 23:45:49 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
シャクってたら勝手に乗っただけだよ(笑
しかし、ホントに釣れるとは思ってなかったわ(爆

週末健闘祈ってるヨン♪( ̄ー+ ̄)キラリ
2007-06-05 火 23:49:13 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>☆
ソッチに一票ですか?(爆

いや~引かないからコウイカかなぁ~と思ったんですけどねw
綺麗にフッキングしてましたよ(´Д⊂グスンw
2007-06-05 火 23:51:18 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
HIROさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

いやー、立派なイカさんですね!!
イカさんもすごいですが、☆さんもすごいわ(笑)
もしかしたら、ふよふよと泳いでるのかしらん?
ちょっと想像したら愛らしかったです♪
☆~~~~~~

また遊びに伺いますね☆
2007-06-06 水 06:02:42 | URL | ゆう #JyN/eAqk [ ▼編集]
え~やつゲットおめでとさんです。
しかし、最近ターゲットをはずさんね~。

あっしは、土曜日~日曜日の疲れモードが
取れません。
50が近づくと無理すれば無理しただけ
後にこたえますね~(涙)

次回はロッド&リールも「誉め殺し」。
覚悟しておいてね~!


2007-06-06 水 15:50:40 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
お~!ほしいかさんの「ホゲガス」
にも負けなかったんすね!(笑)
僕はモンゴウに捕り憑かれてますが・・・-_-;
2007-06-06 水 16:51:16 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
やりましたね~!
ナイスな美味しそうな烏賊ちゃんですね!
もう胃袋に入ったのですか?それとも冷凍庫で熟成!?中ですか!?
カラマがイナバウアーだったんでしょうね~!
2007-06-06 水 21:05:28 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
ほっほ~、いつのまに!!!

放屁プレーヤーがおらんと釣果があがる!!!(爆)

2007-06-06 水 22:06:38 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
ありがとう~~♪。・゚・(ノД`)
でもですね、春アオリとしては小振りなんだと思いますよ(汗
まぁ贅沢言っちゃ罰当たりますよね(滝汗
VIVA海の女神様♪

☆さんはサスガに泳いではいなかったと思われ(笑
ベタ底でシャクってたんで偶然掛かったんでしょうね(ΦωΦ)フフフ…

あっ!痛っ!痛たたたた!
何すんだよ!やめろぉおおおおお!って声が聞こえてきそうでした(大爆
2007-06-06 水 23:23:00 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

いえいえ、ここ1か月の記事を斜めに読んで貰っても釣れてない事一目瞭然でしょ.....orz

自分は仕事でメンタルが日々磨り減っておりますんで、釣りと帰宅後のマタ~リが唯一のエネルギー源ですわ。
今酒呑んだら大変な事になるんだろうなぁ~(笑&汗

>褒め殺し
コロさんといてっ!(#゚Д゚)ゴルァ!!w
だ・か・らぁ~道具褒めて貰ってもチュッパチャプスくらいしか出ませって(笑
もっと違う角度から攻めてみてください(大爆
2007-06-06 水 23:30:12 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ほしいか隊長不参加だったんで被害に遭わなくてすみました(笑
(※隊長ごめんなさいw)

モンゴウもエエ引きしますよね~♪
初めて釣った時はあまりのデカさと邪悪な目が怖くって怖くってw・・・(遠い目
あ~自分も取り憑かれてみたい(*´д`*)ハァハァw

週末はモンゴウ込みで再度狙います!
ホゲちゃうんでしょうけどねぇ~(;・∀・)ハハハw
2007-06-06 水 23:35:05 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます♪( ;∀;)

今はですね・・・冷凍庫で熟成しております( ̄ー+ ̄)フフフ
秋アオリだったらこのくらいのサイズって(゚д゚)ウマーなんですがどうなのか楽しみです♪

>イナバウアー
アハハハハwですね。カラマが結構綺麗な弧を描いていたような?(笑
正直ビックリしてあまり覚えてなかったりします(;・∀・)w
2007-06-06 水 23:41:51 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
フフフ・・・抜け駆けスンマセン|゚Д゚)))コソーリ!!!!w

>放屁プレーヤー
すんごい能力ですね!(爆
そんな秘密が隠されてたんだったら早く言わないと!m9っ`Д´)w
考え方変えたらランガンしろ!の合図じゃないッスか?(笑

ほしいかさんが御一緒だったら☆釣らなくてすんだんでしょうね(;・∀・)w
2007-06-06 水 23:48:17 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


