Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/12/08(日)   CATEGORY: 未分類
続・インポッシブルなミッション開幕
前回のエフ・エヴォリューション2は・・・

オーク隊長と、ジュンさんと共に迎えたタチジギ開幕戦。
ホゲ神降臨の危機を回避し、辿り着いたポイント。
ホッと一安心したのも束の間、瀬戸内ド真ん中に衝撃が走る!!!


▼(二日酔い気味なオーク隊長のイメージ画像)



振り返ると、オーク隊長のロッドがヒン曲がっている?!(○口○*)
あまり抵抗している風はないので、もしかしたらスレ掛かりかもしれないが、やり取りの様子から察するになかなかの大物っぽさが漂う・・(゚A゚;)ゴクリ




(頼むけん、バラさんといてぇぇぇぇぇぇぇええええええ!)
艦長としては、ただただ祈るのみ・・(人∀・)ナマンダブー
あまり調子付かれるとメンドイのだが、それまでの出来が悪すぎたので致し方あるまい(´-ω-`)


ところが・・(゚A゚;)ゴクリ
そんな緊張感漂う狭い船中で、何の告知もなく悪魔の唄がリリースされようとは・・。


▼無慈悲すぎる・・(○口○*)


▼これでバラそうものなら、理性を失ったオレはきっと海に叩き落としていたに違いない(断言
”大きかったら”とか・・誰がどうみても大物に間違いないし(゚A゚;)ゴクリ


どデカいフラグを立てたかと思われた悪魔の唄エフェクトは杞憂だったのか、無事海面まで浮かせることに成功したようだ。
しかし、何か様子がおかしい・・(・ω・ )?


▼(無慈悲なオーク隊長のイメージ画像)



▼何そのステルス戦闘機みないな魚は・・゚(∀) ゚ エッ?


久々にハートに”ドカン!”と来るネタだったので、立場を忘れて爆笑させてもらった(激爆
ハンドランディングでチラッと刺されてくださったら、もう一笑い出来ただろうが、それは贅沢すぎるのでタモで掬って差し上げた。

▼( ´;゚;ё;゚;)キモー!!


▼(ショックで凹むオーク隊長のイメージ画像wwwwwwww)



その後は、なかなか調子は上向かずポッツリ~ポッツリ~と追加。
周りを見渡しても釣れてる風はない中、団長ジグだと何とか釣れるので、結局最後まで団長ジグから換装することはなかった。




暫くすると、他のお二人も調子が出てきたようだ。
オーク隊長、感動のホゲ回避(;つД`)

(▼歓喜まみれなオーク隊長のイメージ画像)


▼さすが人生経験が豊かなオーク隊長だ。
悪魔の唄は歌わない。


▼画像で見るよりはるかにグッドサイズGET!
コレで更にネタを仕込んでもらえてたらパーフェクトだったんだが・・まぁ・・おめでとうございます!
-y( ´Д`)。oO○


▼黙々と釣果を伸ばすジュンさん(゚A゚;)ゴクリ
黙って掛けて、黙って取り込んで、黙ってイケスに入れて、黙って釣り続行なのでブツ関連の良い画像がありません、ゴメンナサイ(笑



お昼を過ぎると、徐々に風が強くなり、ちょっとした時化状態になってきた(怖
釣りをしながらの操船を集中力でカバーしてきたつもりだったが、風で大きく振られてしまい、気が付くとペラにラインを巻き込んでしまうという痛恨のミステイク!(爆凹


オーク隊長にリカバリーしていただいたものの、ポイントに復帰した時には更に海が荒れていたため、早めに納竿することとした。


その帰り道。

何か、カモメが群れでグルングルン回ってる?( ゚д゚)ハッ!
しかも突っ込んでる?!( ゚д゚)ハッ!

コレは間違いなく青い魚がいてるに違いないと、ちょこっとお試しジギング開始!
そうこうしてると単発ながら青い魚確認!!!(☆∀☆)


(でもまぁそうは簡単に釣れる訳がねーし)
居るには居るがそう群れは大きくないようだし、だんだんカモメも拡散してきてたので期待せずに傍観してると・・

▼(みらくる発動中のオーク隊長イメージ画像)



スゴイ勢いで引き出されるライン!
唸るドラグ!
ブチ曲がるスローダンサー(鯛ラバロッド)!

▼さすが人生経験が豊かなオーク隊長だ。
悪魔の唄は歌わない・・って言うか、歌ってる余裕がない(゚A゚;)ゴクリ


本当に真面目な話、(オーク隊長すげぇカッコイイわあ~)と感動のオレ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
タチウオはイマイチだったけど、最後の最後にドラマを持ってくるあたり、さすが!


やり取りすること、数十秒、いや数秒だっただろうか・・・
今、「ぷんっ!」てなりましたよね?


▼゚(∀) ゚ エッ?


▼(無慈悲なオーク隊長のイメージ画像)


結論を言うと、残念ながらバレてしまった(凹
まぁバレたのは仕方ない・・そういうこともあるよねぇ~と思ったら!(`皿´)


フックが危ないので、針先をビニールパイプでカバーして保管してたのを忘れてて、そのまま使ってたらしい・・
そういうことって世の中にあるんですね(棒読み


逃げた青物の歯茎を心配しつつ納竿....orz


▼この日の釣果。
若干遅めの出発&迷走&ペラ巻き込み事件を考えたら及第点かな?(;^ω^)



これからますますヒートアップしていくであろうタチジギ♪
暇を見付けて弐号艇のメンテもせんとイケんし忙しい師走になりそうだ。


あっ、

どこかエッチなディテイルのアンチョビミサイルを売ってる店があったら教えてください(人∀・)w




2013.12.08 Sun | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


