Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/06/10(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 070609-10 「失うモノは何も無し」

ハンカチ王子やらハミカミ王子やら、スポーツ界ではいろんな王子達が活躍しておりますが・・・


呉恥部ヤヴァいです。
ホゲ神王子になりかけてます。
いや、既になってるか?
ついでに言うと、”王子”っつ~ほど若くない.....orz


前置きはさておき・・・
永らく(そうでもないかな?w)ブログ更新しておりませんでしたが、ようやくプチ回復しました。
HIROです。
皆様如何お過ごしでしょうか。

一部の方から土曜のホゲ模様をうpしろ!m9っ`Д´)とのご要望があるようですので、ちょっと鮮度に欠けますが、ご報告いたします。




18:00
ほしいか隊長が我が家に到着。
間もなく豪雨に見舞われましたが、晴れる事を信じて・・・


いざ!鬼門へGO!


お目当てのポイントはただ一つ!m9っ`Д´)
先週、隊長が大アジをバラした波戸である。


ポイント争奪戦を何とかクリアし、途中から合流したマーキー隊員と3人で実釣開始!


・・・が、期待したヨレがほんの少しあるだけで、アジが入ってないのかアタリがない。
(たまにシーバスのライズあり)


※ホントは笑いあり涙ありの釣行でしたが、ネタになりそうな出来事があんましなかったので中略。


で、ほんのりとドラマらしい出来事って言えば、マーキー隊員がワタリガニを発見!(☆∀☆)
目の前を気持ちよさげに泳いでやがります。


THE獲ったる!

(`皿´)グルル



メバル用のプラグで引っ掛けようとしましたが、なかなか上手い事いく訳もなく・・・
もはやアジングしてません(笑 最近こんなんばっかw)


そんな哀れなアングラー達をあざ笑うかのように逃げられてしまいました。
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ


で、もう一つドラマがありまして~
▼シーバス用のプラグを2つも拾ってしまいました。
通行料浮きました~~~。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキー


嬉しいような悲しいような・・・・・・・(´-ω-`)
「アジ獲ったどぉ~!」と書けりゃエエんですが、微妙な獲物w

まぁコレで釣りなさいな!との神様のお告げっていうか贈り物なんでしょうか・・・


温存です!


万が一コレらまでロストしようものなら立ち直れそうもありません(笑



読者の皆さんもそろそろお感じではないのでしょうか?
”ホゲ感知センサー”は発動したのか?と。


答えは・・・・・・・・・


見事に発報いたしました(笑
(※やはりホゲ感知センサーは電磁波に弱いらしいw)


ですがね。
発報するんならするんで、風下に人が居ないことを確認してからにしてもらわないと。
サリンやVXガスに勝るとも劣らない謎の気体が吹き出ているのでは?との噂も飛び交う始末(笑
小さい頃によく親に言われたもんです。
銃口は人に向けちゃダメって。
判りましたか?隊長!(笑



んでもって、センサー発動しちゃったんだから長居は無用です。
ですが、行くあてのない二人。
手っ取り早く浮き桟橋に入り、ようやく一尾獲りました(滝汗
▼ん~~~17㎝くらいのおメバさん。マジ男泣き(´Д⊂


実は、浮き桟橋の下、水深1~2Mくらいでしょうか。
20㎝オーバーのメバル達がウヨウヨと泳いでおりました。
中には、25㎝オーバー行ってんじゃないの?と思われる個体もおります!泳いでます!


流れに逆らいながら、テール・ツゥ・ノーズはたまたサイド・バイ・サイドで~そらもう悠々と( ̄□ ̄;)


時は来たれり・・・・か?

流れが結構激しいので、ある程度ウェイトがあるモノを・・・ってことで、
アイスジグを通すが×(;・∀・)
暴君を通しても×(゚Д゚;)
メタルジグを通しても×。・゚・(ノД`)
誰かこんなヤツらの釣り方教えてください<(_ _)>

あまりの惨い無視られように、もはや絶望感をブレイクスルーした二人・・・
1:00撤退。




 


で、一夜明けた日曜日。
どうもPCの動きがおかしいようなそうでもないような・・・・


と思っていたら、夕方にはXPがフリーズしちゃってウンともスンとも云わない状態に......orz
セーフモードで何とかブートして、タクスマネージャーで確認するとCPU使用率100%?
んなアホな......orz


おいおい、陸上でもホゲるのかよ。トホホ......orz


物理的にHDDがクラッシュしてる訳でもなさそうなんで、何とかデータだけでも保存したいのですが、OSが立ち上がらない事にはどうしようもナッシング!(滝汗ドバドバ


▼ケースからHDDやらCDドライブを引っ張りだしてケーブル類を接続し直しても復活せず・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ


畜生!こちとら時間も元気もね~んじゃ!
っつっても自然治癒能力に期待♪なんてあり得ない訳で・・・
余ってる内蔵HDDを引っ張り出して取りあえずOSをインスコ。
(中身が何なのか確認不可......orz)


壊れかけてるシステムディスクから必要なデータを引っ張り出して~~~
・アドレス帳
・メールデータ
・マイドキュメントに蓄えた謎の画像集(※EROではございませんw)
・お気に入り


(;・∀・)くぅ~何とか最悪の危機は免れた模様です。


んでもって、先ほどのシステムディスクをフォーマット。
▼いつやってもこの瞬間は緊張します(汗w
ボタン一つでデータが吹っ飛びますから(笑


ようやくOS復活!
苦労しましたが、サクサク~と動くのはやっぱ気持ちの良いものでございます♪
人間が風呂に入ってリフレッシュするように、PCもたまにはOSの再セットアップしてやんないと垢が溜まっちゃうんですよね。


Vistaの次の次くらいのOSになったら、オートマチックに再セットアップしてくれそうですが、自力でやってみるのも刺激があって良いもんです(激しく負け惜しみw


で、一安心(゚∀゚ )♪って訳にはいかないのが自作PCの宿命!
ドライバのインスコ然り、膨大なアプリのインスコ然り・・・・
やりたい放題カスタマイズしてるので、何をどうやってるのか思い出すのに一苦労。


すでに水曜が来てますが、未だ作業完了には程遠い状況。
OSだけじゃなく、自分の脳内の垢も落とすチャンスだと思って頑張ります(涙



・・・とまぁここまで辛抱強く読破していただいた方はw、
「自作PCってメンドイわ!(`皿´)ウゼー」と思われたでしょうが、それがそうでもないって思ってます。
これ半分自己満入ってますけどね(笑


何にでも言える事だと思うんですが、トラブルに直面した時、それをクリアする過程って、ムキになって何とか解決してちゃる!って思うか、まぁ誰かに解決してもらおっかなぁ~って人任せになるか・・・大きく分けて二通りになるのかな・・・と。(大雑把ですよw)


ちょっと強引?いやカナリかな?w
激しくムリクリですが、釣りって、釣れないからって誰かに釣って貰っても全然嬉しくも楽しくもない訳で。


そういう意味では、釣り好きな方にとっては、自作PCの世界って意外と敷居が高くはないような気がします。
是非是非トライしてみてください♪
意外と簡単ですし、愛着も沸きますよ(・∀・)ニヤニヤ
意外とコストも掛かりますけどね(笑

(※当然、どの分野においても上級者のアドバイスは有り難いものです。自己解決が全てだなんて思っておりませんので誤解なさらないでくださいまし<(_ _)>)


ぐわっ!
ホゲ連チャンの自分が力説しても何の説得力もないッスか?(爆

スポンサーサイト


2007.06.10 Sun | アジング | TB:0 | コメント:10
うぉ~!HIROさんはPCにも詳しいんすね^-^
僕にはさっぱり分からん言葉ばかりです^-^;
僕のOS(XP)の動作が遅いのは
やっぱ『垢』のせいなのかな~^-^;
2007-06-13 水 08:53:46 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
いやぁそれほど詳しいってほどでもないですよ。
プログラミングとかよく判りませんし、ネットワーク構築とかの知識もさほど無いですから(汗w

自作PCって接着剤使いませんからw、プラモデルよりも簡単ですよ♪
PC関係の雑誌のマザーボード特集とか見て、「うわ~!このマザボ格好良いなぁ~」とか思い始めたら、もう抜け出せませんw

XPも最初はサクサク動いてたでしょ?
なんやかんやと使ってるうちに垢wが溜まりますね~
メーカー製PCだと、バックアップデータの保存方法の習得と何をどうカスタマイズしたか整理出来てれば、半年に一度のOS再インスコは面倒じゃないと思いますよ。

何か判らない事があったらご質問くださいね。大したお答え出来ないかも知れませんけど(;・∀・)w
それと身近にPCに詳しい人いると何かと(以下略w
2007-06-13 水 16:39:01 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
見事なホゲっぷりじゃHIRO隊員m9っ`Д´)
オレのタケノコメバルとトントンサイズだな
(゚∀゚)ゲラゲラ
今からPC作ろうと思ってるそこのアナタm9っ`Д´)
今はOS付きのショップオリジナルとか
ベアボーンキットのが安上がりですw
2007-06-13 水 20:53:16 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ハハハハ・・・お褒めのお言葉さんくす(笑

>トントン
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そうなのよ。
OSがめっちゃ高いもんね。
まぁ今のところVistaは必要ないっていうかあっても困ることの方が多いから買わないけどねw
ベアボーンが手軽で面白いかもね♪
2007-06-13 水 21:05:20 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]

すごいですね!自作なんだ(驚)
自分で作ると安いのかなぁ~?
デジカメ壊れたんだけどHIROさん作くれない?(笑)
ただいま費用捻出で頭悩ましております
2007-06-13 水 23:29:59 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
すごくないです(汗
ほんのちょっとした知識さえあればドライバー一本で完成しちゃいます。
で,お値段の方なんですが,パーツの一つ一つを選択することが出来るんで出費の自由度は高いような気がしますが,では,メーカー製と比較するとどうなんか?ってことになりますと非常に微妙ですね。
メーカー製にはOSやアプリ付いてますからね~要らないアプリもあると思いますが,値段的にはお安い気もしますし~
ん~自分的にはどっこいどっこいかな?と思います。
手間の割には自作って安くない!って感じですね。

>デジカメ
心中お察しいたします(´Д⊂グスン
液晶パネルの交換だけでは済まないんですかね。もしかして激高だったり?

釣り具の一部だと割り切れば苦痛じゃなくなるんじゃないですか?(笑
2007-06-14 木 09:10:44 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
はいはい、全く説得力ありまへん!

ってか、PCのことはちんぷんかんぷんでやんすから~。困ったときは元ソーラン見習い君にSOSを送ります・・・にゃは!

梅雨です、雨です。
でも、こんな時大きなキスちゃんが飛び跳ねます・・・って、ほんま?
2007-06-14 木 12:48:11 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
で・す・よ・ねぇ~~~~(笑
失礼しましたw

頼もしいサポート隊をお持ちですよね♪
ソーラン君詳しいですからね~自分もサポートして欲しいくらいですし(笑

>キス
上手いこと土日どっちかでも雨降ってなければ助かるんですが・・・
まぁ雨降らないってのも大問題ですよね。
2007-06-14 木 17:28:45 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
EROファイル、飛ばなくて良かったですね~(≧m≦)ぷっ!
でもホントファイルが飛ばなかっただけ、良かったですねー
僕のPCは半自作ですけど、困ったら詳しい皆さんに連絡しまくりんこです(爆)去年HDDが逝ってしまったときは大騒動でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
2007-06-14 木 17:46:49 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
ホント飛ばなくって良かったわぁ~。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキ
って、オイッ!(゚Д゚#)ゴルァ!!w

HDDってね、面白いモンで友達と同じの2つ持ってたんだけどね。
友達のが逝っちゃった直後にオレの2台ともアボーンしましたわ(笑
今では懐かしい思い出になったけど、当時はなかなか立ち直れんかったよ(´Д⊂ホロリw
2007-06-14 木 19:42:03 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


