Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2013/12/26(木)   CATEGORY: 未分類
F-Report 131222 「背水の陣2013冬 食材確保編」
頼るべきは自らの運とスキルのみ!
手にした獲物を食材として開催されるチームARROWS恒例企画「背水の陣」。
夏大会まで自分が担当していた企画立案・日程調整ほか諸々の担当をkazuさんにバトンタッチしたものの、平成の世にあって古代人並みに天然なkazuさんは年末で超忙しく、大方の予想では今回ばかりは開催を見送らざるを得ないだろうと思われていた。


ところが・・だ(゚A゚;)ゴクリ



物事ひょんなことを切っ掛けに転がり始めると、あれよあれよという間に形になっていくから恐ろしい。
「釣り」と「釣りトークで盛り上がる」と「カラオケ」がワンセットの夢のようなこの企画を大人しくスルーするほど人間ができていなかった我らは、半端ないムリヤリ臭を放ちつつ実行に移したのだった+(0゚・∀・) + ワクテカ +


12/22(日)8:00 市内某漁港



前回の記事に書いたとおり、参戦したのは、チーム最高顧問のチャージさん。
そして、「ポイしないでください!」でお馴染みの「フィッシング界のリア・ディゾン」ことkazuさん、それと自分の3名。
(キャポはこの日都合が悪かったので、夜から参戦)



ターゲットは今が旬のタチウオ。
果たして無事獲物をGETして、タチウオしゃぶしゃぶ他豪華ラインナップに舌鼓を打つことができるのか!?
それとも、単なる湯豆腐をつついて過ごすことになるのだろうか!?



この日は前日までの荒れ模様がウソのように風がなく、シーズンを通してもベストと言えるシチュエーションだった。
不安と興奮が入り乱れつつ、タチジギ船団を求めてベタ凪の海を滑走し瀬戸内ド真ん中をめざす!!!(燃


30分近く走ると、お目当てのタチジギ船団発見ッ!!!
Now get the chance!(・∀・)ノ[]ニンッ



コレは・・・もうモロたも同然!+(0゚・∀・) + ワクテカ +


タチウオジギングで重要なのは、情報収集そしてチームワークだ。
如何に早くその日のHITパターンを探し出すか・・・英雄決定戦が同時開催だったなら話は違っただろうが、今回は皆が協力し合いながら少しでも多くの食材確保に努めねばならない。


ゲストでありながら操船までしてくださったチャージさんはUnknownジグのチャート・シルバー。
自分はkazuさんチョイスのカラーを避けて、ROモドキのミド金。
注目のkazuさんは、ブランカの新色、レッドベースにゴールドゼブラの通称ツタンカーメンをチョイス。


いざ!プレイボ~~~~~ル!!!m9( ゚Д゚)


▼すると開始早々、なっかなか良型なタチウオGETのオレ♪(*´Д`)ハァハァ
参考になればとkazuさんが差し出してくれた右手からすると、F4~4.5といったところか。


▼華麗にロケットスタートを決めたオレと対照的だったのがkazuさん(号泣
いきなり1投目でおNEWのPEライン40mほどをポイして放心状態・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


▼しかし、暫くするとkazuさんも無事ホゲ回避~♪
ところで・・・kazuさんが使用しているのは、最近購入したばかりのヤマガブランクス SeaWalk Sabeling SWS-63ML。
聞くところによると、アタリの前のアタリが取れるらしい・・・ゑ"!?それって食いそこね?それって何かアドバンテージになるのか!?
まぁよくワカランがサイズを問わずよく曲がるので、良型なのか小さいのか端から見てて分かりづらい(笑
けど、めっちゃ楽しそう♪


▼チャーさんも忙しい操船の合間を縫ってホゲ回避~♪
シーボーグを使った電動タチジギです・・・なんと横着な(爆


▼`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
まさかのヘビサイズ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


一応全員安打は果たし、ここまでは順風満帆かに見えた弐号艇だったが、その後の釣果は近年稀に見るお寒い状況だった・・・(・ё・;)クゥ~
周りの船を観察してみると、エサ釣りだと釣れている。
居るには居るがルアーには口を使ってくれんらしい(`皿´)


そこで、変化をもたせるべく満を持してのご登場!BLISS フォワードジグ!m9( ゚Д゚)
見た目超フロントヘビーのカブキ者全開なジグだが、ロッドワークで水平姿勢を演出するとか・・・(´・ω・`)ホー
youtubeの動画を見てたら、コレめっちゃ面白そうじゃし?!(;゚∀゚)=3ハァハァ


▼敢えて多くは語るまい・・・めっちゃオモロイす!コレ!!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
(お口フッキングじゃないのはご愛敬w)


でもアレだ。
youtubeに岩佐代表の実釣動画がうpされてなかったら、こうも簡単には釣れなかっただろうし、かなりの高確率でジグボックスの肥やしになっていたに違いない。
良い時代になったモンだ・・・(遠い目


▼あっそそそ、チャーさんもきっちり良型GETされてます(念のためw



この後、更に渋さに磨きが掛かってきて一旦納竿。
kazuさんがこっそりエビやら仕掛けやら用意してきてたので、本来、弐号艇では有り得ないエサ釣りでウマヅラハギ捕獲を目論んだが、タチウオ以上に手強く身も心もガクブルで撤収したのが16:00くらいだっただろうか・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚)サムー



(次回「背水の陣2013冬 バトルフィールド編」へつづく)






2013.12.26 Thu | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


