Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2014/01/09(木)   CATEGORY: 未分類
F-Report 140103 「2014初陣 後編」
よくよく考えたらですね(;・∀・)
”憧れの存在”とか言いながら、前編で”ある方”を全くご紹介しなかったばかりか、こんな画像に仕立てたところで大満足してました(腹痛爆
HIROです。

我ながらめっちゃ巧い具合に座っとるし(大笑


それでは・・・
大変遅くなりましたが、改めてご紹介させていただく  m9っ`Д´)
今回オファーをくださった奇特な”ある方”とは!m9( ゚Д゚) ドーン!
ダイワのプロスタッフを務めてらっしゃる吉田さん♪キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


▼ダイワの公式サイトから拝借(;´∀`)ゞ
なんか・・・どエラく眼光がスルドイんですが(爆汗

▼同じくダイワ公式サイトから拝借
おおお~チームARROWS最高顧問のチャージさんもおりんさります(☆∀☆)ホホー


「ダイワの吉田さん」っていうと、もう5~6年前くらい前だったかTheFishingに出演されてるのを初めて拝見して、
(すっごい楽しそうに釣りしてんなぁ・・・この人・・・エエなぁ・・・)
って凄く印象的で、それから気になる存在に(笑

それにしても、なんでこんな超有名なお方からオファーをいただくことになったのか(゚A゚;)ゴクリ
90%が最高顧問のお陰で、残りの10%が弐号艇のお陰だと思われ・・・(遠い目
ありがたや・・・ありがたや・・・(人∀・)ナマンダブー



なにはともあれ、2014年の記念すべき釣り初めだ。
まず取り出したのは、オレの希少な運と引き替えにコンビニのクジ引きで当ててしまった日本酒だ(;つД`)
安全且つ豊漁な一年になる事を祈って皆で一口ずつ御神酒としていただいた後、お清めとして弐号艇やらタックルやらにブハーッ!って吹きかけて・・・いざ・・・



プレイボ~~~ル!  m9っ`Д´)


そしたら、前日の激渋ブリが嘘のように高活性!!!(☆∀☆)ウッヒョー


▼みんな適度なテンポで釣り上げる!!!
しかもサイズがそこそこエエから、さぁ大変(号泣


ただ、吉田さんだけ飛び抜けてテンポが早い(;・∀・)
さすが!と言えばそれまでだが、何か特別な事をやってらっしゃる風はない(汗
特別な事をやってらっしゃる風はないのにポンコラポンコラ釣るから怖ろしい(゚A゚;)ゴクリ

ふと、この感覚ってどっかで・・・と考えたら、チャージ最高顧問の釣りを思い出した( ゚д゚)ハッ!
ターゲットは違えど、達人の技には相通ずるものがあるんだなぁ・・・と思う。
当然それなりの奥義はあるに違いないが、とにかく自然体というか変に気負った感じが全くないというか、無防備というか(笑


▼そして、さすが関西人!キャラに間違いナシ(爆
オーク隊長が釣った良型を横取りブツ持ちてwww


自然体と言えば・・・(;・∀・)
吉田さんと真逆な意味で自然体な乗組員がおりんさった...orz


▼釣る気バリバリ1号のオーク隊長(´-ω-`)
「呉人が邪魔する」とか「釣らせろや!船長」とか言い出したら迷走モードに突入されとります。
めんどいです(´-ω-`)


▼釣る気バリバリ2号のkazuさん(´-ω-`)
画像ではたまたま良型ですけど、ベルトサイズでも同じセリフを吐きます。
めんどいです(´-ω-`)


よく、「魚が釣れてると寒くない」と言うが、この日は釣果に関係なくめっちゃ釣り日和♪
潮はあまり良くないハズだったのに、活性はイイ感じに高いし、サイズもグッド!殆ど風もなく、まさに極楽(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
弐号艇は小さいから揺れに弱いし、軽いから風に流されやすいが、吉田さんをお迎えしてのこの釣行がこの上ないベストなシチュエーションに恵まれたことにマジ感動なオレ( TДT) ウゥゥ



▼一時の入れパク状態が影を潜めても、一人黙々と釣果を伸ばす吉田さん(゚A゚;)ゴクリ
そして、どっかで聞いた事があるような・・・コレは語録フラグなのか!?(緊張


▼売ったらダメぇぇぇぇぇぇぇええええ!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
せめて内緒にしてぇぇぇぇぇぇぇええええ!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
つか客層て?(゚A゚;)ゴクリ


▼吉田さんなんか最終的には半袖1枚ですよ・・・言わなきゃわからん真夏画像ですよコレ(゚A゚;)ゴクリ
この元気さ・・・とても同い年とは思えん・・・キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ



やがて時合いが終わったのか激渋な時間帯に突入すると、それを待っていたかのように何か話しかけてくる不審船登場(怖
(オレ、何も迷惑掛けてないハズですけど・・・ガクブル)

▼まさかM丸さんと、spikeくん、ゴマゴマさんとこんなところでお会いしようとは(笑
まず食事を済ませてくれ、spikeくん(爆


渋い中ポツポツ釣ってると、徐々に持ち直しはじめ、お昼過ぎからは超安価な魚探にもハッキリとタチウオ&ベイトの帯が見て取れるようになったが、コレがまぁ手強いのなんの(滝汗

明らかにターゲットはわんさか居てる・・・(゚A゚;)ゴクリ
少々の立ち位置は関係ない・・・(゚A゚;)ゴクリ
まさに天然の「釣り堀」状態!

でも、なっかなか口を使ってくれようとしない。
明らかな釣果の差がそこにある。
何が・・・何が違うんだろう・・・(・ё・;)


▼最後までコンスタントに釣り続けた吉田さん♪
結局、奥義の片鱗を感じ取ることすら叶わなかったが、そう簡単にマネできない奥深さが魅力だとしたら、自分のような下手クソでも何とか釣ることはできるお手軽さもタチウオジギングの魅力なんだと思います(;´∀`)


実は中盤でイケスがタチウオで溢れていたが、納竿しようと言い出す者が現れるはずもなく(笑
そこそこ粘った挙げ句、16時過ぎに納竿(汗


▼帰港後、吉田さんが折角市内に宿泊されるのでってことで、4人で居酒屋へ(燃
ドライバーのオーク隊長と自分はウーロンです(;つД`) あぁ勿体ねー

▼ここぞとばかりの質問にビシッと答えてくれる吉田さんの図。
いやコレ撮影用のポーズじゃなくて、終始「ここテストに出ますよ」風(笑
あっあのぅkazuさん・・kazuさんには質問しとらんし、 指さすんじゃないwww

▼お酒が入って上機嫌MAXのkazuさん。
今見たら、すげぇファッションだなm9(^Д^)プギャー


いやーそれにしても、吉田さんのお陰で釣りから居酒屋まで長時間に渡り、めっちゃめちゃ濃厚な一日でした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
帰りがけにお土産までいただいちゃって恐縮です!(;´∀`)ゞ
それと、太いタチウオからいただいちゃってスミマセン(;´∀`)ゞ
お忙しいとは思いますが、また気が向いたらオファーお願いします!!!


最後に、kazuさん・・・
欠員乗船できて超ラッキーじゃったね(爆



2014.01.09 Thu | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


