Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/06/13(水)   CATEGORY: エギング
F-Report 070613 「何かが間違ってる」

今日から広島県もいよいよ梅雨入りみたいですね。
釣りに行けない日が増えるでしょうから、良い機会なんで、これまで買い込んだ釣り具を整理しときたい・・・
そんな事を思うHIROでございます。


で、昨日(6/13)は平日真っ直中ですが、振替休日を貰って梅雨入り前のラストチャンスを狙ってエギング釣行してまいりました。




4:00
目覚まし時計が鳴る前に起床。
我ながらスバラシイw


早朝の混んでない道路を爽快に車を走らせること40分。

お目当てのポイントに到着すると、波戸の先端に先行者はいらっしゃいましたが、美味しそうな藻場の前は空席♪(汗



目視出来ないが、たぶん居るだろう・・・いや、居てほしい・・・いや、居てくれないと困る(;・∀・)
きっと春アオリ達のスクールが藻場ベッドでマタ~リしているに違いない!m9っ`Д´)


そうなると、沈下が速いエギは攻略するには向いていないだろうと。
沈むのが早いと藻が引っ掛かりまくって、釣る釣らないの話じゃなくなるんで、出来る限りアピールさせながらも、藻に掛からないギリギリ上を通したいところ。


で、そんなシチュエーションではシンカーチューンが有効なんだろうけど、時間がなくて準備出来ていない。
ならば、最も手っ取り早いっていうか、元々沈下速度がマッタリ系のエギをチョイスする以外に残された手段はない。



そこで、今回スタメンとして選んだのが、
▼ユニチカ エギSⅡ 3.5寸 オリーブ(アジ)グラ



秋時期の小~中型狙いのデイエギングでは、昨年随分活躍してくれたエギの一つで、手持ちの中では最も沈下スピードが遅く、ステイもさせやすい。
お顔はとぼけたような感じだけど、なかなか鋭い仕事をしてくれます♪
(このエギのシャロータイプが欲しかったんだけど、お店に在庫なし......orz)



で、まだ夜が明け切らない薄明るい状況の中、藻場の向こう目掛けて、第一投をポヨヨ~~~ンとキャスト。


イメトレ通り、藻場に差し掛かったところでは、あまりボトムを取りすぎない感じでマッタリ系の二段シャクリ・・・・
ふむふむ・・・こんな感じやね・・・


と思った矢先、イキナリの




ズ~ン! くコ:ミ


そして・・・




グイン!!グイン!!! くコ:ミ




あっ・・・おまっ・・・・
ちょ・・・ちょっと待って・・・・マジ????(;・∀・)
ドラグがジージー言ってるし!


今置かれてる自分の状況が理解できず、頭の中が整理して切れてないうちに・・・・スッ!・・・・・と
はい・・・バレちゃいました( ̄□ ̄;)ポカーン


うわー!勿体ね~~~~~~!と凹んでても仕方ない。
も一回掛けりゃエエのだ!掛けりゃ!(#゚Д゚)ゴルァ!!




で、何度も同じようなところにエギを通すがアタリもなんもないし、藻場の中を通してる以上どうしても多少のアマ藻が引っ掛かることは避けようがない。


何度かちょいとキツめの藻掛かりがあったものの、アマ藻なんで回収は問題なし。
(・∀・)スンスンスーン♪

ところが、油断してた訳じゃないんだけど結構ガシッ!と掛かっちゃったんで、ピコンピコンしゃくってると・・・・



すぅうううう~~~~~~~~~~
(風になびくPEライン)



(||| ゚Д゚)エッ!?



なんとまぁPEが切れちゃって虎の子のSⅡが海の藻屑にぃいいいいい!
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
あぁ・・・SⅡよ・・・安らかに眠ってくれ(-∧-;) ナムナム




2番バッターとして登場させたのが、コイツです。
▼Daiwa ミッドスクイッド 3.5寸 キンアジ


退場処分を受けて戦線離脱した先頭打者SⅡと違い、お顔が鋭く男前仕様♪
前回みらくるでアオリをGETした実力派(笑



・・・が、状況は変わることなく、刻一刻と真夏のような日差しがι(´Д`υ)アツィー



もぉ~帰って寝ようかなぁ~と思い始めた矢先・・・・


遂に!


遂に!


遂に!待ちに待っていた感動ドラマの幕が切って落とされた!



ん~~~また何か藻が引っ掛かってやがるゼ、畜生~(`皿´)ウゼー
とエギを回収してみると!(☆∀☆)



なんと!m9っ`Д´)!!

▼ミッドスクイッドがSⅡをレスキューしてるじゃないですか!?( ̄□ ̄;)




(☆∀☆)ミラクルー!



我ながらスゲ~と(滝汗
こんな事ってあるんだなぁ~と。
実はロストしたエギを回収したのって2回目なんですが(笑



で、結局釣れないままホゲ確定。
ですが、ココロはなんだか晴れ晴れっていうか変にウキウキ♪っていうか(笑




ん?(・ω・ )
ちょっと待てよ・・・
最近こんなんばっかジャン......orz


タマには食物になるようなのも釣ってみてぇえええええええええええええ!


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノ ァァァァァァン!

スポンサーサイト


2007.06.13 Wed | エギング | TB:0 | コメント:18
あっしのエギもレスキューしてやってくだせぇ~~~!


次回、もって行くロッド!たぶん気に入ってもらえると思いますぜ!ダンナ!!!(笑)
2007-06-14 木 21:30:33 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
ホゲ神降臨
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

海猿ご苦労さん

食い物は買うもんですよ。
ゴメン最近白身魚食い飽きたわ オレ
Ψ(`∀´)Ψケケケ
2007-06-14 木 21:58:49 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
エギの回収は何回かあるけど、自分のエギは回収した記憶はないですね。
先月のキス釣り釣行の際、Fish Leageとかいてあるエギが足元に置いてあり、回りの家族連れ集団に聞くも所有者は見当たらず、RE-USEのため持ち帰りました。

自分のエギを回収するなんて、キャストコントロールがGOODですね♪
2007-06-14 木 22:40:59 | URL | すすむ #- [ ▼編集]
エギ回収おめでとうございます。
ピンポイントを攻めている証拠??

それとも、エギが流されてたのかな??(失礼)

自分はスズキ君に持っていかれた竿をスズキ君がついたまま別の竿で回収したことがあります、エヘン!←威張ることじゃないって。



2007-06-15 金 00:05:42 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
烏賊ちゃんのバラシは残念でしたけど
エギの回収はお見事でしたね!
↑間違いなく米軍もビックリのピンポイント
攻撃してたのでしょうね!スズキが付いた
竿を回収したmebaruさんも凄いな~
2007-06-15 金 07:43:28 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
うっははは~!^o^/
こりゃぁアオリよりもうれしい釣果っすね!^-^b
親孝行のミッドスクィッド君・・・
大事にしてあげてくださいね^-^v
2007-06-15 金 09:41:18 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
そんなんで喜んでいてど~するん!

浮き藻がしっかりとついてるじゃん。

でも・・・きっと・・・最初の掛かり・・・ちょ~~~大物だったかもよん、にゃは!

はい、お疲れさんでした、ホゲ隊員殿。
2007-06-15 金 15:53:31 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
今度レスキューロボ貸し出しますのでご自由にお使いください♪(これマジ話w)

楽しみです♪
棒みたいに堅くなければイイんですけどね(汗
使いこなせるようなら・・・・( ̄ー+ ̄)キラリ
2007-06-15 金 19:54:09 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ぐぅ~~~(`皿´)
はいはい、ここんトコ連敗続きのホゲ大王が来ましたよ(`皿´)

>海猿
海面よ~~~~~しっ!(>Д<)ゝ”w

>ゴメン最近白身魚食い飽きたわ オレ
Ψ(`∀´)Ψケケケ
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

2007-06-15 金 19:56:25 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおっ~~~♪
何回もあるんですか?
それは(・∀・)チゴイネ!

>キャストコントロール
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ありがとうございます。
やっと褒めてもらえました(笑
2007-06-15 金 19:58:25 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
流れを読んでキャストしてましたからっ!
m9っ`Д´)
ウソですが(爆

>竿回収
ソレの方が凄いッスね(滝汗
スズキも喜んだ事でしょう♪
食べられちゃったから±0ですか?
いやマイナスか(笑

で、なんで竿水没させたのかと小一時間(爆
2007-06-15 金 20:01:06 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ホント、マジで救われました。
回収できてなかったら、うpしてないかも(笑

>ピンポイント攻撃
未だになんでラインがほんの少し引っ掛かっただけで回収できたのか謎です(笑
(そんなに複雑に絡んでた訳でもなかったんですよ)

>米軍
その資金力にあやかりたいものです(´-ω-`)w
2007-06-15 金 20:05:03 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえ・・・やはり烏賊の方が嬉しいような(笑
いえ・・・間違いなく嬉しいと思われます(笑

>ミッドスクイッド
はい♪大事に使いますよ♪
って言いながら、ロストしちゃうんでしょうねぇ~~~
その時はまた買い足しますが(汗w
2007-06-15 金 20:07:21 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
だってね、釣りじいさん。
釣れないなりにこんな美味しいドラマあったら喜ばない訳にはイカんですよ(笑

>大物
はい・・・間違いなくキロリンだったと思われ。
引きが半端じゃなかったのだけは未だにハッキリ覚えてますから......orz

>ホゲ隊員
呉恥部=ホゲ隊ですか?(笑

ぐぅ~~~~その一言、呉恥部を敵に回しましたね。
泣いたら強いんだゾ~~~~~!(爆
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
2007-06-15 金 20:11:15 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ヌ~いい釣りしてますね!

グィン!!!グィン!!!久しく味わってないです

明日は絶対ホゲ回避しまっせ~

釣れるまで帰らない!(爆)


※メールありがとうございました。
なかなか返事が返せなくて、すいませんです。

2007-06-15 金 23:53:43 | URL | マーキー #- [ ▼編集]
エッ?いいの?この釣りは(笑
でもまぁドラマの完成度からいうとハイレベルかもしれんね(爆&凹

>ホゲ回避
全米が泣いたらしいw

>メール
いやいや、大した事じゃないし参考にも何にもならないかも。
ストレス溜まったらごめん(笑

一緒に分析しましょう♪(・∀・)ニヤニヤ
2007-06-16 土 02:54:11 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
素直に太刀魚ってったほうが楽しかったのでは?…(笑)
2007-06-16 土 06:36:20 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
はい( TДT)
オレ、素直になります(笑
2007-06-16 土 10:17:40 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


