Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2014/01/21(火)   CATEGORY: 未分類
F-Report 140112 「底辺決戦!タチウオテンヤvsタチジギ」
前回までのF-Evolution2は...

おいこ姫とナンチャン改めナンチョビミサイルからオファーをいただいて臨んだタチウオジギング。

▼おいこ姫
▼ナンチョビミサイル


そして、今回のF-Evolution2は...その翌日...

ゑ"!?゚(∀) ゚

1/12(日)て・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
オレはこの10日間ほど何をやってたんだろうか・・・キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
まぁ細かい事は気にせんとこう。


この日も前日同様、タチジギのオファーをいただいての出漁だった。
だが前日と全然違ったのは、最初からポイントが判ってたって事。
それがどんなに素晴らしいことか・・・(;つД`)
迷走しまくり、瀬戸内海のド真ん中で途方に暮れた事を思い出すと今でも寒気がしてくる((;゚Д゚)ガクガクブルブル



ベタ凪の風裏を選んで滑走すること数十分...



おった!おりんさったわ船団が!( ━@∀@)ニヤニヤ
そこへ行けば船団は間違いなくおるだろうと判っちゃいても、実際にスパンカーひしめき合う船団が見えてくるまでは艦長として安心してらんないから辛い・・・(・ё・;)
安堵感と興奮度クライマックス!!!

・・・コレはモロタも同然・・・(ΦωΦ)フフフ…



今回のメンバーは...
ジグチームと餌釣りのテンヤチーム2名ずつに分かれての計4名。

▼自分とジグチームを組んでくれたのは、お久しぶりのBros.くん!  m9っ`Д´)
さすがタチジギ師匠!サクッとGET!


▼しかも型が良い!(☆∀☆)
うまそ~~~~~~~~~(滝涎


▼片や餌釣り御法度の弐号艇においてテンヤチームで参戦してくれたのは東部方面特殊部隊所属のTAR少佐!  m9っ`Д´)
TAR少佐も即座にロッドをブチ曲げる!


▼こちらも良型!(☆∀☆)
どうやら前日同様、渋いが掛けたらデカい!って感じ(汗


▼そしてテンヤチームでTAR少佐とタッグを組んだのは・・・
大間の漁師?・・・(゚A゚;)ゴクリ
じゃなくて、画像だと殆ど誰だか判らないspike軍曹(笑


さすがspike軍曹!
なんやかんや言っても釣りに対する造詣の深さではリスペクトしてやまない存在だ。
彼から受けた影響は計り知れず、今の自分を育ててくれた存在と言っても過言ではないだろう。


・・・が、次の瞬間、それら全てが白紙に戻されかねない光景を目の当たりにすることになろうとは・・・(゚A゚;)ゴクリ


その衝撃は、思わず


じゃなくて(゚Д゚;)



と言いたくなるレベル(゚Д゚#)ゴルァ!!


▼タチウオにしてはドエラい短い魚じゃね?と思ったら、何と!?
ぐっグッさん???(°Д°;|||)ゲッ!!
注)「グッサン」:通称グチ。スズキ目ニベ科のお魚。


マジ勢い余りそうになったわ、オレ


まぁちゃんとタチウオも釣られてましてけどね-y( ´Д`)。oO○


しかし、潮はめっちゃ良かったはずなのに渋いのなんの。
前日もそこそこ渋かったけど、それがちょっとしたパラダイスに感じる勢いだった(白目

▼それでも黙々と釣果を伸ばしていくTAR少佐。


▼ちょっと会わないうちに第2形態にアップグレードしてるspike軍曹。
このファッションのまま大間の漁協に紛れ込んでもマジで違和感ないはず。

それにしても前日を遥かに凌駕してた激渋度にも驚いたが、何が凄かったって風が強ええわ、波が高いわ(凹
端から見たら波に翻弄されてる弐号艇ってさぞかし危なっかしい存在だったんじゃないかと思う(怖
もうね、操船しながら釣りなんてやってる場合じゃない天候だったから、途中から操船に徹したオレ。


▼まぁ前日も釣りしてる身だったし、安全第一だし、とびきりデカいの釣らせてもらってたから、(まぁキミ達・・・がむばりたまへ)的な(大笑


結果的に、この日は餌釣りがその威力を発揮していなかったように思う。
ジグが全然釣れてない状況で、ドラゴンクラスをバコバコ釣ってる餌釣り師さんを何度も見掛けたことがあるが・・・タチウオって魚はあまり頭が良い方じゃないと思ってたけど、この日みたいにそう単純には行かないところもタチウオというターゲットに人気がある理由の一つなのだろう。



▼辛すぎて幽体離脱中のspike軍曹。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ






▼前が見えない・・・(´;ω;`)ウッ…ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


▼相変わらずTAR少佐はカッコイイわぁ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


▼spike軍曹の魂は未だ浮遊中ですщ(゚Д゚щ)カモォォォン



お昼過ぎになっても事態は好転することなく、辛抱の釣りは続く。
そんな時、何やらたいそうご立派でカッコイイ船が近くで反転したかと思ったら徐々に近づいてきた・・・゚(∀) ゚ エッ?


(スンマセン・・・オレ何かやらかしましたでしょうか?・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル)


ビビリまくってると・・・?(・ω・ )
ん?何か笑顔で声を掛けてきてる?・・・(・ω・ )


オレ:「アレ誰?お知り合いなん?」
spikeくん:「え?あれシミーさんですよ!」


▼まさかシミーさんにこんな所でお逢いできようとは♪(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
でも・・・なんで判ったんだろ(笑


その船にはサップさんも乗船されてたようで、後で初めて生サップさん目撃!(超感動w
いやぁ~さすがです!似非遊漁船号(仮称)に乗っておられた皆さん、渋い中、パコパコ釣ってるし( ━@Д@)ホウホウ



15:00頃
どんどん遊漁船やらプレジャーボートが撤収してゆく。
この根性なしめ!-y( ´Д`)。oO○

そうは言っても、遊漁船の船長さんが、
「下から10mくらいまで反応出てますよぉ~」
「ゑ”?なんで?なんで釣れんのかワカラン!」
なんて悲痛な叫びをマイク使ってまでアナウンスしちゃうくらい相変わらず意味不明に渋い...orz

しかも油断してたらぶつかりそうになるくらいの船団だったのに、頑張ってるのは似非遊漁船号(仮称)を含めて5隻程度になっちゃってるし((;゚Д゚)ガクガクブルブル


そりゃそうと、冒頭の画像以降、Bros.くんが全然登場してないことにお気づきだろうか(爆
「なんかめちゃめちゃ眠たいので休憩します」って言って当分船室で寝てたと思ったら、不意に起きてきて、いきなりHIT!
「小さいですよ。F2くらい」って言いながら抜き上げてみたら・・・(゚A゚;)ゴクリ

▼でっデカッ!!!(○口○*)
どんだけ腕力強いねん!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
寝言は寝て言え!(゚Д゚#)ゴルァ!!www


この一尾を締めくくりに納~竿~(´Д`)ハァ…
最後に似非遊漁船号(仮称)の皆さんにお別れを言って、ポイントを後にした(激疲
潮はベストなはずだったのに・・・コレだけ渋いと餌とジグの勝負がどうのこうのって気にしてる場合じゃないくらい本当に辛い一日だった(凹
乗組員の皆さん、兎にも角にもお疲れ様でした・・・(遠い目


>Bros.くん&TAR少佐&spike軍曹
コレに懲りずまたオファーください!(絶叫


【次回予告】
満を持して東部方面特殊部隊のドン登場!
一昨日の良くない潮で如何なるタチジギが展開されたのか!? m9っ`Д´)
乞うご期待www



2014.01.21 Tue | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw