Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2014/01/28(火)   CATEGORY: メバリング
F-Report 140124 「混沌・・・メバルパトロール」
弐号艇を手に入れてからというもの、すっかりオフショア色の強いHIROです。


気が付けば1月も終盤。
最近はタチジギの虜ではあるものの、毎年この時期になるとやはり気になるのはショアで狙うメバルだ。


ここ数年は、それ以前のように平日釣行バッチ来~~~い!な環境じゃないので釣行回数が激減してしまい、めざましい釣果に恵まれた記憶が余りない。
釣果だけ気にしたら船のサビキ釣りとか餌釣りで狙った方が高確率且つ楽に良型が獲れるのは判ってるんだが・・・
誤解を承知で偉そうに言うと、単にメバルそのものが欲しい訳じゃないので船釣りには全く興味が湧かない(´-ω-`)


ライトタックルで狙ってこそ得られるあの快感・・・(*´Д`)ハァハァ
鈍器で殴られたような独特のバイト!
ドラグは基本ガッチガチセッティングで、掛けてからは「バレるなぁぁぁぁぁぁぁあああ!」と祈りながら藻をかわしての超ゴリ巻き!
そして、無事取り込めた後に怒濤の如く押し寄せる達成感という名のエクスタシー・・・
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'アーーーーーーーーーーーッ


例年ならば、もうそろそろエエ感じの時期のはず。
きっとハァハァさせてくれるんじゃなかろうかと、チームメイトのキャッポーとメバルのパトロールに出掛けてみることにした。
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



1/24(金)20:00頃

ところが・・・釣れん・・・(´-ω-`)
まぁ~~釣れん・・・(´-ω-`)
二投目くらいでバイトがあってから、音信不通...orz

時たま海面でパシャパシャと小メバがライズして挑発してくるが、そんなんはガン無視(´-ω-`)
チビっ子に用はない。
狙うは中層以下の良型のみ!(燃


そして・・・オレは一体、何十回キャストしたんだろうか・・・(´-ω-`)


▼試行錯誤の末、ようやくギリでボチボチ?なサイズGET...(´Д`)ハァ…


更に修行は続く。
(もう、ホンマ怒ったけん!帰るけんマジで!)
と、何度もへこたれそうになったが、ド干潮から満ち上がり始める瞬間にきっと時合いがやってくるだろうと信じること数十分(´-ω-`)


ヨレが・・・キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!







▼狙い的~~~中~~~~ッ!うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
これまた微妙なサイズのクセにどエラい長いこと待たせやがって・・・うあ゙ぁあ ・゚・(´;ω;`)・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ


(っしゃ~~~~~!こっから爆釣じゃけん!)
(# ゚Д゚) ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


のはずが・・・もうお判りですね・・・
エェ・・・気が付いたらヨレは跡形もなく・・・
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ


さすがにその場に見切りを付けて、朝までコースの宛て無きパトロールへGO(白目
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


何箇所か見て回って、辿り着いたとあるポイント。
海面を除くと、イカナゴ?らしきベイトが固まって泳いでて、周囲でメバルの大ライズ祭り絶賛開催中!!!
チビだけど(笑

▼なんとも微妙な一夜の締めくくりは、おチビちゃんに癒してもらってTHE納竿(人∀・)
それにしてもシャローマジックてエエ仕事するわぁ~~~(;゚∀゚)=3ハァハァ


▼ナマコを狙って釣ったキャッポーに激しく嫉妬(笑


こんな感じで2014メバリング開幕戦は華々しいロケットスタートとはならなかったが、まぁまだまだ始まったばかり。
時にはストイックに、時にはマタ~リと、シーズンを通じて事故もケガもなく、基本平穏時々ドラマチックに過ごせたらと思う。


でもアレだ。
予想以上にアングラーが多かったように思う(汗
みんな寒っいのによぅ釣りなんかするわ(大笑
ド変態だな!m9( ゚Д゚) www
でも、これから本格的なハイシーズンを迎えると更にド変態の数が・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブルwww


ド変態の同志よ、共にがんばりましょう!
健闘を祈ります!!!( ・∀・)ノ




2014.01.28 Tue | メバリング | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw