Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/06/16(土)   CATEGORY: 未分類
F-Report 070615 「出逢い…そして!」

いよいよ待ちに待ったフライデーナイト((o(´∀`)o))ワクワク

・・・が、ドコに何を釣りに行けば食物がGETできるんだろうか・・・・


取り敢えず出撃しないことには釣れるモノも釣れないって事で、単独で出撃!




20:00
自宅を出発。


近場のメバルポイントで、まさかまさかのデカメバかアジさんGETを目論むものの1回もアタリを感じることができず(TдT)


 20:30
鬼門へGO!ヽ(`Д´)ノ



先週ホゲた波戸へ到着。
幸いにも誰もいない。


波戸の内側では小イワシの大群がウジャウジャ沸いていて、期待大だ♪


で、お目当ての立ち位置から外側を覗くと・・・・・・・・



(・ω・ )?



(・ω・ )??



(・ω・ )???



なにか大きなお魚がウヨウヨ泳いでます。



(゚д゚lll)ズガーン!!



こっコレは!?
シーバスが目視できるだけで50~60匹は泳いでます!
それが約5M四方に固まって、浮いてるのから沈んでるのから、そらもぉ~凄い光景です。
ココって養殖生け簀?と勘違いしてしまいそうなくらいです(滝汗
更に、街灯の灯りの切れ目くらいまでの広範囲でバッコン!バッコン!バシャン!バシャン!とライズしまくり(大滝汗


ちょっと怖いくらい((;゚Д゚)


んで、流れが複雑に絡んで、美味そうなヨレが出来てます♪
シーバスの下にアジが入ってることに期待して、ヘビキャロを通しますが、小メバしかHITしません......orz


ターゲットチェ~~~~ンジ!
カラマレッティ&セフィア&チタニウムブレイド0.4号のまんまエギングタックルに、先週拾ったシーバス用のプラグをSETし、キャスト!



(#゜Д゜)/~~~~~~~~~~~~ 》>((c( ゚д゚) ピユ~~~ン




デッドスローから超早引きといろいと試してみるものの、3匹くらいが追いかけてはくるけど、10㎝後ろくらいまで来たところでUターン......orz


と、ココで携帯に着信が・・・
岡山のnobi先生からである。


状況を説明してレクチャーを受けるが、満潮の潮どまりと共にヨレが無くなり、シーバスの大群も徐々に姿を消していってしまった......orz




諦めずに何とか1尾でエエんで獲りたくて頑張っていると、また携帯に着信が・・・・


NETで交流があった”蒲刈超特急さん”からだ♪
自分の居場所をお伝えすると、「そっちに向かいます!」と。

で、初めてのご対面が実現♪
(またまたNETを通じての輪が広がりました。
こういうのってイイナァ~っていつも思います♪)
年齢が自分よりかなり若そうに見えたが、4コ下(汗w
おまけに自称男前w
めっちゃフレンドリーで超おもろいナイスガイ♪

釣れないシーバスに別れを告げ、2人で場所移動。


22:00
浮き桟橋に到着。
ココで二人の先行者の方と少しお話。
(※その内のお一人が”りんぞうさん”であったと後に判明(滝汗
うわ~~~折角ご挨拶出来るチャンスだったのに......orz)


で、ここからがセカンドステージである。
というか、本番なのだ。
そう!テキーラリグでのチヌ狙い!m9っ`Д´)



二人でボトムの状況を確認しながらキャストしますが、アタリなし。
蒲刈超特急さんのご案内で場所移動。
島出身の自分よりポイントに詳しいから驚き(笑



次に訪れた波戸でもチヌの魚信を感じる事ができず......orz


メバルを狙うが、小メバがアタックしてくるのみ......orz


大きなカマスが小イワシを追いかけているので、そっち狙いに切り替えるが、相手にされず......orz



更に場所移動。
蒲刈超特急さん超お勧めのポイントだ。
(ある意味スゲ~マニアックなところw)



沖にまっすぐ伸びた波戸に二人並んで、陸に平行にキャスト!


ゴロンゴロン・・・・ゴロゴロ・・・・ゴロン・・・ゴロゴロ・・・・・


うむ・・・エエ感じである( ゚Д゚)y-~~
(チヌ釣った事ないけどw)


すべては、ほしいかポイントでチャージさんがレクチャーしてくれた事のみ。
リトリーブしながら、あの時の会話を思い出す・・・・


(アタリがあっても絶対アワセは入れないこと・・・・入れないこと・・・・・)


3投目くらいだったでしょうか。
もうリグを回収しようかと思うくらい手前まで引いたところで・・・・いきなり・・・


 


ガッツン!!



(エエー!前アタリとか無しッスか~~~~~~ヽ(;´Д`)ノ )


唸るドラグ!めっちゃ暴れる!!




キタキタキタキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!! 




巻いては、ラインが出~、巻いては、ラインが出ぇ~の!
めっちゃめちゃファイトしまくる!!
脳内アドレナリン噴出!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


▼何とか浮かせて、蒲刈超特急さんのタモ助のお陰で無事キャッチ~♪
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)オトコナキー


40㎝ジャストのチヌGET~~~♪
ア~~~~ンド、ホゲ地獄脱出!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


永かった......orz
ホント永かった......orz


で、心臓バクバクの中、フックを外そうとお口に親指を突っ込んでグリグリやってると、


ガブッ! 》>((c( ゚д゚)


▼滴る鮮血・・・洒落にならないくらい痛かったです つД`)w


2:00
潮もだいぶ引いてきたところで、納竿。
再会をお約束して蒲刈超特急さんとお別れしました。


【総括】
蒲刈超特急さんの素晴らしいナビゲーションと、チャージさんのレクチャーのお陰で獲れた一尾だと思います。
お二人には感謝感謝です♪<(_ _)>


3回目でようやく獲れましたが、ほんの少し…ちょっとずつですが判ってきたように思います。
(※特にチヌの口は危険だってことw)


それにしても凄い引きでしたチヌさん(滝汗
こんなのが一晩に5回も6回もHITしたら、そら虜にもなるわな(笑 と。




>蒲刈超特急さん
大変お世話になりました<(_ _)>
初対面とは思えないくらいフレンドリーでめっちゃめちゃ楽しい一夜でした♪
(釣れたからって訳じゃないですw)
しゃべくりタイムが多かったし(笑


農作業&キス釣り頑張って♪
またご一緒する日が必ずあると思うのでw、その際はまたご指導お願いします<(_ _)>

スポンサーサイト


2007.06.16 Sat | 未分類 | TB:0 | コメント:26
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

つかさー
最低でもチヌの口の写真くらい見た事あるだろーに(爆
まぁ気をつけましょうw
2007-06-16 土 13:04:15 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
おひょっつぉー!

チヌも釣りたいな~

2007-06-16 土 17:45:46 | URL | すすむ #- [ ▼編集]

ん?結局何ステージこなしたの(笑)
でも河口のチヌと違って旨そう!
おつかれ&こんぐらっちゅえーしょん♪
シーバスなんとかしたいっすねぇ 投網とか(爆)
2007-06-16 土 17:46:01 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
ウホホホホ~、やっとりますな~。

ええでしょ~、あの緊張感と重量感に富んだやり取り。

チヌやりたくなってきた~・・・すぐ影響されます(爆)。
2007-06-16 土 17:55:47 | URL | 釣りキチsankon #XlKecMs2 [ ▼編集]
チヌの三枚歯は有名でしょ~(^^;)
次回はバス持ち画像を希望します。(爆)
2007-06-16 土 17:56:14 | URL | チャージ #3cXgguLU [ ▼編集]
チヌゲットおめでとうです。
前にキビレを釣った時
連れが、なぜか口に手を入れてしまって
噛まれたのを思いだした(笑)
2007-06-16 土 19:11:22 | URL | IKE #- [ ▼編集]
ナイスチヌですな~シーバスとは違った
暴力的な引きを十分堪能されたようで!おめでとうございます。
おまけにチヌに噛まれたようで・・って危険ですよ~手を入れちゃあ!チヌの歯は、カニやイガイなんかをいとも簡単に潰してしまう歯があります。
私もジグヘッドの鉛部分を破壊されたりしてました。こういう時ホガグリップがあれば便利ですよ!
また、新しい釣種が増えましたね~
2007-06-16 土 20:35:03 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
さんくすです♪つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

いやね。
写真っていうか、コレまで投げ釣りで何度かチヌ釣った事あったんだけど、無事に外せてたのよ(笑
知らんかったわ......orz

シーバスはまた近いうちにリベンジするゼ!
o(`ω´*)o
2007-06-16 土 22:45:15 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
少しだけすすむさんに追いつきましたよ(汗w

いつでも誘ってください!
平日可でございます(笑
2007-06-16 土 22:52:38 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすです♪つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

え~っとですね(笑
近場のプチ探索とアジ狙い&シーバス狙いが1stステージで~
チヌ狙いのテキーラが2ndステージです(笑

まさやんさん、シバスしないんですか?
されるんならご案内しますよ。
って、そんな時に限って全然居なかったりするのってデフォルトですが(爆
2007-06-16 土 23:14:02 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
遂に!遂にやりました!
釣れてくれました!(笑

ホントめっちゃ引きますね~
驚きですよホント(滝汗
ドラグユルユルじゃなかったんですが、最後の最後までジージー!ですもんね。
蒲刈超特急さんがタモ助してくれたんで助かったんですけどね、無事捕獲に成功するまでドキドキハラハラでしたもん♪

再燃しましたか?(笑
是非ご一緒させてください!<(_ _)>
2007-06-16 土 23:19:36 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>三枚歯
え?有名なんスか?
どっかの髭剃りみたいッスね(笑

>バス持ち
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
頑張ります!

ネタ作りも大変です。
断っておきますが、ドMじゃないですから(笑
2007-06-16 土 23:22:15 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすです♪つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

で、お連れさんってドMだったりして?(笑

↑にも書きましたが、決してドMじゃないですよ。
基本的に痛いのは肉体的にも精神的にも苦手です(爆
2007-06-16 土 23:24:05 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすです♪つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

シーバスもハネクラスしか釣った事ないんで比較出来ないんですが(汗
ホント"暴力的"って表現がピッタリですね。
太刀魚も結構引きましたけど、最後の最後まで暴れまくってまして、スリリングこの上なかったッス(滝汗

仰るように、歯が危ないの知らないってのも変な話ですよね(笑
よくよく考えたら判りそうなもんです(焦w

(/ω\)ハズカシーィ

アドバイスありがとうございます<(_ _)>
ドケチなワタクシはw、先に〆てから安全確保することにしようかな…と(笑
取り敢えずどんなのかググってみますね♪
2007-06-16 土 23:30:05 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
HIROさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

いやー、やりましたねーっ!!
おめでとうございます♪
てか流血してるし(汗)ひぃぃぃぃ・・・。

おくちにはわたしも気をつけようっと・・・・←釣れる日が来るのか?

また遊びに伺いますね☆
2007-06-17 日 09:03:31 | URL | ゆう #JyN/eAqk [ ▼編集]
ええですね~、ネットで繋がる出会い。
そして、
そして、
そして、

つ、ついに!
チヌをGET!!!!!!!

おめでとうござんした。
これでまたまた嵌る対象魚がふえましたね~(笑)。んで、キスは・・・? にゃは!
2007-06-17 日 13:29:19 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
昨夜は早寝しないといけない時に、メールして
すんませんでしたね。
しかし、初チヌGETおめでとうございます。
で、え~落ちまでつけて・・・(爆)

チヌの歯はすごいからね~。
自分も昔やったことがあります。
脳まで痺れるほど痛かったような・・

チヌ用のロッドもあるらしいね~(罠)

2007-06-17 日 13:44:00 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
おぉぉぉ

やりましたね!

刺身もいっぱい取れそうですね~(食うことばっかりかw)

こっちも、何とかアジでホゲ回避です^^
2007-06-17 日 19:38:46 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
チヌGETおめでとうございます!!

出血はかなり痛そうな感じですが、名誉の負傷ってやつですかね??

僕はチヌ釣りを一度もした事がないのですが、テキーラジグなら気軽に楽しめそうな感じですね~
2007-06-17 日 21:08:59 | URL | 釣り人M #- [ ▼編集]
おめでとクラッカー( ・_・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
デカチヌですなぁ~~~!やっぱテキーラででるチヌはデカイ!!!

ここんとこ、アオリ、チヌ、キスと良型続きでつね!!!あやかりたい!あやかりたい!
2007-06-17 日 22:16:46 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
さんくすです♪つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

お口なんですけどね,日が経つにつれ,なんて愚かな事したんだろうと自分のバカさ加減がジンワリと(笑

ゆうさんも頑張ってください!
って,新潟にも黒鯛っておるんでしょうか?
(・ω・ )??
2007-06-18 月 21:30:17 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすです♪つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

はい♪はい♪
出会いってエエもんですよね!
また楽しい釣り仲間が増えましたし,新しい刺激になってます(*´д`*)ハァハァw

>キス
はいはい・・・後ほどうpしますよ(´-ω-`)ハァ~
2007-06-18 月 21:36:35 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすです♪つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

いやいや,こちらこそとても縁起の良いお知らせを頂き感謝しております♪
お陰様でこちらも・・・と,いかないのが世の常.....orz

何はともあれ,おめでとうございました!
尺メバなんて夢のまた夢なんですが,mebaruさんが長年追い求めた情熱に負けないよう自分も執念wで追い続けますよ!!(`皿´)

で,mebaruさんもやっちゃいましたか~(笑
痛いってモンじゃないですよねぇ~アレって(((( ;゚д゚)))アワワワワ

で,専用ロッドは買いません!
何故かって?(・∀・)ニヤ
そう!自分にはファントム(カスタム中♪)があるからです!m9っ`Д´)w
2007-06-18 月 21:44:23 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすです♪つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

>刺身
食べてないので判りません(笑

>アジでホゲ回避
すげぇ~~~~~!
さすが!!アジingにかける情熱が違うわ,マジで。
凄い状況なんだろうなぁ~と想像しかしないモン,自分なんか(笑

でもですね。
そろそろ本気でアジ釣りたいので,いっちょ特攻してみようかと(滝汗
御指導よろしくです♪
2007-06-18 月 21:51:11 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすです♪つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

>名誉の負傷
いえいえ,ただのバカです(笑
(※オートマチックにmebaruさんも・・・いえ,なんでもありませんw)

めっちゃお手軽ッスよ~♪
タックルはエギングまんま(※リーダーは太くしてフロロ16lbくらいを使ってます)でおkですし,リグも至ってシンプルですからね。
ポイントも基本サーフなんで,釣り人Mさんならばボトムの状況を把握しておられるでしょうから,GETされるのも難しくないんじゃないでしょうか?(←無責任w
スンマセンww

強烈ですよ!お勧めです♪(・∀・)ニヤニヤ
2007-06-18 月 21:57:37 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすです♪つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

え?テキーラで釣れるのってデカいんですか?
ほーっ!φ(`д´)カキカキ

そんな大きいの釣ってませんよ・・・ぶつぶつ
あっ・・・・誰かのぼやき病に遂に感染しちゃいました(笑

さぁ~て!今週末はいずこへ!
夢が広がる分,ホゲ率も高まる悪寒!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

.....orz
2007-06-18 月 22:03:03 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


