Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2014/03/12(水)   CATEGORY: その他
キャッポー
一週間前の3月5日水曜日。
キャッポーがこの世を去りました。


キャッポーの事を考えると、いろんな思い出が蘇ります。


出逢いは、とても奇跡的だった。
もう何年前になるだろ・・・
メバルを釣ってると、後ろから、「こんばんは~何釣ってるんですか?釣れますか?」と声を掛けてきて、それからちょいちょい釣り場で出逢うようになり、いつも後からやってくるんだけど、必ず「隣で釣らせてもらって良いですか?」と挨拶してくれて、(エライ気持ちの良いニーチャンだなぁ)くらいに思ってたんだけど、それがなんと!kazuとは高校からの友達で、キャプテン叔父(オカンの弟)とは同業者で麻雀仲間というみらくる(笑
世の中狭いわぁ~と感じつつ、それからはちょくちょくkazuと3人で釣りに行くようになった。


そして3年前。

「どんなに釣れなくても心折れることなくがんばろう」
「釣り場のマナーを守って楽しく釣りをしよう」
との呼び掛けに賛同してくれて、kazuと自分、そしてキャッポーの3人で結成したチームARROWS。
その志を最も忠実に実行したのはキャッポーだった。




もっともコンスタントな釣果を得ていたキャッポー。
何か変わった風なことしてる感じないんだけど、激渋な時でも気が付くと真鯛やらアコウやら何かしら釣ってる不思議アングラーだった。
一度、ARROWS3人だけで「背水の陣」やった時に、あんまり釣るもんだから、「何か語ってみて!」と振ったら目を輝かせて何か語ってたけど、楽しすぎて酔っぱらってたんで全然覚えてないし(笑
釣果が堅い貴重な人材だったのに・・・今後の「背水の陣」が不安で仕方ないわ。


家庭を顧みず放し飼い状態の自分とは大違いで、日曜は絶対に家族サービスデーと決めてたキャッポー。
それ故に、金曜夜や土曜日の釣りは壮絶を極めた(怖
特にkazuとコンビを組ませると、まぁ~帰らんかった。
釣れようが釣れまいが兎に角帰ろうとしない。


家族をとても大切にしてて、特にまだ幼い娘を溺愛してたキャッポー。
誘った時に限って幼稚園の行事が入ってる事が多くて、
「まぁ、子供はすぐ大きくなるけん、もうちょいの辛抱じゃね~」って言うと、
「ですねぇ~」とニヤニヤ笑って全然残念がってないし(笑


二人で平日釣行する時、「どこ行く?」って聞いても、毎回「どこでもエエっすよぉ~」とオレ任せだったキャッポー。
殆ど毎回のように野生の勘が全く機能せず、辛い釣りにばかり付き合わせてしまってたのに、いつも笑顔で「全然気にせんでください」って言ってくれてた。
けど、ホント申し訳ない。


2月初旬の土曜日、天気が悪くて暇だったから、「呑まない?」って冗談で言ったら、「焼肉行きましょう!」とキャッポー。
その日の3日前にも焼肉行ったらしいのに、どんだけ焼肉好きなんだよと(笑
よくよく考えたら、kazu家別館以外で、普通にお店で呑んだのって最初で最後だった。
自信がないからあまりメソッドとか語らないんだけど、酔った勢いでついついエラそうにウンチクを語っちゃったところ、うんうんって頷きながら聞いてくれてた。
これからってタイミングでお開きになっちゃったけど、続きはkazuに?
天才肌のkazuが果たして大人しく聞いてくれるのだろうか・・・ないわぁ~(笑


待ちに待った2月。
例年ならばメバリングにのめり込む時期なのに、今年は仕事が忙しかったり、体調が思わしくなかったりと、全く行けなかった。
PCの前に座ってる事も苦痛なくらいで、ブログすら更新できずにいたが、下旬になってようやく回復し、釣りに行ける条件が整ったのでキャッポーと二人でボートメバリングに出掛け、豊漁だったこともあり、久々にブログを更新することができた。
まさかそれがキャッポーとの最後の釣行になろうとは・・・



ボーゲーの最中、
「HIROっさん(何故かARROWS内では”っ”が入るw)、メバルは単体で釣るのと、深いぃ~(ヘビキャロの事w)で釣るのと、プラグで釣るの、どれが一番好きですか?」
と不意に聞いてきたので、
「同じサイズが釣れるんならプラグかな」
と答えると、
「オレもですよ♪」
と嬉しそうに言ってたキャッポー・・・なんだよ、そのちょい久保嘉晴風なセリフは(笑


思い出は尽きません。
天然のkazuと、直球しか投げられない自分との狭間で、巧い具合にバランスを取ってくれてたように思います。
そして、いつも共感してくれる良き理解者であり、ライバルであり、目標でした。
失って改めて彼の存在が如何に大きかったのか・・・じわじわ来てます・・・。



しばらくは釣りもブログもお休みして、これまでキャッポーから貰った楽しい思い出に浸りながら喪に服したいと思います。
今は、そのうち追悼釣行ができたら良いな・・・くらいしか考えていませんが、必ず帰ってこようと思ってます。
キャッポーとの思い出を綴っているこのブログを止めるわけにはいきません。


最後になりましたが、お通夜、お葬式に参列してくださった皆さん、また、お心遣いくださった皆さん、これまで遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。
彼に代わりまして、kazuと自分から御礼申し上げます。

スポンサーサイト


2014.03.12 Wed | その他 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


