Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2014/04/23(水)   CATEGORY: 未分類
ブログ再開します!
時は流れ・・・すっかり春・・・
かと思ったら風邪引きそうなくらい寒いんですが、皆さんお元気でしょうか。
大変ご無沙汰しております。
HIROです。


一昨日の日曜日。
メンテに出してた漁船丸の引き渡しに同行してくれんか?とkazuに頼まれ、久しぶりに海に行って来ました。


「四十九日のお経を貰ったんで1時間ほど釣りしてみん?」と言うのでタックル持参です。


そうなんです。
先日、キャッポーの四十九日の法要が執り行われたので、釣りとブログを再開します!
(´-ω-`)フゥ



ってことで・・・
(`・ω・´)キリッ


お昼すぎからは小雨ではあるものの一日中超ベタ凪って予報のはずが、出港しようとした途端、そこそこな雨&冷たい北風て・・・
いきなりスパルタだな!キャッポーの野郎・・・( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽


さて、ターゲットは、これからが旬の真鯛orアコウ!(燃

▼ゴールデンミーンのスローダンサーとDAIWA-Zのコンビで挑む鯛ラバですが、今年はちょっと一味違うはずッ!
チャーさんの鯛ラバセミナーを最前列で受講したんだから釣れない訳がない!!!(キッパリw



それと、2014年の目玉は、コレだッ! m9( ゚Д゚) ドーン!

▼以前から気になっていたヤマガブランクス「シーウォーク」シリーズのマイクロジギングモデルをGET♪
梶本テスター!アドバイスありがとー!(=゚ω゚)ノ


塩ゲータックルとして長らく使用していたカラマレッティにはかなりお世話になりましたが、如何せんエギングロッドであるが故に、ハリが強すぎてバラシが多く、それを解消したいがために”粘るロッド”を導入することにしました'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
Daiwaの「紅牙」や、敬愛する折本プロの「ノリーズ」、塩ゲー師匠のTAR大佐が開発に携わった「スローダンサー」も候補だったんですが、”誰も使ってなさそう度ナンバーワン”ってところが決め手に(笑&失礼



そして、港から3分くらいの超近場で・・・いよいよ・・・(;・∀・)ドキドキ


いざ!プレイボ~~~~~~~~~~~~~ル!!!  m9っ`Д´)



・・・まぁそうそう簡単には釣れてくれんだろうと、ある程度覚悟はしてましたけどコレが地獄。
寒いわ、釣れんわ、眠いわの三重苦です(凹
手を替え品を替えいろいろ試してみるもバイトのバの字もありゃしねぇ(白目


もうどうでもよくなってきて、完ホゲで良いから帰って昼寝でもしたいのに、全く帰ろうとしない船長・・・゚(∀) ゚ アッ?
久しぶりなんでkazuの性癖を忘れてました...orz
1時間くらいって言ってたのに・・・(;つД`)


そして粘りに粘った結果・・・
歓喜の時が突然やってきた!!!


▼なんか変に色白で尾ビレがガジガジされて短いカサゴGE~~~~~~~Tッ!


ドエラい貧相だけど、贅沢を言ってる場合じゃあねぇオレ(汗
しかも本命とは違うけど、この日の撃渋具合からすると、もぅ何でもアリ。
アリにすることにしました。
外道だろうが何だろうがホゲ回避だゼ!v( ̄Д ̄)v イエーイ・・・(´;ω;`)ウッ…


しかし!
最後の最後にドラマが!m9( ゚Д゚) ドーン!


▼超食べ頃サイズ&桜色ボディーとアイシャドーが鮮やかで、めっちゃ美味しそうな真鯛GETッ!
入魂ミッションコンプリ~~~~~~~トッ!(;つД`) オトコナキー


▼ブラウンカラーの塩ゲーが良かったのか・・・
アワビシートチューンが効いたのか・・・
kazuの操船テクが炸裂したのか・・・


やっぱアレですかね。
余りにも悲惨だったんで、キャッポーが釣らせてくれたんかな?(・ω・ )
kazuには最後の最後までスパルタだったけど(大笑


14:30納竿
再開第一回目の釣行は、出来杉感満載でしたが無事終える事が出来ました(安堵
あぶねぇ~~~~~~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


あっそうそう。
キャッポーの追悼釣行についてですが、チームARROWS営業企画部長のkazuが現在立案中でございますので、追ってご案内があろうかと思います。
ご都合がよろしければ参戦してくださいますようお願いいたします<(_ _)>

ご案内がなかった方は・・・すみません、kazuに直接確認してもらえますでしょうか(大爆



最後になりましたが・・・。
これからは天国からキャッポーが生暖かく見守ってくれてると思うんで、いろんな意味でガッカリさせないよう、釣りを純粋に楽しむ姿勢を大事に、そして、楽しいブログにしていきたいと考えてます。
仕事がモノ凄い勢いでバタバタなので、これまで以上に牛歩な更新になろうかと思われますが、引き続きよろしくお願いします<(_ _)>

スポンサーサイト


2014.04.23 Wed | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw