Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2014/04/29(火)   CATEGORY: タックルetc.
チューンド塩ゲーCOLLECTORS EDITION
それでなくてもバタバタする4月なのに、怒濤のプロジェクトラッシュに涙を通り越して鼻血しか出ませんが、仕事自体は楽しくて仕方ないという、ややこしいHIROです。


そういった状況なので平日釣行はまず望めないし、激戦の週末に賭けてみる気力も無く・・・。
釣れようが釣れまいが自分のペースで楽しめることを考えたら、メンタルはおのずとオフショアに・・・。
こんな時、もしも・・・漁船丸壱号艇・弐号艇がなかったら・・・。
VIVA!マイボート(笑


しかし、オフショアだからといって簡単には釣らせてくれはしない。
世の中、そうそう甘くはない。
機動力や資金力に激しく劣る上に、まだまだ経験値が少なすぎる。



だが、経験値が少ないってぇのが、これまた良い!
と強がってみる(苦笑
自分の性格からして、やり込む過程こそ至福なのだ(燃



そして、時は期せずして真鯛&アコウ&ときどき青物シーズンに突入~`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
華々しくロケットスタートを決めたいところだが、メンタル面に不安を抱える自分は、シーズンオフのたびに同じことを考えてしまう(恐


「来年はちゃんと釣れるんだろうか・・・」(゚A゚;)ゴクリ


そう思うと居ても立ってもいられず、来るべきシーズンインに備えてコツコツコツコツと手を染めてしまうのが「チューン」だ。
鯛ラバにしても塩ゲーにしても、おそらくノーマルで充分。
寧ろ手を加えることがデチューンに繋がる可能性は否めない。
だが、ジッとしとられんオレ (;´Д`)ハァハァフンフンソワソワ




鯛ラバだとシンカー部は曲面ばかりで、ド素人の自分がチューンを施すのは難がありすぎるのだが、今や何を差し置いても頼りになる存在となった、「DUEL ソルティーベイト」は平面が多いのでカスタマイズの余地があって燃える♪(笑

まずは、お気に入りのチャートとオレンジ。

オレンジは、アピール力を増すため下面ホログラム仕様にチューン。

一方、チャートは下面がグロー仕様になっており、対ロックフィッシュ性能に秀でているため、ホログラム仕様は敬遠しようかと考えたが、試験的にホログラムをゼブラ状に貼付してみた。

スロージギングの定番仕様がどんな釣果をもたらすのかが、今季最も楽しみとしているポイントの一つだ。
続いて、この度初めて買ってみたブラウンとピンク。
それと、某最高顧問から貰った塗装が剥がれかけの塩ゲーを全部綺麗に塗装を剥がして、ドエラい苦労してピカピカに仕上げた結果、世界に一つのフルメタル塩ゲー完成(爆汗w


手前のブラウンは、ゼブラチャートに続く期待作(怪w
敢えてゴールドホログラム仕様ではなく、アワビシート仕様とブラウンボディーでナチュラル感を演出♪
まぁ引き出しに仕舞いっぱなしになってるのを偶然見付けたんで貼ってみただけなんだが(笑
最後にオマケで期待の新人。

ふと立ち寄った釣具屋さんの商品ラックの下の下・・・最下層にポツンと佇むコイツを見付けた瞬間の衝撃は忘れることができない・・・(遠い目

ぶわぁ~とイマジネーションが湧き上がってきて、画像のセッティングが思い浮かんだ。
あとは釣れるだけ(笑


果たしてこれらのチューンは効果をもたらすのだろうか・・・(´-ω-`)ムゥ
でも、何かしら効果がないと困る(白目

実は見た目以上に手が込んでいたりする。
ホログラムは極薄且つ激安なものを、ある特殊なルートを通じて入手。
ウレタン塗装については、手を抜く事なく足付け処理もキチンと施し、最低3回はドブ漬けを行っている。
超メンドイが、基本的にボトムを取る釣りなので、そこまで材料に拘ったり手間を掛けてやらないと耐久性がなく、綺麗に長く使っていくことを考えると・・・一発で根掛かりロストすることもあるんだが(;つД`) シクシク


まぁいくら語ろうが、チャーさんや、シヴ姫に一刀両断されてしまうことは判っている・・・(投槍
しかし!浄土真宗の門徒ではあるが、敢えて言わせてもらおう!



信じる者は救われる!!!





2014.04.29 Tue | タックルetc. | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw