Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2014/05/17(土)   CATEGORY: 未分類
F-Report 140511 「カサゴマスターの逆襲」
GW釣行は奇跡的に青物をGETできはしたが、平凡カサゴのオンパレードに終わってしまった。
勿論、平凡カサゴで満足できるほど人間ができてるはずもない。
何の根拠もないが釣る気満々なメンバーが再び集結したッ!


5/11(日)8:00 県内某所めっちゃ沖


予想以上に東の風が強く、めちゃめちゃ釣りにくい。
序盤から苦戦してしまうが、さすがエビ職人。
kazuに待望のHIT!


この日もカサゴマスター(エビ職人)は平常運転続行中。
恐るべき安定感を発揮する。




「これで2種類!」

カサゴマスター(エビ職人)が何か知らんが喜んでる。
(可哀想に・・・辛すぎて幻覚を見るようになったか・・・)
と目頭が熱くなったが、よく見たらイカナゴGET。




「これ尺あるかもしれん」

続けてカサゴマスター(エビ職人)らしからぬ何のオチもない、普通に良型メバルGET。
カサゴマスター(エビ職人)が釣った魚のサイズは、概ね0.9掛けでJIS規格相当になるので覚えておいて損はないだろう。




カサゴマスター(エビ職人)の予想外の活躍とは裏腹に、苦戦したのはジュンさんとオレだった。
カサゴマスター(エビ職人)が醸し出す余裕オーラに当てられてペースが狂いまくる。


釣行を開始してから何時間後だっただろうか。
活きの良い何かがジュンさんの鯛ラバに食い付いた!
ゑ・・・!?。



どこぞの本職さんかと思ったらジュンさんだった。
さすがイソベラパワー・・・いつも爽やかなジュンさんの人相がここまで変わるとは。
【photo by 暫く沈黙が続いてるカサゴマスター(エビ職人)】



そして!遂にオレに待望の初HIT!
コマイけどアゴがモゲそうなくらい嬉しかった1尾だった。
【photo by 暫く沈黙が続いてるカサゴマスター(エビ職人)】



ジュンさんもド本命GET!
いつものジュンさんに戻ってくれたようで何より。



何の事やらワカラン画像に・・・。
【photo by 暫く沈黙が続いてるカサゴマスター(エビ職人)】



何が効いたのかサッパリわからんけど、スケールの小さい波に乗るオレ。
サイズは今一つだが、ド本命のアコウGET!!!



【photo by 暫く沈黙が続いてるカサゴマスター(エビ職人)】



そして長い眠りからカサゴマスターが目覚める時がやってきた。


アゴがモゲそうとか通り越して泣いてんじゃね?ってくらい喜びを発散させるカサゴマスター(エビ職人)。
その隣で再びジュンさんの頭上に暗雲が立ち込める。



カサゴマスター(エビ職人)が完全復活!
ただ、斬新なヘアースタイル風な真鯛のインパクトが凄すぎて、カサゴマスター(エビ職人)の表情が全然おもろないのが残念すぎる。



そして、いよいよ終盤を迎えた15:00頃。
相変わらず風が強くてまともに船が立たないので、釣りやすいタングステンのビンビン玉60gを使っていたが、フォールスピードに変化を与えたのが功を奏したのかも知れない。

やり取りがハラハラドキドキなサイズがようやく釣れてくれた。



何の事やらワカラン画像がもう1枚・・・。
【photo by カサゴマスター(エビ職人)】



やはりフォールスピードに気を配ったのが原因なのか・・・。
ただの偶然なのか・・・。
相変わらずよく判らないけど、まさかの連チャンGET!!!

「フォールスピードが肝です!」

こう書いてみたらスンゴイ気持ちが良いので、そう言い切ることにする。



この日の釣果。
釣ったった感に乏しいままに16:00納竿。


まぁ終わりよければ全て良し!
中途半端な達成感満載だが贅沢言ってたら勿体ないオバケが出そうだし。


2週連チャンで辛い目に遭ったので、今度の週末は目先を変えてみるか・・・。



2014.05.17 Sat | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw