fc2ブログ
Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2014/05/18(日)   CATEGORY: その他
覚醒する愛機
早3年・・・。
この度、清水の舞台からダイブする勢いで・・・。


初めて弐号艇の船底を塗装してみた。
m9( ゚Д゚) ドーン!



船舶について、ある程度の知識や経験のある方からしたら信じられないようなお話だと思う。
自分でも信じられない話だが、事実なので仕方ない。
経済力が著しく劣る自分がマイボートなどと身分不相応な代物を所有するからには、そこに陸上保管などというセレブリティな選択肢などあろうはずもない。
もちろん係留しっぱなし。


ところが・・・だ。
m9っ`Д´)


入手して3年経つが、海藻もトコブシも牡蠣もほぼ皆無。
どんだけ水質が悪いんだろうかと笑ってしまうくらいの勢いだ。
まぁそんな細かい事は気にせんとこう・・・。

しかしながら、先頃まで暫く釣りを封印してたら、コレがまぁ~走らんすぎる。
見た目そんなに酷くないのに、エアーを噛んでるのかスクリュー辺りがゴボゴボ音を立てて、モノ凄い嫌な感じで乗ってて楽しくない。
そんな時、頼りになるのは御存知「フロリダマリンサービス」だ。



5/17(土)
いつも優しく迎え入れてくれるフロリダマリンサービスは、弐号艇にとって、生まれ故郷のようであり、主治医である。
これまでの楽しい思い出や釣果の全てはフロリダマリンサービスによって支えられていると言っても過言ではない。


だが、遠い・・・遠すぎる。
天竺を目指す三蔵法師の気持ちが少し判ったような気がするレベル。
(´-ω-`)



途中で護衛艦とすれ違う。
もっと近付いてハァハァしたかったが、威嚇されたら洒落にならんのでやめておいた。


▼作業をするためクレーンで吊り上げられる弐号艇・・・うっ!
・・・なんかスゲェ~ボロボロだし・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
・・・くっ・・・くっ・・・腐りかけてる・・・
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


(これは果たして1日で何とかなるんだろうか・・・)


そんな杞憂も、地獄のチューナー、外田くんや西原くんの絶大なるご協力の下、何とかクリアすることができた。
それと、天竺にはなかなか来るチャンスがないので、限られた時間を無視するかのようにアレやコレやとカスタムしてもらい、タイムリミットの14時にギリセ~フ!



ナンチャンから貰ったお古ながら高機能な魚探を取り付けてもらい、ツイン魚探化。
その他、大きな変更点としては2点があるが、それは乗船してのお楽しみ♪
+(0゚・∀・) + ワクテカ +


帰路は、まさに滑走!
もう、ツルンツルン!
同じ回転数でも5~7km/h違うとは・・・。
(゚A゚;)ゴクリ
行きが辛すぎた分、ついついアクセル全開にしてしまいそうな衝動に駆られてしまうが、そこを何とか抑えながらエコドライブで無事帰港した。


次の船底塗装はいつになるのか・・・。
誰か船底塗装ロボを開発してくれんもんだろうか。

スポンサーサイト





2014.05.18 Sun | その他 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(176)
  • アジング(125)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(20)
  • タチジギ(8)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(74)
  • リンク+(23)
  • 未分類(299)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw