Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2014/06/20(金)   CATEGORY: その他
第壱回キャッポー追悼釣行 最終話 「未完」
前回のFE2は...


ペラ(=スクリュー)がモゲた壱号艇をレスキューしたチーム「スクランブル」。
クソ重い弐号艇を走らせていたその時、まさかの展開ッ!
今にして思うに、壱号艇のペラがモゲて、曳航して、あやうく港に激突しかけて・・・そんなネタの数々が重なり合わなければ絶対に出逢えなかったナブラだった。
生前のキャッポーは気遣いの男だったが、お気遣いは最後のナブラだけで良かったんじゃね?的な。


帰宅後、kazu家屋外キッチンスタジアムでTHEしごうに取り掛かる。
皆そこそこTHEしごうの達人だったりするのが心強い。
定位置の屋内キッチンスタジアムで包丁を振るうkazu。
たこ焼きがメインディッシュにならなくて良かったとマジで思う。
spikeくんの華麗な包丁さばきが冴え渡る。
小さいお魚も見る見るうちに立派な食材に生まれ変わってゆく。

みんなテキパキと動き、各自の能力を最大限に発揮し、徐々に準備が整いつつあった。
特にTHEしごうが得意でもないので、ちょこちょこお手伝いしながらネタになりそうな画を撮影するオレ。
そして・・・発揮される特殊能力ッ!




お一人・・・頭が・・・歪んでる・・・というか・・・伸びてる・・・THE念写成功ッ!
マユゲから上だけで体の1/8くらいはあんじゃね?みたいな・・・THE戦慄ッ!

後から駆け付けてくださったA氏・・・どうかご自愛ください。




THEしごう中、順番にシャワーを浴びたのだが・・・
念写しか能力のないオレは二番目だった。
サッサと済ませなければならない。
ところがッ!怒濤の鼻血噴出ッ!
鮮血に染まる浴室ッ!
ドバドバ出過ぎて風呂から出れねーッ!

決してシヴ姫の後だったからとか、そんな甘っちょろい理由じゃない。
激しく疲れてるオレは、こっそり別館で休憩ッ!

そして、全ての準備が整った・・・


キンキンに冷えたビールッ!
新鮮な食材ッ!
単なる釣り宴会ってだけでも楽しいのだが、「釣り」からの「宴会」・・・超最高すぎる。
後から駆け付けてくださったC氏。
C氏と言えば・・・
握手を豪快にスルーされたkazu。
差し出した手を引っ込める姿を思い出すと今でも涙が出そうになる。

酒が入りすぎて、いろいろ記憶がなかったりする。
何かiPhoneに語りかけるとメモができるとか何とか教えてもらったような気がするのだが・・・。
「悪のりする」と記録されてるんだけど・・・これって一体・・・。



キャッポーとはいろいろ語り合うことは叶わないが、年に一度はこうして追悼釣行と銘打って集まりたい。
これがよく住職の仰る「ご縁」というものなのだろう。
キャッポーによって皆に集まる機会が与えられたということか・・・いや、放っておいても集まってるだろうけど。
ただ、まぁドラマは嫌いじゃないんだけど、お気遣いはほどほどにお願いしたいところだ。


さて、仕事がめっちゃめちゃ忙しく、なかなか更新できなかったが・・・
キャッポー追悼釣行・・・遂に!

ズッコ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ンッ!


もうちょい続きがあるんだが、他にもネタが溜まってるんで機会があったらってことで。



2014.06.20 Fri | その他 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


