Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2014/07/02(水)   CATEGORY: 未分類
F-Report 140607-27 「禁断のスルメデビュー」
「キャッポー追悼釣行」の模様をうpし終えたところで燃え尽きたHIROです。


さて・・・
忙しすぎてあっと言う間に6月が過ぎ去り、気が付けば7月・・・。
仕事をしないと飯が食えないので体力は温存しときたいが、釣りに行かないと仕事をする気になれんのが辛いところ。
円滑に仕事をクリアするため、覚えてる限りでも意外と結構釣りに行ってたりする策士なオレ(怪笑


しかしながら、ただ漠然と出撃して完ホゲを食らったりしたら目も当てられない。
「海で糸を垂らしていたら、それだけで幸せ」なんて暢気な事を言ってられる状況ではないのだ。
目的意識を持ちつつ、きちんと結果を残さねばならない。
そこそこ釣れる!そして食べて美味しい!というテーマでターゲットを絞ってみる。


そして、オレは、遂に・・・禁忌を破ることになる・・・。


背に腹は代えられないモードのオレが選択したターゲット、それは・・・ゴクリ・・・
「スルメ釣り」だ!(ドドーン


「餌釣りはやらん!」と堅く誓っていたが仕方あるまい。
エギでも釣れない事はないらしいが、周りが餌でポンポン釣ってるのに、一人だけエギでドMな釣りに興じるなんて嫌すぎる。
我慢強さで定評のあるジョン・ランボーでも我慢できんと思う。
しかし、何をどうすれば、何処へ行けばスルメが釣れるのか全く判らない。
そこで頼りになるのは、この時期の広島界隈で最もイカ臭い男として名高いナンチャンだ。


結局、6月中に計3回もお誘いいただき、スルメ捕獲釣行に出掛けてみた。
最後に巨人が出てきて反撃するからメンドイ、超メンドイ。


▼反撃する巨人の図(諫早先生ごめんなさい)



6/7(土)
この日が記念すべき初スルメ漁だった。
用意するのはメバリングタックルで良いとの事だったので、デクスターやらイグジストやら全てがメバリング仕様。
コカ・コーラゼロは勿論だが、エンプティー気味な体力を補うためチョメチョメ液注入!




待ち合わせ場所はセレブリティー感漂うマリーナだ。
緊張したからではないが、お腹が痛くなったのでセレブリティーなトイレに駆け込むと、「ブツブツブツブツ・・・あいつは信じられん・・・あいつは信じられん・・・」と呟く隣人(怖
セレブリティーワールドのダークサイドを体感しつつ、メーデー回避(安堵


そしていよいよ出航の時が迫ってきた。
ナンチャン号に乗船させてもらうのはいつぶりだろうか。




風の便りに聞いてはいたが、ハイテク仕様になっちゃってるナンチャン号。
これで対艦ミサイルの脅威が軽減された・・・いや、ムキ出しになったいう方が正確か。



あっという間に現場に到着。
なんという、この「あっという間」感(笑


この日はナンチャンと自分の他にもう1名、ナンチャンのお友達のKMちゃんとご一緒させていただいた。
さすがナンチャンのお友達だけのことはある。
いろんな意味でスキルが高い(笑




広島界隈で最もイカ臭い男曰く、この日はちょっと・・・いや、かなり渋いらしい・・・ゑ"!?
ナンチャンがあちこちサーチしてくれるが、どうも反応が芳しくない。




釣行開始早々に一度バイトがあったものの、それ以降反応がない。
徐々に焦りはじめていた・・・まさか爆釣と聞いていたスルメ漁でオレ・・・ホゲるのか!?
だが、そんな杞憂も、広島界隈で最もイカ臭い男にかかっては取り越し苦労に過ぎなかった!

▼スルメ初GET!(※オフショア)(;つД`) オトコナキー



華麗な「ながら釣り」の広島界隈で最もイカ臭い男。




広島界隈で最もイカ臭い男よ!すまねー!(平謝
デジカメの撮影モードが間違ってたらしくブレブレでマジすまん!




1:00頃まで堪能し、釣果は3人で70杯くらいだっただろうか。
最盛期に比べると全然らしいけど、ちょこっと誘いのテクを模索してみたりできるくらいがルアーチックで面白い。(※正解は当然わかりませんが)
スルメ釣り・・・イイ!(笑



6/21(土)
第2回目の釣行だった。
この日は、ナンチャンのお友達のODさんとご一緒させていただいた。




ソコソコ釣らせてもらうことが出来た初回。
そして、2回目。
大体の事は教えてもらった分、ある程度は釣らないと「初回はマグレだった疑惑」が浮上しかねない。
燃えた!


あまりにも燃えすぎたからなのか、渋いながらも秘奥義炸裂ッ!!!
オレは天才なんじゃなかろうかと自画自賛・・・まぁ只のマグレだが・・・。




約3時間の釣行だったが、前回に比べて更に渋さに磨きが掛かっていた。
・・・が、それがまた楽しいというか(笑
3人合計の釣果は、良型混じりで50尾くらい。



6/27(金)
潜入捜査という名の東京出張から帰還した翌日で、足腰がガクガクだった。
普段ならバカンスを楽しみつつ、疲れた身体を癒したいところだが、「オークさん、ごめんなさい」の合い言葉がお馴染みのオーク隊長が参戦されると聞いては、突然のお誘いであろうとお断りする理由が見当たらない。



20:30実釣開始。
太陽が東から昇り、西へ沈んでいくように、ごく当たり前に、「ごめんなさい」と言えるものとばかり思っていた。
しかも直接本人に。
ところが、これが大誤算!


超激渋の中、序盤からポツポツ釣り上げ、自分がようやく一杯釣った頃、隊長は5杯釣ってるペース。
何か嬉しそうに、「HIROくんは、反撃の巨人って書く・・・」とかどうとか聞こえたのでリクエストにお応えしてみた。
決して悪意はないことをこの場にてご報告しておく(棒読



まさか、このようなタイミングで・・・
世間の皆さまにどうお詫びしたら良いのか・・・
「オークさん、ごめんなさい」の流れをブッタ切ってしまうとは・・・


何とか頑張れば、奇蹟が起きるかも?と猛追してはみたが・・・




まぁ美味しそうなので、細かい事は気にしないことにした(笑




納竿して、片付けて、セレブリティーなマリーナの駐車場を出た時には3:00(汗
この日は、デイでナンチャンとオフショア釣行することになってたんだけど・・・


その模様を含め、あれこれネタが溜まりまくってるんだが・・・
どーしよーーー?(白目



2014.07.02 Wed | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


