Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2014/07/08(火)   CATEGORY: 未分類
F-Report 140629 「出撃せずにはいられない衝動 挫折編」
先に断っておかねばらない。
今回の記事は、FE2至上最もおもんない記事になるであろうことを!(断言
後に登場するお二人は、どうか記念として受け止めてほしい・・・。


勿論、オレとて無用な殺生は避けたい。
そうなることが判りきっているのに敢えてチャレンジャーになろうとは普段なら思うはずもない。
これまで数々の釣行の模様を記事にすることなく、歴史の闇に葬り去ってきた。
今回も何事もなかったかのように迷宮入りするはずだった・・・。


が!
今回ばかりはスルーすることが許されそうもない・・・。
ムリクリにでも書かないと次の本命記事に繋がらないことが判明したからだ!(脱糞


更に衝撃の事実が追い打ちを掛ける!
画像をチェックして愕然とした・・・(鳩豆
予想以上に全然おもんない(白目


てことなので、サクサク書いて寝る事にする。



金曜の夜から土曜の早朝までは、奇行種を交えたスルメ釣り。


土曜の昼前から、日が完璧に落ちるまでオフショアゲーム。
そしたら、ナンチャンがサメに喰われた。


そして、翌日の日曜日。
この日もご一緒させてもらったのは「バードアイを持つ男」ことナンチャン。
それと、「広島界隈で二番目にイカ臭くて、いろんな意味でスキルが高い男」ことKMちゃんだ。
広島界隈でイカ臭さ一位と二位のコンビネーションプレイがどれほどの破壊力を秘めているか想像できるだろうか。



週休二日制をいただいている身であるが、そんなお二人と、まさか二日で3回も釣りに行く事になろうとは(即死



ただ、この日のオレの本命は青物ではなかった。
前日の真鯛&アコウ狙いの釣りが自分自身納得できんすぎたからだ。

一晩という限られた時間ではあったが、打開策を練ってみた。
と、まぁコレで結果が出ていたらホクホクブログになっていたのだろうが、そうそう世の中甘くはない。
序盤はエソ一尾(激凹
しかし、イカ一位とイカ二位も余り釣れてなかったので、自分が釣れなくてもある程度安心できた(笑


ところが、思い切ってエリアを変えてみたところ、状況が一変する!!!


ここからは超おもんないので淡泊にいきまーす(棒読

かっこいいでーす(棒読


デカイです(棒読
いいなぁー(棒読


幻のお汁が眩しすぎるー(棒読


美味しそうな真鯛釣れていいなー(棒読


デカいなー(棒読


ダブルフィッシュバーガ~(棒読



画像から判るように、もうそこそこエエ感じの夕暮れ時を迎えていた。
二人がボッコボコ釣りまくる横で殆どバイトもなく、黙々と釣りを続けていたが、ここまで圧倒されると釣れる気が全くしなくなる。


そこそこ検証できて、そこそこ釣果に恵まれつつ、あー次に繋がる釣りができてよかったなーっ!
なんてエンディングが待っているものとばかり思っていた。
しかも、イカ一位が素晴らしいタイミングで弄ってくる。


サメにチンコを喰われれば良いのに・・・(江古江古阿座楽江古江古阿座楽




もはや・・・これまで・・・か・・・



しかし!ここでビッグドラマ到来!
超元気の良い何かが食い付いた!


                 /\___/\
               / ⌒   ⌒  ::\
  ┏┓  ┏━━┓   | (●), 、 (●)、 :|
┏┛┗┓┃ ━ ┃┏━|   ,,ノ(、_, )ヽ、,    |━━┓ ┏┳┳┓
┣    ┫┃┏┓┃┗━|   ト‐=‐ァ'   :|━━┛ ┗┻┫┃
┗┓┏┛┗┛┃┃   |   |,r- r- |   .:::|       ┏━┛┃
  ┗┛      ┗┛   \  `ニニ´  .:/      ┗━━┛
               /`ー‐--‐‐一''´\

唸りを上げるドラグ!
PE0.6号がすんごい勢いでスプールから引き出される!!!

こっこれは!?
本命ではないが、KMちゃんが釣り上げたメジロクラスの青物に違いない!!!(鳩豆

無理はできない(爆汗
極細ラインゆえ取り込むまでに一体何分掛かるか判らないが、丁寧に対応する!!!
イカ一位も的確な操船でサポートしてくれた!


(アコウも真鯛も釣れなかったけど、最後の最後にメジロなら・・・またそれも一興・・・)






    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   は?
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\


今まで数回、塩ゲーで青物を掛けたが、ラインブレイクで獲りそこねた事はない・・・。
ほぼ完ホゲに近い状況を起死回生の一尾で締めくくれるはずだったのに・・・。
このショックは正直デカかった(脱糞


気が付けば連日の大漁劇。
勿論、この中にオレの獲物は一尾も・・・(号泣


翌日の月曜日。
6気筒のうち2,3本逝ってるんじゃないかと思うくらい心身共に重い、重すぎる。
都合3回も釣りに行ったくせにこんな事を言うのも何だが、こんな気持ちを抱えたまま、次のお休みまで激務をこなさないといけないのかと思えば思うほどに疲れは増し、そして悔しさに胸が締め付けられた。


更にその翌日の火曜日の朝。
衝撃のメッセージがオレのスマホに?!


To be continued
(出撃せずにはいられない衝動 復活編へつづく)



2014.07.08 Tue | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


