Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2014/07/21(月)   CATEGORY: 未分類
F-Report 140702 「出撃せずにはいられない衝動 完結編」
誰がこの強烈なロケットスタートを予測しただろう・・・。


自宅を出発して、ほんの数十分。
この僅かな間で、釣りのことなんてどうでもよくなっていた。
オレの衝動は、近場の国道上に転がり落ちてしまったかのようだった。
ケンジの登場と音声メモがあまりにも衝撃的だったからだ。



港に到着して、出港の準備に取り掛かる。
その時、いくら懇願しても、女性陣がドデカいクーラーボックスを2個積み込むんだ言って譲らない。


(デカいクーラーボックスを持っていったら釣れないのに・・・しかも2個て・・・)


ハッ!

現実に引き戻された。
そうだった・・・オレはいろんな意味で釣果を叩き出さねばならない立場だったのだ。


豆のような弐号艇にドデカいクーラー2個と、無慈悲な女性陣を積んでポイントを目指す。


ポイントに到着すると、絵に描いたような釣り日和。
周囲に釣り船は殆どおらず、超貸し切り状態だ。


まずは、無慈悲な女性陣に対青物タックルの準備を促す。
キョウコちゃんがチョイスしたのはダイビングペンシル シンジ香川モデル。
おいこさんとオレは安心と信頼のドラゴンサラナ師匠を結ぶ。


それから暫くの間、塩ゲーやら鯛ラバで様子を伺ってみた。
魚探がイワシらしきベイトをごっつい捉えていた。
何かしら釣れてくれそうな期待が膨らむ。


更に、縁起物の日本代表、ウミガメまで登場する始末(鳩豆
ココまで出来杉感が半端ないと、逆に縁起が良いのか悪いのか訳が判らない。



序盤はバイトも殆どなく、悪寒的中かに思われた。
ウミガメを捕獲したら宮島水族館に高値で売り飛ばせるんじゃね?
そしたら、何か美味しいモノを食べに行かね?
なんて目論見ながら、1時間ほど経過した頃だっただろうか、ようやくオレの塩ゲーに何かが食い付いた!
焼いて良し!煮て良し!お刺身で良し!の3拍子揃ったお値打ちマダイGET!



それからほんの数分後・・(ゴクリ


突如、お祭り開幕ーッ!!!
まさか本当にナブラが出ようとは?!


刺激しないよう慎重に射程距離内に進入すると、無慈悲な女性陣が一斉にキャスト!!!
すると、難なくおいこさんがフッキングに成功!!!
逆に、(マジか!?)と思ってしまうくらいのスマートぶり!



キョウコちゃんもほぼ同時にフッキング!!!
まさか、いきなしのダブルフィッシュバーガー達成か!?と思ったら・・・

このバカちんがぁぁぁぁぁぁあああああああああああああ!(脱糞


一人黙々と青物とのファイト続行中のおいこさん。
かっこえぇぇぇぇわぁ・・・(ハァハァ


ナイス!メジロの背中!(笑
ヒデキ感激!


さて、本日のお祭りはコレにて終~了~~~~!


普段ならそうなりそうなモンだが、まだまだ祭りは終わらない!(驚


ダイビングペンシルをシンジ香川モデルからモリゾーモデルに換装したキョウコちゃんが再度フッキングに成功!
ライトタックルなので何かと大変そうだが、今度はしっかりフッキングしてるっぽいのでタモを持ってスタンバる。
アズってる人を生暖かい目で見守るのは楽しい。


おいこさんが正確なキャストで消えないナブラを直撃すると、2尾目がHI~~~T!
この後、当分の間、豆艇の周囲ではバッシャン!バッシャン!とナブラが出まくっていた。
しかし、豆のような弐号艇で3人同時ファイトはちと危険だと判断したオレは、二人のファイトぶりを生暖かい目で見守り続けることにした。


ブルースナイパー77/3をブチ曲げて、ミヨシでファイトするおいこさん・・・ほうほう・・・
で、キョウコちゃんは全身を使って青物とのファ・・・ゑ"!?


こっ!?このスタイルはッ!?・・・(ゴクリ


かつてお笑い界を席巻した”ゆーとびあ先生”の伝説のポーズ!?
さすが!心得てらっしゃる!!!


ゆーとぴあポーズが実を結び、キョウコちゃんも無事、メジロをキャッチ!
腕がー腕がーと痛嬉しそうなキョウコちゃん♪


ダブルフィッシュバーガー達成!!!
スゴイ事になってきた悪寒(恐


まだまだ祭りは続く(汗
だが、射程距離に進入するまでナブラは待ってくれない。
神出鬼没なので、敢えて動かず次を待つことにした。


じっとしてらんない無慈悲なキョウコちゃんはナブラを待ちきれずモリゾーモデルを投入する。
滑らかな海面でダイブを繰り返すペンシル・・・
そしたら・・・


キョウコちゃんのお誘いを断り切れなかったメジロがバゴゥッ!と(驚愕


アズるキョウコちゃん、再び(爆


長期戦を確信するオレ。
うーん、暇だ、暇すぎる・・・


マッタリしていたら、至近距離でナブラ発生!!!
オレも人の子だ・・・一尾くらいは釣ってみたい(渦渦

そんなオレを察してか、おいこさんが叫んだ!


ココは素直にお言葉に甘えさせていただくことにした。
速攻でナブラは沈んでしまったが、メジロは近くにいるはず!


タモ助をおいこさんに委ね、四方八方に注意を払いながら、次のチャンスを待った。


こんなデカいお魚を笑顔で片手ブツ持ちとか・・・(ゴクリ
しかも、腕がー腕がーて辛そうだったのに・・・さすがプロ(爆


暫くすると、チャンス到来!
近寄った直後にナブラは消えてしまったが、諦めずドラゴンサラナ先生を遠投し、海面を滑らせるように引いてやると・・・


バゴゥッ!と食い付いた!!!
ヒデキ感激!



お昼前の時点で、無慈悲な女性陣はメジロを各々2尾ずつ。
自分はメジロと食べ頃マダイを1尾ずつ。
そこそこ激しい割には微妙な釣果だ。


更なる釣果うpをめざしてスタンバるも、徐々にインターバルが永くなっていった。
「塩ゲーや鯛ラバを落としたらナブラが立つ」の法則が発動しても良いから底物を狙ってみるが異常なし。


THEお食事タイム到来!


キョウコちゃんが差し入れしてくれたイナリ寿司をいただいた♪
さすが「フィッシング界の女もこみち」だけのことはある。
めちゃめちゃ激ウマーッ!


デザートは、おいこさんが差し入れしてくれた梅ゼリー♪
これがまた懐かしいというか素朴というかシンプルなようで奥深いというか・・・
もうね、美味しすぎるモンだから、うっかり溢したりしたら、キョウコちゃんが激怒するレベル(怖


さて、お腹が満たされたところで午後の部、プレイボ~~~~ルッ!
・・・した途端にナブラ発生(鳩豆
豆のような弐号艇をフルスロットルで急行させる!!!


バリバリの戦闘モード(滝汗



そして即座に掛ける無慈悲な女性陣(白目
キョウコちゃんは、アズりすぎて変な笑いが出始めていた。
何か処方できる薬を持っていないし、取り敢えず嬉しそうなので放置しとくことにした。


サクッとランディングに成功したおいこさんとは対照的に、案の定、長期戦に突入したキョウコちゃん。
体力低下のせいか、ゆーとぴあポーズにキレがない。


暫くすると、海がペターンと大人しくなってきた。
タイドグラフだとまだまだ満潮ではないはずなのに・・・(困


まぁ自然相手なんで仕方ない。
元々早い時間帯で納竿するつもりだったし。
そこで、ナブラ撃ちから、アコウ又はマダイ狙いの釣りに切り替える事にした。


本流は消え去ったが、潮が若干だが動いている場所があった。
魚探に濃いベイト反応もあるので、重点的に流してみる。


実は・・・狙いはアコウやマダイではあったが、内心思うところがあった。
前回、青物をラインブレイクで取り逃がしてしまったことが悔やんでも悔やみきれないでいた。
狙って掛けるのは難しいが、もしも掛けることができたら今度こそ逃がさん!


そしたらマジで食ってきた(脱糞


二度も連続して取り逃がしたりしたら当分立ち直れないだろう(怖
今回は、広島界隈で最もイカ臭い男一位による操船サポートも受けられない。
やるべきことをやるしかない(爆汗


そして、激闘の末・・・
感動の瞬間(男泣


っしゃゃぁぁぁぁああああああああああああああああああああああ!(雄叫



「あっひっくり返ってる!」
「〆てクーラーに入れた方が良いんじゃない?」
「ゑ!?」


感動に浸る間もなく、根性のない青物の対応に迫られた。
早速〆て、キョウコちゃんの無慈悲なドデカいクーラーに入れてみる。
蓋がしまらん・・・。
頑張ってギューギュー詰めにしてみるが・・無理(超汗
てことで、これにて納~~竿~~~~~ッ!


ドデカいクーラーを2個も積み込むと逆に釣れるんだろうか(怪
おいこさんのクーラーまで動員し、氷を入れてやると、計算したかのようにピッタリ納まった。


鉄板の無慈悲プレイだったはずなのに・・・
(だから持っていった方が良いジャン)て女性陣は言わんけど言われてるようでなんか悔しい。




いや、ホント、マジで。
こんな絵に描いたような、何もかもが完璧な釣行があって良いのだろうか。
いや、真の完璧ではないか。
ウミガメの捕獲に成功とらんし、誰かがサメに喰われとらんし・・・(凹


それでも人生で5本の指に余裕で入る完成度の高い釣行だった。
ということで、久々に画像に小細工をしてみたら、忙しくて時間がめっちゃ掛かってしまった(汗


だが、お陰様でスッキリしたせいか、仕事もその他の釣りもまずまず順調にこなせている。
最初に声を掛けてくれたキョウコちゃん、参戦してくれたおいこさんにはこの場をもって御礼申し上げたい。



それと・・・
ケンジ・・・キミが居なかったら、この釣りは成立していなかったかも知れない。
ありがとう!
もう二度とお目に掛かることはないと思うが(爆





2014.07.21 Mon | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw