Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2014/09/24(水)   CATEGORY: 未分類
F-Report 140920 「メモリアルな短期決戦」
9/20(土)めっちゃ早朝 県内某所めっちゃ沖

前日の金曜日。
kazuさんと話すうちに、あれよあれよと話がまとまり、おいこさん&Bros.くんと出撃することになった。
ただ、スケジュールの都合上、お昼過ぎには納竿せねばならず、午前中で結果を残さなければならないという、粘って粘って何とかコレだけ釣れました!派のチームARROWSにとっては何とも不安だらけの出撃だった(爆汗
ましてや、おいこさんには前の週にめちゃめちゃ辛い想いをさせてしまっているだけに二週連続で・・・怖い!怖すぎる!!!


これを名誉挽回のチャンスと思えないのがHIROクオリティー!(b´∀`)




現場に到着し、暫くアコウか真鯛を狙ってみるものの、バイトのバの字もなく、時だけが着実に過ぎ去ってゆく・・・。
このままじゃマズイ!(゚A゚;)ゴクリ


状況を打開すべく、ポイントを移動してみるとドラマは起こった!!!


なんと!
サワラナブラに遭遇!!!(鳩豆
どデカいサワラがドッカンドッカン大ジャンプ大会絶賛開催中!!!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


▼すかさずBros.くんがメタルマルを投入すると見事フッキングに成功!
船縁まで寄せてはみたが・・・デカすぎてタモに入らん(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


▼結局、Bros.くんが尻尾を直に掴んでハンドランディング成功!!!
SUGEEEEEEEEE!すげーよ!Bros.くん♪


サワラナブラというものを初めて間近でみて感動してる暇もなく、サワラさんが速攻で息を引き取られたもんだから、クーラーに入れようとするもデカすぎて入らん(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

▼アズる乗組員達(爆


ドラマ再び!を祈りつつ、鯛ラバでボトム付近をサーチしてみる。
前の週は潮が濁りまくっていて、ベイトも殆ど確認できない状況だったが、この日は潮が澄んでいて、ベイト反応もそこそこ。
期待が膨らむ・・・が時間がない!


暫くすると、遂に感動の時が訪れた!


▼おいこさんがフッキングに成功!
ブチ曲がるロッド!ティップがガンガン叩かれる!


▼キョウコちゃんにかかれば、「こんなの(゚⊿゚)イラネ」と言われてしまうんだろうが、こんなに綺麗で食べ頃ギリ良型サイズな優等生真鯛もそうそうおらんのじゃないかと思う。
GJ!おいこさん!!!

(※「おなす」についての解説は話すと長くなるので割愛します)


▼えーっ自分も一応ホゲは回避しときました。



この後、またもやナブラ勃発!
運良く、楽勝の射程距離内&真正面だったので、ナブラの向こう側からミニサージャーを引いてやると・・・

▼ガッツン!とHIT!
kazuさん・・・安定の表情(怖


▼たっ確か・・・サワラナブラに通したはずなんですが(激汗
海中から姿を現したのは、念願の・・・念願の・・・人生初の・・・
ブリだったりしてーーーーーーーーーーーーーっ!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウレシー

どうやら、サワラと青物が混ざって泳いでたみたいだ。
初サワラGETを期待した分、微妙ではあったがコレはコレで嬉しい大誤算だった♪

▼Bros.くんも続けてブリGET!


▼続けて、おいこさんが超ショートのワンチャンスをモノにしてフッキングに成功!


▼長いバトルの末、無事キャッチ♪

(※「おなす」についての解説は話すと長くなるので割愛します)


その後はタイムリミットまでナブラは出続けたが、群れの移動スピードに追いつけず、ナブラを射程に収めることは叶わなかった。
その代わりと言っちゃアレですが・・・(゚A゚;)ゴクリ
Bros.くんが良型アコウをポンポンポーン!と連続GETしたところでタイムアップ!!!
終~了~~~~~~~♪

▼この日の自分の釣果


まぁ普段よりかなり早めの納竿だった割には、本命のアコウもGETしたし、なにより念願のブリを釣り上げることができたので大満足だった♪
短時間だった分、疲れも少ないし(笑
久々に遊びに来てくれたBros.くんも大満足だったみたいだし♪
おいこさんにも今度は釣ってもらえたし♪
いやー!良かった!良かった!

あっ・・・
・・・・
・・・・
・・・・
復活したはずのkazuさん・・・・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル




2014.09.24 Wed | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw