Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2014/10/05(日)   CATEGORY: 未分類
F-Report 141004&140927 「二週連続!ヤレヤレな週末」
10/4(土)
世の中には「天気予報」という便利なモノがあることをkazuは知らないのだろうか。
爆風吹き荒れる中、エギングに行こうと誘われた。
釣りにならんはずだが、家に居てもすることがないので付き合うことにした。


結果から先に言ってしまうと、THE完ホゲ(轟沈
風裏など何処にもないし、イカが全然おらん!
更に、昼ご飯を食べよう思っても行くとこ行くとこ閉店してて腹減りまくりという三重苦(白目
15時頃だっただろうか・・・農協でようやくパンを見付けた時の嬉しさといったらそりゃあもぅ(号泣



厳しい一日になることは覚悟していたが、まさかこの日のドラマが、「kazuのリールが”また”壊れた」だけに終わろうとは・・・(遠い目



蛇足だが、ちょうど一週間前の土曜日。
久々に単独でオフショア釣行に行ってみた。
ターゲットは、真鯛、ようやく潮ゲーで普通に食ってきた感のあるアコウ、それとミラクルを期待して青物&サワラ。
満潮から下げ潮が動き出す時間から、夕方は粘れるまで粘ってみようというプランだった。


ゆっくり目に自宅を出て、現場に到着したのが10:30。
潮ゲーと鯛ラバを交互に使ってみたり、深場や浅場をあちこち丹念にサーチしてみたが、チャリコ(小鯛)らしきバイト多数(涙
どうも、ガッツン!系の大きな個体のそれに巡り逢えない。


そんなこんなでお昼過ぎまでノーフィッシュ(凹
(これはマズイ・・・)と焦りが入り始めた矢先の出来事だった。


ガッ!ガツガツ!


それまでとは明らかに一味も二味も違うトルクフルなバイト!
慎重にスイープなアワセを入れるとフッキングに成功! 。・゚・(ノД`)・゚・。カンドー
ガンガンガンガン頭を振るので真鯛っぽいがドエラい突っ込まれ、なかなか浮き上がってこない(滝汗


(まさか・・・超巨大コブだったらどうしよう・・・ガクブル)


▼が!姿を現したのは久々の迷惑真鯛!ウオォォォォォォヽ(`Д´)ノォォォォォォォォオオオ!


▼ん~~~口に掛かっとらん(激汗
まぁ細かい事はこの際気にせんとこうwww



いやぁーマジでめっちゃ感動した(;つД`) オトコナキー
この一尾でどれだけメンタルが救われたことか・・・。
この後、想像通り激渋な時間帯が続いたものの・・・(´Д`)ハァ…


▼あまり大きくなかったけど、本命アコウも一応GET!


▼なんと!憧れのワニゴチもGET!(☆∀☆)


しかしまぁ、この日は暑かったのなんの(白目
最近では珍しく飲み物が早い時間に尽きてしまい喉カラカラ地獄。
我慢の限界を超えたので予定より早めに納竿しようと思ったら・・・
遥か彼方で絶賛開催中のナブラ発見!(燃


我慢の限界をアドレナリンで少々伸ばしたオレは、サワラとハマチの単発祭りを追い掛けまくったが・・・
翻弄されっぱなしで18:00納竿( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽


▼この日の釣果。
微妙~~~~~(苦笑


この日も、「単独釣行だと祭りに遭遇する確率が高い」の法則は健在だった。
残念ながら結果に結びつけることはできなかったが、ある意味一安心(笑
ホゲることもなく、たまには一人でのんびり考え事をするのも良いもんだ。
と、ぬるぬるだったけど、それなりに充実した一日になるはずだったのに・・・


納竿した後、海のド真ん中でお魚を〆たり、鱗をとったりTHEしごうをしてると、赤い旗をなびかせた船がやってきた。
そこそこなスピードでまっすぐコチラに向かってくる。


(ゑ?オレに何の用???何か怖いんですけど・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル)


そしたら、スピードダウンすることもなく、自分をガン見しながら至近距離を通り過ぎて行かれる漁船さん゚(∀) ゚ エッ?
当然、笹舟のような我が愛機は引き波でドッカンドッカン揺れるのなんの(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


どこでどういう教育を受けたらそういう行為ができるのだろうか。
プレジャーもどきのような船だったので本職さんじゃないぽかったが・・・まさか、この辺の海は自分のテリトリーなんで邪魔なんだよ!的な???


・・・殺伐としてるのはショアだけで勘弁してほしいのに、オフショアでもヤレヤレ感を味わうことになろうとは(´Д`)ハァ…
悲しいというより、哀れというか残念な気分になってしまった。


去りゆく船の後ろ姿を眺めながらオレは思った。
(アンタより毎回100倍楽しい釣りしとるはずじゃけん、今回は許しちゃるわ)と(笑





2014.10.05 Sun | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


