Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2014/10/11(土)   CATEGORY: 未分類
F-Report 141009 「虎の子振替休日の過ごし方2014秋」
こぅ毎日がヘロヘロなのは、釣りのせいなのか、仕事のせいなのか・・・
とにかくネタが溜まってきてるんで畳み掛けます!(怪汗



遂に振替休日カードを切る日がやってきた。
なにゆえ中1日で三連休が控えていたこんなタイミングで貴重な虎の子の一枚を消費しようと考えたのか・・・。
そこは策士のオレのこと、緻密な計算が織り込み済みだった。


10/9(木)5:00 県内某所
まだ夜が明けきらぬセレブリティなマリーナに到着。
何はともあれ、クソ眠い。


メンバーは、ナン船長と、この日初めてご一緒したお友達のタッキーさん、そして自分の計三名。
依然真っ暗な中、三名を乗せたナンちゃん号!いざ出港!


夜明けの清々しい空気を切り裂くように・・・
などと暢気に構えてる場合じゃなくて、もぅめちゃめちゃ寒くて、縮まってるうちに堕ちてしまうレベル。
目を覚ますと、そこはポイントだった(笑


序盤のセイゴとチヌ祭りに全くテンションがあがらないオレ。


期待を込めてプチ移動してみるも異常なし!
今日に限ってまさか・・・(遠い目


が!その視線の遥か彼方に見えたのはド派手な水柱!!!(鳩豆
最近、近くも遠くも見えなくなってきてるのに何故かナブラだけはロックオン!


で!釣るのはナンちゃん!(ギャフン


そこから暫く沈黙の時間帯が続いたが、ある時を境にプチお祭りモードに突~入~っ!
マルアジだけど、40cm近いサイズともなるとライトタックルでのやり取りがチョー楽しいのなんの♪


更に時が進むと、マルアジナブラと前後してハマチやサワラのナブラが立ちはじめるが、コレがまぁ~手強い(凹


アルアジがある程度釣れると、マルアジナブラが出まくってるのを無視して青物とサワラオンリーで狙うも無視しまくられるオレ(呪
片や有能なナンチャンはサクッとGET!(`皿´)オノレー


挙げ句の果てに、ようやくオレにも釣れたか!と感動してみたらサゴシて(ギャフン
まぁこの中途半端感がオレらしいと言えばオレらしいのだが(大笑&凹
んでもって凄惨を極める船上(爆


お昼ちょい過ぎまでナブラに翻弄されつつも超興奮の時を過ごし、THE納竿。


タッキーさん:「今帰ったら仕事に間に合いそうです(汗」
ナン師:「じゃ、一旦帰りまーす」
オレ:「ゑ"!?」


▼この日の釣果。
朝が超早かったけど、お昼過ぎまででこれだけ釣れたら大満足♪


タッキーさんに別れを告げ、給油完了のナンチャン号!再出港!
オレは夢でも見ているのだろうか・・・


まぁ家に帰ってもすることがないので、1粒で2度おいしいチックな釣行にお付き合いすることにした。
今にして思えば、素直に寝ればよかったような気がしないでもない。


滑走すること数十分。
第一部と同じ海に到着したが、海面ではお祭り状態どころか生体反応の欠片も感じられない。
魚探ではボトム付近で良好なベイト反応があるようなので、軽くキャストしてからメタルマルをボトムまで沈めてリフトとフォールを繰り返してみると・・・


▼あぶねぇー(汗
危うく大事なメタルマルとお別れする羽目に(サブイボ


そして、ナン師曰く「日没前の勝負の1時間」は平穏に流れ・・・
太陽が西の空から殆ど姿を消し去ろうとしていたその時!


どこからともなく「ジョボッ!ジョッボ!ジョボッ!ジョッボ!ジョボッ!ジョッボ!ジョボッ!ジョッボ!」と待望のナブラの立つ音”だけ”が聞こえてくる?!
暗くてどこからかわからんwww
何とか神経を集中させて殆ど暗闇にマルアジナブラの飛沫を発見すると、2尾だったか3尾だったかギリ捕獲に成~功~(冷汗
と、ココで誰もが疑いようのない真っ暗闇になったので第2部納竿(フゥ


結局、ナンちゃん号を下船したのは20時近く・・・(ゴクリ
まさかのトンデモ釣行時間達成!
満を持して取得した振替休日がこんな展開になろうとは。
いくらオレが策士とは言え、ナン師の行動力は想像し得なかった(怖

▼策に溺れた策士のイメージ図



さて、次回のFE2では、更に想像し得ない展開が・・・


2014.10.11 Sat | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw