Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2014/10/22(水)   CATEGORY: 未分類
F-Report 141012 「反撃の岡山人」
体育の日を絡めた3連休の僅か2日前。
そんなタイミングで何故虎の子の振替休日カードを発動させたのか・・・。
それにはオレなりの策があった。


折りしも台風19号が接近しており、到底釣りにはならんだろう・・・そんなん耐えられん・・・。
だったら、台風が来ちゃう前に釣りに行く手段を講じるしかなかろう・・・という至って単純な作戦だ。


この手の話になると、恐ろしいほど間の悪さを露呈してしまいがちなオレだが、ナン師のお陰で充実した一日を過ごすことができた。
広島界隈で一番イカ臭い男は、青臭さも兼ね備えていたらしい。


そして、予報を裏切ることなく台風接近。
改めて策士であることを自画自賛したオレだった。
が、しかし!話はそう簡単には終わらない。


我がチームARROWSの準構成員にして、「フィッシング界の金正日」こと、mebaruさんから出撃指令をいただいていた。
日曜日にどうしても鯛ラバで釣らせろと仰る。
喜び組の組員名簿に名を連ねた覚えは一つもない。
しかも台風襲来が判りきってる海で心中など嫌だ、嫌すぎるにも程がある。


だが、単身赴任中で何かと欲求不満が溜まってそうな金正日氏を放っておいたら・・・呼びかねない。
別に呼んで貰っても何一つ困らないのだが、心優しいオレは超近場&セーフティファーストでオフショア釣行のオファーを敢行することにした(汗


10/12(日)6:00 市内某所超近場



少し風はあったが波は意外と高くはなかった。
(コレなら何とか釣りにはなるだろう)レベルで、まずは一安心。




しかし、何が辛いって、鯛ラバを信用してなくて、一度もバイトすら感じたことのない人が真鯛を釣らせろとか・・・。
さすが金正日氏だ。
設定するハードルの高さがエゲつない。
釣れなかったら炭鉱送りにでもされるのだろうか・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


しかも、ココだけの話、前夜になって、
「鯛ラバロッドのグリップんトコがどこを探してもないんだが」
とか・・・(寒気
知らんがな!(白目


我らを取り巻く全てに暗雲が立ち込めながら・・・いざ!プレイボール!!!



ポイントに到着直後に青物のナブラが出たが射程に捉えられず、様子をみながら真鯛を狙ってみることにした。
すると、金正日氏!バイト連発!
そして奇蹟は起こった!
オレは天才かもしれん!


▼間違いなく釣った金正日氏以上に感動したオレ(男泣


その後、ちょこちょこショートバイトはあるが、どうもチャリコちっく。
正解を求めて、ラッシャーお気に入りの「大ネズミ」を投入すると、ようやくフッキングに成功!

▼乗るまで待つのか・・・即アワセなのか・・・
使い方をイマイチ理解してないが、困った時の大事な切り札的存在だ。


何とか小さいが真鯛2尾の確保には成功した。
予報だとお昼過ぎから風速が増しそうだったので、与えられた時間はそう長くはなかった分、喜び倍増!
炭鉱行きの重圧から解放されたからだろうか、ボトムが取りにくかった40gの塩ゲーが使えるようになる。


▼すると!ようやく納得サイズの真鯛GET!


▼納竿間際にダメ元で深場を叩いてみると、本命アコウGET!


やるべきことは全てやった。
オレは絶大な達成感を感じていた。
今にも雨粒が落ちてきそうな暗雲を仰ぎながら、「じゃ、そろそろ納竿しましょうか?」とお伺いを立てようと思ったその時!
何かを感じて金正日氏にお願いをしてみた。


「mebaruさんのタックル、ちょっと使わせてもらえませんか?」と。


▼ドキッ!とした・・・なんなんだ・・・このロッドは・・・(゚A゚;)ゴクリ
セパレートグリップのとこのYONEX???マーク以上の衝撃!!!

※画像は後日撮影


SUGEEEEEEE!って感動するオレ!
すると金正日氏が「ソレやるよ。同じヤツの真っ新もう一本持っとるし」
「そっちをください」と懇願したが断られた(舌打


▼13:30頃、納竿。
スプラッシュを逃れて金正日氏が船室に籠もると、チョロQのような弐号艇が不審船化するから不思議だ。


▼この日の釣果。
左の真鯛は食べきれないから要らない!と仰るので、貰って帰ることにした。


こうして、オレの炭鉱送り回避釣行は幕を閉じた。
少なくとも百叩きの刑は覚悟していたのに、思い掛けずYONEXプロトロッドもどきまで拝領するだなんて・・・(感動
小さいけど真鯛も釣って貰えたので、鯛ラバを少しは信用してもらえただろうし、何かにつけて超高濃度な・・・


前半を過ごし、そして後半へつづく(ギャー



【ご注意ください】
荒天時なのに嬉しそうに釣りに行った事を書いてますが、危険性の少ないめちゃめちゃ近場での釣りでした。
オフショア釣行は特に天候に気を付けて、油断と無理をしない安全最優先で楽しみましょう!



2014.10.22 Wed | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


