Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2014/10/26(日)   CATEGORY: その他
鉄の掟
一応、真面目に取り組んでるつもりのオレ自身でさえままならないのに・・・
鯛ラバを信用していない「フィッシング界の金正日」こと、mebaruさんに真鯛を釣らせるという無慈悲なミッションは奇蹟的にクリアすることができた。
オレ自身も少しではあるけどお土産確保に貢献ができたので、及第点に充分値する釣行だったと自負している。


が!しかし!しかしだ!
台風19号の接近で西日本の緊張感が高まる10月12日。
この日はこのまま終わらなかった!!!m9( ゚Д゚) ドーン!



時を遡ること・・・2日前、10月10日(金)宵の口
kazuからの入電がすべての始まりだった。


kazu:「今、モックン(ジュンさん)と呑みょ~るけん、来んさいや」
オレ:「どこで?」
kazu:「広島よね」
オレ:「いやだ、遠い」

kazu:「明日どーするん?」
オレ:「爆風じゃけん、釣りにならんじゃろ」
kazu:「くそ!また釣りに行けんのんか・・・」
オレ:「台風は仕方ないじゃん」

kazu:「じゃー焼肉でもするか!」
オレ:「ゑ」


あれよあれよという間に、日曜(10/12)の夕方に集合して、翌日のお昼まで、「人類の限界に挑戦!三食連続焼肉大会(仮称)」が開催されることになってしまうから酔った時のkazuの行動力は怖ろしい。
しかも、時が経つにつれ、徐々に変動する企画内容(怖


1食目が「真鯛しゃぶしゃぶ」=日曜の夕食←まあまあ普通
2食目が「焼肉」=月曜の朝食←チャレンジその1
3食目が「やきそば」=月曜の昼食←チャレンジその2


そしてこの企画は、入り口から謎だらけだった・・・
日曜夜の「真鯛しゃぶしゃぶ」て・・・爆風の中、誰が真鯛を調達してくることを前提に立案されたのだろうか・・・
焼肉から変更した以上、kazuには何かしら秘策があるのだろうが・・・


▼mebaruさんが要らないからって持って帰った真鯛が一尾。


▼包丁人kazuにより見事な活き造りに♪


そして、別艇で釣りに出掛けた本命kazuさんはと言うと・・・

▼瀬戸の小魚が美味しそうですね♪
ってマジか!?マジなんか!(ギャフン
よ~も「真鯛しゃぶしゃぶ」とか言うたな、ホンマ(笑


誰が集まる事になってるのかよく知らない中、チャージさんのご到着!
真鯛やらチダイやら、めっちゃ大量の食材を差し入れしてくれた時の嬉しさといったら・・・(号泣


こうして、まず1食目の「真鯛しゃぶしゃぶ」の部、プレイボ~~~~~ル!


▼チャーさん差し入れの謎魚のお刺身が激ウマ♪


▼kazu母特製の栗寿司・・・栗とお寿司のコラボ・・・無いわぁああああ
栗と寿司を別々に食べてウマー!したオレ。


こうして企画どおりスタートした訳だが、美味しい料理とお酒があって、気心の知れた楽しい仲間が集まれば話に華が咲きまくらないはずがない。
非全自動アングラーズカラオケシステムの起動を忘れるくらい喋りすぎて、気が付いたらタイムリミットの22:00?!
・・・と、この辺から記憶がぶっ飛んで、何を話したのか一つも覚えてないという(笑


気が付いたら朝7:00過ぎ。
誰一人として焼肉の準備に取り掛かる者がいるはずもなく・・・
誰も異論を唱えることなくkazu母特製朝食をいただいて、暫くマッタリしていたが徐々に外が爆風でスゴイ事になってきた。
安芸灘大橋が暴風で通行禁止になる前に帰宅せねばならない。


10:30頃
少々予定が狂ったが、遂に「焼肉」をはじめることにした。

▼折角の焼肉なのに全然食欲が湧かない・・・。
でも、焼けたお肉をタレに付けて口に入れるとコレが意外と食べれちゃうから、アラ不思議。


▼誰だ、こんなに肉を買ったのは・・・(怖


皆、口数少なく黙々と食べ続けた。
食べても食べても次から次へと出てくるお肉の勢いは衰える気配がない(涙


そうこうする内に、外はますます暴風の度合いを増していった。
モタモタしてると本当に帰宅できなくなってしまうかも知れない。


お肉は完食してないが、「焼肉」の部、強制終了!
即座に「やきそば」の部!プレイボ~~~~~ル!


▼もの凄いボリューム全開!(怖


▼「フィッシング界のイタコ」ことkazuさんが、やきそば職人の霊に憑依されたかのように、一心不乱にやきそばを作り上げてゆく。


▼イタコ特製やきそば、遂に完成!うわぁぁぁぁ


オレは人類の可能性を身にしみて感じていた。
人間やれば出来るモンで、見事に焼きそばを完食!
超重い体に鞭打って帰り支度を整えると、お昼過ぎに島外脱出に成功~!
こうして、いろんな意味で波乱に満ちた二日間の幕が本当に閉じた。


それにしても、「台風で釣りに行けなくなる度に焼肉をする掟」の仕上がり具合が半端ないんだが・・・(ゴクリ


・・・と言う事で、今回、残念ながら参戦できなかった方、また、是非とも参戦したい!と仰る猛者は台風情報の入手に心掛けていただきますよう、この場にてお願い申し上げます。かしこ




2014.10.26 Sun | その他 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw