Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2014/11/01(土)   CATEGORY: タックルetc.
YONEX社製プロトロッドもどきの正体
mebaru総統が持ち込んだ「YONEX社製プロトロッドもどき」。
ちょっと貸してもらって使ってみたら・・・軽い気持ちだったせいもあってかインパクトが凄いのなんの(爆汗

この「YONEX社製プロトロッドもどき」を総統からいただいて初めて迎えた土曜日。
実際にお魚を掛けてみたい衝動に駆られたオレは居ても立ってもおられず、久々に単独で出撃してみることにした。


10/18(土)10:00 市内某所めっちゃ沖

自分・・・形から入る派なんで・・・コレは(爆


このロッドの正体が何なのか・・・
それは!m9( ゚Д゚) ドーン!

ゑ!?!またまたカラマ!?みたいな(笑
そうなると、気になるのがYONEXロゴだが、それには悲しい経緯が(号泣


mebaru総統曰く、コケた拍子にヒビが入ってたのか、使ってるうちにリアグリップがモゲたと(脱糞
そこで、ブランクの内側に木の棒を突っ込んで接着剤で連結させて、上から割れ目隠しのためにテニスのグリップテープでグルグル巻きしたと・・・(ゴクリ
何と涙ぐましい・・・全米が泣くわ、マジで。
こうして、YONEXが釣り事業に参入することなく、YONEX仕様が誕生(爆


(なんか前にも似たような・・・)取り敢えず、橘先生ごめんなさい(土下座

さて、この日は微妙な釣果に恵まれて(笑)、幸いにもいろいろ確認することが出来た。
硬すぎず柔らかすぎず、かつ必要最小限のバットパワーも備えている。
そして特筆すべきはその感度!
リトリーブ中にいろんな情報が送られてくることを、これほど有り難いと感じたのは久しぶりのような気がする。







これら3尾の他に、画像はないけど最後の最後に丸々とした青物が食ってきて、タモ入れの直前に痛恨のタコベイト脱落・・・(ギャフン
余りにも酷い結末だったが、青物にも充分対応できることが確認できたので、検証に付き合ってくれた青物に感謝したい。
( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽


それにしても、エギングロッドはリアグリップが短すぎるので、大物とのファイトでは右腕が乳酸溜まりまくりのダルンダルンに・・・
当たり前というか仕方ないというか(´Д`)ハァ…


( ゚д゚)ハッ!
このロッドは塩ゲーロッドに生まれ変わるべくしてグリップがモゲたに違いない!(確信


すぐにもセパレートグリップ延長カスタムに手を付けたいけど、バラしたら当分使えなくなるだろうし、mebaru総統が折角キレイに補修してるので、めちゃめちゃグリップテープを剥がしたくて仕方な衝動を堪えて今シーズンはこのまま使ってみようと思う。
もうちょいしたらシーズンオフになるだろうし、春までジックリ取り組むのも悪くない。


ってことで、誰か方法教えてください(土下座




2014.11.01 Sat | タックルetc. | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


