Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2014/11/11(火)   CATEGORY: 未分類
F-Report 141019 「西方見聞録」
時が経つのは本当に早い・・・。
釣りに明け暮れる休日、仕事に追いまくられる平日、そんな忙しい日々を繰り返しているうちに、世間はすっかりお鍋の季節となってしまっているから驚きだ。
ブログを更新する時間と気力がないクセに釣りだけは欠かさないので、早速風邪を引いてしまいました。
HIROです。


10/19(日)7:00頃 市内某漁港
こう寒くなると、つい数週間前の出来事とは思えない程の暑い一日だった。
「○○(某有名エリア)専門の人」との異名をとるナンチャンが誘ってくれてkazuと3人で釣りに行く予定にしていたが、お仕事の都合で急遽中止になってしまった。
仕方なく、弐号艇で近場を攻めてみようと、kazuと共に出港しようとした直前・・・。


冒険家ヴァスコ・ダ・kazuがポツリと呟いた。
「行ってみん?」と。


「行ってみるか・・・」
オレも冒険家の端くれだ。
多くを語らずともヴァスコ・ダ・kazuが言わんとする意図は理解できた。


かつて経験したことのない片道50kmオーバーの長旅となるだろう。
20ノット程度で走っても1時間以上の行程となるのは致し方ないとしても、気になるのは燃料だった。
が!こんな時に限って何故か50Lくらい積んでたから不思議だ。
弐号艇の燃費が3km/L程度だから・・・普通に行けるはず!


こうして、遥か西にある夢のユートビアを求め、ほぼ無計画な冒険の幕が切って落とされた!


ほぼベタ凪の中、笹舟弐号艇を走らせた。
・・・遠い・・・クソ遠い・・・。
そして、遅い・・・ゲロ遅い弐号艇・・・。



だが、風景が刻々と流れていく島嶼部はまだ良かった。
本当の苦痛は、ユートピアがあるであろう遥か彼方の風景が見えてきてからやってきた。
走っても走っても全然近付かない・・・そして不安が脳裏をよぎる・・・。


(果たしてユートピアはユートピアの体を成しているのだろうか・・・)


激しく間の悪いオレだ。
「昨日までは入れ食いだったんだけど」的な地雷を踏んでも何一つ不思議ではない(轟汗


片道約80分。
ユートピアと呼ばれる海域に無事到着!(安堵
そして、異常なし!(白目


ホント、どうなることかと思ったが、暫くすると待望のナブラ発見!

ヴァスコ・ダ・kazuがサクッ!と・・・鳥のような魚GET(最恐


それから徐々に状況が好転し、ナブラが頻繁に出現しはじめると、サゴシやサワラをポツポツ掛けるヴァスコ先生。
一方、自分はというと一体何が悪いのか・・・鳥のような魚すら掛けることが出来ない(凹


考えて、考えて、ようやくサゴシGET!
経験値が少ない上に、思い込みが激しくて、シルエットばかりに気を取られていたが超単純な事を忘れていた(恥


サワラ(サゴシ)のナブラが圧倒的に多かったが、期待していたブリには届かないものの丸々としたメジロもGE~T!
サワラとは違い、こちらはシルエット重視なのかスーパーウルム先生大活躍♪




潮が緩みはじめると派手なナブラは出現しにくくなったが、最後の最後に念願の人生初サワラGE~~~Tっ!(歓喜
お顔がどう見てもデスノートの死神にしか見えんけど・・・(ゴクリ


ナブラを追っ掛けたり、監視するのが忙しくて画像はないが、ヴァスコ先生は自分のダブルスコアの大奮闘だった。
イケスが大変な事になったのは言うまでもない。
お魚に対しては超無慈悲な男、ヴァスコ・ダ・kazuが「どうすん?コレ」と言っちゃうレベル(鳩豆



14:00納竿。
往路と同じく1時間以上掛けて母港に凱旋してみると、消費燃料は計算通りとは言え驚愕の40L(笑
活動可能エリアがグ~~~ンと広がって、コレでスピードが・・・いや、贅沢は言うまい。


食べきれないお魚達は、kazu実家へ大量に投入されたほか、リョウさん(kazuの従兄弟・大阪在住)の実家へお裾分けすると帰省前日だったというミラクルも絡んで、最高の一日となった♪


・・・本当に最高で激熱な一日だった・・・(遠い目


最近のショボい状況続きにあって、余計にとても懐かしく思う・・・。
もう塩ゲーはお仕舞いにしよう・・・渋すぎて耐えられんわ、オレ(号泣
そろそろタチジギだZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!





2014.11.11 Tue | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw