Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2014/11/17(月)   CATEGORY: 未分類
F-Report 141101 「真逆な三連休 前編」
10/31(金)夕刻
翌日からの三連休を目前に控え、オレの胸は高鳴りっぱなしだった。
まず初日は、ヴァスコ・ダ・kazuとブリを狙うことになっていた。
ヴァスコ曰く、超近場でブリが狙えるらしい。

「マジか!?そんな簡単に釣れんじゃろ?」
と問うと、
「ブリ釣れまくりよのぅ~!!!」
と自信満々に言い切るヴァスコに当然根拠などありはしない。

二日目は、馬太朗御一行からオファーを貰っていた。
最終日は、自宅でマッタリと過ごすのも良かろう・・・。
そんなプランだった。

・・・そんなプランのはずだった。



そろそろ翌日に備えて寝ようかと思ってた矢先の出来事だった。
馬太朗から衝撃的な入電!


なんということでしょう(ビフォーアフター風

絵に描いたような見事な勘違いだった。
随分前から約束していたので、ヴァスコ先生に詫びて、初日は馬太朗御一行と出撃することとなった。



11/1(土)9:30頃 市内某漁港

予報では曇りで雨は降りそうもない。
が!一安心も束の間・・・またもや衝撃的な事件発覚!
荷物を車から降ろそうとして気が付いた・・・。
対青物タックルの・・・グリップ側がどこにもない・・・
ぐはっ・・・自宅の駐車場に置き忘れてきた模様(脱糞
取りに帰るわけにもいかず諦めることにした。
うまい具合に青物が出るとも思えんし・・・。


御一行をピックアップし、15分ほど走って現場に到着。
風と潮が真逆で少々釣り辛かったが、気温は暖かく釣りにはなりそうだ。


メンバーは、馬太朗、相方のシヴ姫、そして久しぶりにお会いすることとなった馬太朗のお友達の・・・
顔出しNG、名前出しNGでいろいろナシな設定な超シャイなお方なので、仮に「なっしーさん」としておく。
以上、3名プラス自分の計4名。


ターゲットは真鯛、アコウ、ミラクルで青物。
弐号艇初乗船のなっしーさんには是非とも良型アコウか真鯛、あわよくば青物を獲ってもらいたいところ。
シヴ姫はオフショアでアコウを釣った事がないと仰るので、念願を叶えてもらいたいし・・・。
まぁ馬太朗は釣りがお上手なので放置でエエだろう。
自分としては、シヴ姫とご一緒して一度たりとも良いところを見せたことがない・・・と言うか、殆どホゲてるのでまずはホゲ回避が目標だった。


兎に角、早い時間帯に全員ホゲを回避しつつ、昼過ぎの納竿時にはいつの間にか結構な荷になってました!的な展開が理想的なのは言うまでもない。
だが、現実はいろんな意味で真逆路線を突き進むこととなる。


ホゲ回避どころか超激渋!
たまにバイトがあっただけで嬉しがるレベル(激悲


更に、実釣開始後暫くすると、曇りの予報だったにもかかわらず、雨が降ってきた。
雨にもいろいろあるが・・・THE土砂降り(呆然
もう釣りというよりも、単なる苦行だった。
予報を信じてレインウェアの上しか着てこなかったオレと馬太朗は、速攻で下半身がグズグズに・・・(激寒


馬太朗:「勝利のズボンください!!!」
オレ:「キニスルナ・・・すぐに勝利のパンツが欲しくなるから」

▼一方、有能な二人


どれだけ雨に打たれただろうか。
遂に長い沈黙を破って馬太朗のジグに何かが食い付いた!

▼高級魚セトダイGET!
ルアーでセトダイが釣れるとは・・・さすがだ!馬太朗(ゴクリ
(ちなみに、セトダイは地方名で「タモリ」、地元名で「カイグスネ」と言います)


結局、午前中はこのセトダイ一尾のみという惨憺たる状況で終えることとなった。
満ち潮が本格的に効き始める午後からは状況が一変するかもしれない・・・
そう信じるしかなかったのに、状況は好転するどころか悪化の一途を辿る!(失禁


魚探には何の反応もなく、ただの水深計測器化し、バイトすらない泣きそうな状況が暫く続いた。
そんな状況を打破すべく、午前中は僅かだが反応があったベイトを探して、プチ移動してみた・・・すると・・・


潮目の上空をクルクル旋回する無数のカモメ先生発見!
しかも数羽が海へ突っ込んでる!?
よくよく見てたら、カモメ先生が突っ込んだ場所で水柱が?!!!


▼馬太朗!会心の青物GET!!!


振ったり止んだりの土砂降りの猛攻が続く中、出続けるナブラを前に帰ろうにも帰れない(汗
だが、ナブラと言っても出現時間は極端に短く、なかなか手強い。

しかし!馬太朗のスキルには空気を読むとかそんな細かい設定はないのか、怒濤の三連発!

▼もう何が何やら無茶苦茶な船上


更にナブラの出現は続く!
どうやら青物に混ざってサワラも入ってるらしく、偶にドカーン!とデカいサワラが大ジャンプを見せたりする。

(まさか・・・こんな展開になろうとは・・・)

こんな時に限って青物タックルが無いなんて・・・(白目
アホな自分はさておき、なっしーさんとシヴ姫に何とか釣って貰いたい!(燃


ナブラへのアプローチを繰り返す事、一体何回目だったろうか・・・遂になっしーさんのジグにHIT!

▼ブチ曲がるライトロッド!
一切緊迫感が伝わらない画像に仕上がってるが、オレもぉ心臓バクバク!


超ハラハラドキドキしながら暫く続いたファイトを見守った後、ようやく浮いてきたのは・・・巨大なサワラ(ゴクリ
とてもじゃないけどタモに入りきらないので、Bros.くん直伝の尻尾を掴んでムリクリハンドランディングに成功~~~!

▼97cmの超羨ましサイズGETのなっしーさん!オレ超感動!!!


やがて潮が緩んで潮目が消え去ると、ナブラも出現しなくなり時合い終~了~~~~!
ココまで粘ったらついでにもうちょいってことで、底物狙い&みらくるの青物を狙ってみることにした。


そしたら、遂に!遂にシヴ姫のロッドが!

▼こっこの引きは・・・アコウかも知れん!?


▼一瞬巨エソかと(笑
アコウじゃなかったのは残念だったが、なかなかエエ感じサイズのマゴチGET!


シヴ姫がドラマチックな一尾をキャッチしたところで、苦闘の一日を終える事にした。
みんな本当によく頑張ったと思う・・・。

オレは感動した!(男泣


▼この日の釣果。
クーラーに入りきらないので頭と尻尾を落としたサワラ×1、メジロ×3、マゴチ×1,カイグスネ×1。
釣行時間の割に量は少ないけど、高級魚ばかりなので許してもらうことにしよう(キッパリ


・・・で、オレはというと・・・
今回も・・・(爆凹

いや、お汁(カサゴ)連発なんて中途半端な釣果なんか真っ平ごめんだ!
DEAD or ALIVE!
いっそのことキレイさっぱりと完ホゲの方が気持ち良い!(プルプル


次回こそは、シヴ姫に良いところをお見せできるよう日々精進して参りたいところだが、三連休の残り二日間・・・。
このまま完ホゲを食らったまま終わらせる訳にはいかない!(怨念


「真逆な三連休 後編」に続く


2014.11.17 Mon | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


