Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2014/11/24(月)   CATEGORY: 未分類
F-Report 261115 「タチジギ開幕前日プラクティス」
もはや・・・ここまでか・・・

3週間がんばったがまともな釣果が得られず、オレの鯛ラバ・塩ゲーの今シーズンは終わりを告げた。
やり尽くした感が充分あった今シーズンだったように思う。
だが、ただただ暢気に構えていられる状況ではない。
解決すべき課題がいくつかある。
次に狙えるようになるまで、5ヶ月近くご無沙汰することになるが、その間にじっくり解消したいと思っている。


そして、ステージは移行する!
手探り感満載のタチウオパターンの青物攻略。
それと、待ちに待ったタチウオジギング開幕がやってきた。


そんな折、おいこさんからオファーを貰ったので、前日のプラクティスを兼ねて出撃してみた。


11/15(土)7:00頃 県内某所めっちゃ沖
kazuと共に出港し、まずは、”ベイトがタチウオ”の釣りからスタートしてみることにした。

現場に到着すると、カモメ先生がめっちゃワイワイ飛び回ってて、時折海面に突っ込んでる!
海面では20センチくらいのタチウオが逃げまくり!
しかも、単発ではあるがナブラがあっちこっちに!



・・・しかし、「ナブラを追っ掛けると、さっきまで居たところで出る」の法則に翻弄されまくり・・・(凹
”魚は居る!”ことだけは確信して青物の部終~了~~~(白目


そんなベストなタイミングで貴重なタチジギ情報が!(感激


20分ほど走って遠くに現場が見えてくると、船団発見!!!


予想したよりもかなり規模の小さい船団だったが、有名遊漁船もいらっしゃったので高まる期待!!!
が!釣れん!
周りも釣れてる様子が殆どない(滝汗


(ちょっと船団を外れてみるのも良いかも)


と思い、更に沖合いに出てみると・・・


▼微妙なサイズですけれども!キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


ヒットカラーはピンクだと判ったが、ポッツリ~ポッツリ~って感じでペースは一向に上がる気配を見せない。
そんな渋い状況が2時間くらい続いただろうか・・・。

何の前触れもなく、突如上向くkazuのペース!!!

▼ゑ"?


    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   はぁ?
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\


仰りたいことは判りますが・・・大きいんだか小さいんだか(怖

▼「今世紀最大級」って言いたいだけじゃね?みたいな(怖


▼大したペースではないけど、食べられるサイズがボチボチ釣れる感じ。


活性が低いみたいだからってスローにスローに誘っても全然口を使ってくれないのに、強めのワンピッチジャーク×3、フォールの組み合わせ、しかもピンクが圧倒的にバイトが多い・・・正直、コレが100点満点中何点なのだろうか・・・(滝汗


▼晴天のはずなのに・・・おかしいな・・・前が見えねぇ(涙
(かなり前面に押し出しいます。タチタチ詐欺にお気を付けください)


▼一番大きかったサイズでもこの程度(微妙


▼タチタチ詐欺の全貌


15:30頃納竿

▼この日の釣果。
結局、二人掛かりで30尾程度の釣果だっった。


取り敢えず、釣れる事だけは判ったので、翌日の釣行に臨むにあたり超一安心のオレ(白目
そして、久しぶりってのもあるだろうけど、タチジギをそこそこ満喫した一日となった♪


そして・・・いよいよ大事な翌日・・・
想定以上に超高濃度な釣りが展開されることになろうとは・・・(恐



2014.11.24 Mon | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


