Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2014/12/30(火)   CATEGORY: 未分類
F-Report 141123 「超高濃度2014シーズン最終戦!」
今年って・・・あと2日しかないんですね・・・
マズイ!マズすぎる!!!



”昔の彼女から一年に一度届くはずのメールが届かない設定”の夢を見損ねたことは、さておき・・・。


今年も誕生日を迎えてしまった。
この歳にもなればそうオメデタイ訳でもないが、日頃の自分自身に感謝の気持ちを込めて、「何事があっても釣りを最優先する日」と決めている。
まぁ折角なので、そこそこ天気が良くて、完ホゲを食らわなければそれで大満足だ。
決して高望みをしているとは思っていない。


・・・なのに、今年は超スペシャルすぎる乗務員に恵まれてしまうとは・・・
・・・しかも、2人て・・・単体でも取扱いに細心の注意が必要だというのに・・・(白目
・・・そのお2人とは、


御存知、ナンチャンとオーク隊長だ。


ホラー映画なら真っ先に殺されるタイプのオレでさえ嫌な予感バリバリだった。
どちらかが間違いなく、”やらかす”であろうと・・・



11月23日(祝) 市内某所めっちゃ沖
タチウオジギングの時期が本格化し始めた時期だったが、ターゲットはシーズン最終戦のアコウ、真鯛、青物狙いだった。
最後の最後に良型を釣って気持ち良く締めくくりたかった・・・の・・・だが・・・


▼早速、超めんどい二人。
自らの好感度うpを狙ってるのか・・・バレバレなのに思ってもいないことを平気で言うから超めんどい。


この二人を同時に相手してられるほどオレは人間が出来ていない。
自分の釣りに集中すべく、魚探の反応を観察しながらベイトの様子を伺った。

実は、前日釣行では魚探の反応がめっちゃ良く、ある程度の勝算を見い出していた。
この日も、魚探にバッチリ好反応!

ナンチャンは一つテンヤ(餌)、オークさんと自分は塩ゲーを投入し、いざプレイボール!


▼釣行開始直後、ナンチャンが早速真鯛GET!
余裕のオークさんは華麗にスル~
なんかスゴイ嫌な予感・・・


▼自分も、食べ頃サイズの真鯛GET!で2抜け決定!
強靱なメンタルの持ち主のオークさんは依然華麗にスル~
なんかスゴイ嫌な予感・・・


続けて、ナンチャンがロッドをブチ曲げる!
何か㌧でもない大物の予感!!!
アコウならばレコードサイズに迫る勢い!


▼・・・と思ったら・・・海面に姿を現したのはステルス戦闘機(怖
オーク家の食材GET!と歓喜の声を上げるナンチャンとオレ!


ここに来て、ようやくオークさんが口を開いた。
満を持しての発言なのに、「そんなのイラねーよ!」と全く空気を読もうとしない。
せめて空気くらい読めばいいのに・・・そう仰るので海にお帰りいただいた。
・・・が、これを境に予感が実感に変化しはじめる!(超怖


▼空気を読まないのはオークさんだけじゃなかった。
フルブーストモードのナンチャンがオレを弄り倒しはじめる(汗
そして華麗にスルーすることなく、何かブツブツ言い始めるオークさん。


▼一方、めっちゃ少ないバイトを確実にモノにしていくオレ。
多少空気が読めるオレは、静かにイケスに入れ、余計な事を言ったりとかしない。


▼いろいろスゴイことになってくるナンチャン(汗
相変わらずオークさんが何かブツブツ言ってたが、聞かないことにした。


▼相変わらず、空気が読めるオレは素晴らしいタイミングで釣果を伸ばしていった。
静かに本命GET!!!


▼何人たりともこの時のナンチャンを止める事はできなかっただろう(汗
オークさんのブツブツが、ただのブツブツから・・・独り言レベルへ(怖


▼ナンチャンとどめの一撃(滝汗
”一緒に釣りが出来るだけで充分”とか言うとられましたのは気のせいでございましょうか・・・(遠い目


オレは、ヤレヤレ感満載のオークさんを生暖かい目で見つめながら、ポツリと呟いた。
「知らんがな・・・」と。


お昼になって潮が変わると、遥か彼方でカモメ先生達がグルングルンと乱舞し始めた。
よくよく観察してると、カモメ先生が海面に突っ込んでたり、派手な水柱や逃げ惑うタチウオを確認っ!!!


ボトム狙いをやめて急行するも、夏場のようにナブラが出っぱなしになることはない。
逃げまくるタチウオが現れた時、射程距離内に居れれば獲れる確率はグンと上がるだろう。
潮の流れを読んで、笹舟級の弐号艇のエンジンを切ってドテラで流す。


出そうな方向は2人の乗組員に任せて、自分は真逆へポ~イ!とジグを放り込み、5数えて巻き巻き巻き巻き・・・

▼”日頃の行い”効果発動!!!


やがて、カモメ先生達はネストへ撤収され、青物の部終~了~っ!


11月の後半ともなると日没時間が思ったより早い。
15時30分を納竿時間と決めて、ラスト数十分をボトム狙いに賭けてみることにした。


気が付くと水深10m。
ベイト反応もない。
そろそろ流し直そうかと思い、ふと乗組員二人の状況に目をやると、黙ってロッドをブチ曲げてるオークさん!?
最初は根掛かりしてんのかな?と尋ねてみると、「釣れとるよ」と・・・。

▼どんだけ艦長のオレが心配してたと思ってるんだろうか・・・バレれば良いのにっ!


どうやら、なかなかの良型っぽい。
雰囲気から恐らくアコウか・・・。

ホッと胸を撫で下ろした直後、リーリングの手が止まる(鳩豆
根に潜られたらしい・・・(失禁

(勘弁してくださいよ!)と100回は心の中で叫んだだろうか(ガン泣
根の真上に弐号艇を動かし、フニフニやってみるとズルズルズル~~~と根から剥がすことに成功!!!


▼価値ある40cmオーバーGET!!!
しかし、全身から溢れんばかりのドヤ感は一体どういう精神構造で生成されるのだろうか・・・オレには全く理解できない。


▼空気が読めるオレが最後にマゴチをGETしたところで納竿。


▼この日の釣果(ゴクリ
まさか、こんなに釣れるとは・・・


絶滅するんじゃないかと思うくらいバイトを連発させウキャウキャ喜びながらオレを弄り倒す人・・・。
わざとやってんじゃなかろうかってくらいバイトのバの字もなく負のオーラ全開の人・・・。
世の中巧い具合にバランスが取れてるモンだ。
でも、これからもこのパターンがあるんじゃないかと思うと何かと超メンドイので、オークさんとナンチャンをこねくり回して2で割ったら・・・
単純に平均にならない気がするのはオレだけだろうか(最恐


さて、数ヶ月間にわたって楽しんできたライトキャスティングゲームだったが、これにて暫し小休止となった。
身も心もグッタリな最終戦は、真鯛、アコウ、青物と獲りたい3魚種を揃える事ができ、釣果としては充分及第点だったように思う。
課題やアイデア、タックルの導入など来シーズンに向けて解決すべきテーマは多々あるが、その中でも・・・フフフ(怪笑
来シーズンに向けての闘いはすでに始まっているのだ!(燃


春が今から待ち遠しいzEEEEEEEEEEEEEEEEE!




2014.12.30 Tue | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw