Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/06/30(土)   CATEGORY: アジング
F-Report 070629 「Aji KING と愉快なお仲間」

いよいよ待ちに待った週末♪
何を狙おうか…いや、何が釣れるのか…いや、何なら釣れてくれるのか…


意を決して、最恐ポイントへチヌを釣りに行こうかと準備をし始めた矢先、一本の電話。
kazuからです。


kazuの叔父=カミさんの叔父がアジ釣りに出掛けてるらしい。
当分お会いしてなかったので、ご一緒できたらと思い℡を入れると、かの高名なピノキオさんとご一緒らしい…?


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



まっマジですか!?
なっ何で!?
とっ兎に角駆けつけます!(滝汗


22:30
ポイントへ到着。


するとどうでしょう!ホントにいらっしゃるじゃないですか?!
NETでお顔は拝見しておりましたが、生ピノキオさんが目の前に!!!
感動~~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


もうお一人、真紅のTシャツが眩しいドングリさん、それと間もなくセレナさんが合流され、自分を加え貰っての5人で楽しいお喋り&アジング釣行開始♪


しかし…


むぅ…時合いはまだなのか…(´-ω-`)
自分にはアタリもスカリもない中、ピノキオさんやドングリさん、セレナさんはポツリポツリとアジGET!( ̄□ ̄;)
いえ、ピノキオさんだけは渋いなかコンスタントに釣果を伸ばされます!凄っ!


▼自分もようやく1尾GET(滝汗


ピノキオさんによると昼間の大雨の影響か潮が濁っているのと、満月なのでどうも渋いとのこと。
それでも釣ってしまわれるアタリ、さすがアジングの創始者!
???の連続でしたが、初対面のワタクシにも懇切丁寧にご指導くださいました( ;∀;) カンド-


▼こんなお客さんまで見事にフッキングされてます♡w


▼独自のアプローチでアジ攻略のセレナさん!
むぅ~~勉強になりますφ(`д´)メモメモ...


▼この日の切っ掛けとなった肝心のベッカム先生&ドングリさん画像忘れてました<(_ _)>
スイマセン(笑
辛うじて、ベッカム先生の足です(爆


▼ピノキオさんの途中経過画像。
これでも全然渋々らしいです…( ̄□ ̄;)


結局、状況が好転することなこの日の釣行終了。
3:30納竿。


【総括】
人と人との繋がりってホント判らないってしみじみ思った一夜でした。
アジングの王道”キングメソッド”を目の当たりにし、またピノキオさんご本人からご指導をいただけるとは夢にも思っておりませんでした( ;∀;) オトコナキー

それと、それに勝るとも劣らないのが、”素晴らしい出逢い”。
ピノキオさんを始め、お仲間の皆さんがとてもフレンドリーで飛び入りのワタクシをとても暖かく受け入れてくださり、感謝感激でした。
(ベッカム先生が皆さんにとても可愛がられてるお陰でしょうがw)
ピノキオさんのお人柄によるものなのでしょう、皆さんホント素敵で楽しい方々ばかりでした♪


こうやって釣りをやりながら、ブログ書いて…いろんな人とお知り合いになりながら、刺激を貰ったり、笑いを貰ったり…

自分が釣りをする上での最重要テーマである”ドラマ”。
昨夜は最高級にドラマに満ちあふれた一夜だったことに間違いないでしょう♡


 




>ピノキオさん
初対面でしたが、詳しくご指導くださり恐縮です。
キングメソッド大変勉強になりました。
また、いろいろな話題のなかで話して頂いた事も勉強の連続でした。
是非またご一緒させてください!
ありがとうございました<(_ _)>

 


あっそれと重ね重ね厚かましいんですが、次回ツーショットで写真撮らせてください<(_ _)>w

>ドングリさん
いつもベッカム先生がお世話になっております<(_ _)>w
またご一緒させてください!
ありがとうございました<(_ _)>


>セレナさん
何でも知ってるんですね!(笑
今度博物館にお邪魔したいと思います。深呼吸してからw
またご一緒させてください!
ありがとうございました<(_ _)>


>ベッカム先生
まさか…こんな形で再会しようとは(笑
お陰様で素晴らしい一夜になりました♪
いつでも御連絡お待ちしております!
またご一緒させてください!
ありがとうございました<(_ _)>




2007.06.30 Sat | アジング | TB:0 | コメント:28
こんにちは~

恐れ多くも・・・超豪華キャスト!
HIROさんよかったですね~
凄いドラマだこと。
願わくば,さちもエキストラとして・・・(爆・汗)
次回はよろしくです。。。イヒッ。

車が使えない事の不便さをつくづく感じておりますですよ~!
バスで釣りに行きたい気分。。。ソワソワ。
納車待ちでござんす。


暗号・・・ありがとう。
2007-06-30 土 13:19:44 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
釣りって、獲物を釣ることももちろん楽しいけど
仲間との出会いもまた楽しいっすね^-^b
僕もネットで知り合った釣り友と現場で出会うことが多々あり
釣りってほんとにいい趣味だなって実感してます^-^
一生続けたいって思います^-^v
2007-06-30 土 17:51:11 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
ほぅ とうとうピノさんと遭遇しましたか!
ワタシも数年前ご一緒しすっげぇ~って思いました
あのエネルギー羨ましいです!
いろんな意味で有意義でしたネ♪
2007-06-30 土 18:41:38 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
楽しかったですねでも、アジングはまだやり始めたばかりですから日々勉強ですまた、海に勉強行きましょう。 資料館は、おかえりのときは、ボディーチックをしますhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> セレナ

2007-06-30 土 22:49:17 | URL | セレナ #- [ ▼編集]
あまりにも急な展開でホント滝汗モード全開でしたよ♪(笑

これまで数々の釣り志の方々にお会いしましたが、どなたもエエ人ばかり♪
これからも、いろんな方とのふれ合いを大事に釣道に精進してまいりたい所存でございます♪

>納車
エエっすね~~~~♪( ̄ー+ ̄)キラリ
リアウインド用のステッカーを作成せねば(笑
2007-07-01 日 01:18:03 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
コレまでいろんな趣味に手を染めましたが(笑、釣りでの出逢いほど感動的で次々連動していくモノってありませんでした。
(NET環境の整備による影響がかなりのウェイトを占めてるかと思いますが)

自分などこうやって恥ずかし気もなくおバカな釣りネタをうpしてる訳ですが、「観た事ありますよ」と言われると超嬉しいような超恥ずかしいような(笑

ホント良い趣味に出会えたと自画自賛(爆
一生付き合える趣味ってなかなか無いもんですよね♪

魚竹さんともお会いしたいな♡...(´З`)w
2007-07-01 日 01:28:28 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
はい♪
めでたくお会いする事が出来ました(/ω\)ハズカシー

ピノキオさんのあのパワー…
驚嘆の一言ですよね(滝汗
前日からのハードスケジュールを伺いましたが、それもぉ~恐ろしいエネルギーの持ち主さんです(;・∀・)w

自分って単独よりもどなたかとご一緒釣行を好む派なんですがw、やはりドラマ発生率が高いですしw(ご一緒してる時点でドラマ開始してるんですがww)

と言いつつ、ただの寂しがり屋って噂がありますけど(笑
2007-07-01 日 01:36:14 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行お疲れ様でした<(_ _)>
めちゃめちゃ面白い一夜でした♪

それにしてもまぁ~釣りにしても何にしても精通しまくりですね(滝汗
ピノキオさんとのやりとり、黙って横で聞かせて貰いながらフフフって感じでした(笑

是非是非また勉強させてください!

>ボディーチェック
ポケットが沢山付いてる防寒着しかありません。
対長尺モノとしてはちょっと役不足でしょうか?(笑
2007-07-01 日 01:41:37 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ほんと 釣りでの輪の広がりは楽しいですね
私もブログをはじめて だんだん友達も増えて交流がこんなに楽しいなんて 改めて思う毎日で 一生やめられませんね やめるつもりもありませんし 中毒です笑!
2007-07-01 日 10:46:14 | URL | お父さん #Iv91DcHw [ ▼編集]
HIROさ~ん。
すげ~キャストでのアジingですね~。
飛び込んで行けるHIROさんのキャラあってのものです。
で、目から鱗落ちました?
目の鱗ってメバルの鱗より大きいの??(爆)

昨夜メバルは撃沈でしたが、お客さんでなんとかオカズは確保しました。
2007-07-01 日 13:49:45 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
お久しぶりです!

でっかいの釣ってるじゃないですか^^

こんど教えてください!

昨日はまたまた、ホゲ…

シーバスがかかりましたが、また切られました(下手くそ)
2007-07-01 日 17:02:24 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
アハハハ(笑
中毒!ホントその言葉がドンピシャリですねw

自分も一生"釣り"っていうこの素晴らしい趣味を堪能したいと思っています♪
ですが・・・
どうも中毒ってヤツはイケません・・・
釣り具に掛けてる金額が徐々に麻痺してきてます(滝汗w
2007-07-01 日 19:50:52 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>飛び込んでいけるキャラ
コレって、ただ厚かましいだけ?(笑
皆さんとてもフレンドリーで楽しい一時でした♪
有り難い事です( ;∀;) カンドー

>鱗
そらもぉ~落ちまくりですわ。
鱗もですね半端ない大きさだったと思われw

釣りの勉強もなんですが、いろんな話題が飛び出して面白かったッスよ♪
いやぁ~ワイワイっていつもエエもんです…(´-ω-`)シミジミ

>撃沈
ウッソ~~~~~~~~ん!
22㎝獲ってるじゃないですか!?
まぁ尺には及びませんが(・д・)チッw
2007-07-01 日 20:00:38 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
うっ!確かに型はエエんだけどねぇ~~~
1尾じゃねぇ~~~~~~~~~
ホント、自分ってテクないとは思ってたけどコレほどとは......orz

まぁそれに気付かせて貰っただけで充分大満足♪
次に活かしますよ~( ̄ー+ ̄)キラリ

>シーバス
掛けたんか!?
それだけでも凄いと思われ!
今度教えて!!(マジw
2007-07-01 日 20:08:52 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
おーつかれー
釣果の方はイマイチだったようで、
まぁ豪華キャストだったんでOKかな?
2007-07-01 日 21:07:57 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
博物館は、御来場は冬ぐらいでよろしいですか、それまでに整理しなけばいけませんね以外http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F8BF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">の中いろいろ仕込んでますから整理手伝いますか セレナ
2007-07-01 日 21:46:17 | URL | セレナ #- [ ▼編集]
ネタとは関係ないけど、昨日はどうもありがとうございました!!!

おかげさんで、非常に楽しい時間が過ごせましたよ~~~!

HIROくんも泊まっていけば良かったのに!(爆)
2007-07-01 日 22:10:26 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
そっちと真逆の釣果だったけどね。
めっちゃめちゃ勉強になったし、めっちゃ楽しかったよ♪
超A級ポイントにも立たせてもらえたし♪
(…で、釣ってないの?って質問はナシねw)

あっそそそ!
2割引だったんで、例の115mm買ってみました♪( ̄ー+ ̄)キラリ
2007-07-01 日 22:26:52 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
博物館めっちゃ気になります!(笑
冬ですね!
(>Д<)ゝ”了解しました!
大きめのコート仕入れておきます(爆

例の特殊車両の整理ですか?w
いつでも℡してください♪(平日も夜はダラダラしてますしw)
お手伝いが出来る事あったら速攻駆けつけますよ!
でもまぁ~釣り系シール貼れない意味がよくわかりました(滝汗w
2007-07-01 日 22:30:11 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
家族サービス大成功みたいですね♪
ヨカッタつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

自分など大した事してませんからお気になさらず(笑

今度オフ会する機会があったら奥様をゲストでお呼びしましょう!
ナイスなキャラなんで、一緒に呑んでみたいな(笑
2007-07-01 日 22:33:37 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ホゲ上等!海を眺めてるだけで癒されますので!! お魚にはイヤイヤされてますが(笑
↑↑↑↑↑
あまりに まんまなんでヾ(´▽`;)ゝ(失笑
2007-07-03 火 08:15:01 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
はく←????
まぁ気にせんといてw
2007-07-03 火 08:16:06 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
>まんま
ぐっ!
今に見てろよ…今に…いつになるかわからんが(笑
2007-07-03 火 22:37:59 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
なるほど…単語登録な(笑

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

してやったりぃ~~~~~♪(笑
2007-07-03 火 22:39:02 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
こっちは何とか神経戦を制し赤いのんゲットできました。渋かったで~す。
今回は潮流が早くて結局市販のタングステン
70グラムでのゲット。ヘッドが小さくて
早く沈みボトムが取りやすいんですわ~
伊予灘でもこの釣りできるみたいですね~
2007-07-04 水 07:06:41 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
エエ型獲られてましたね♪
コングラッチュレ~ショ~~~~ン!

鯛カブラ早く挑戦したいと思っています!
スピニングリールしかありませんが、大丈夫かな?(滝汗

タングステン…セレブっぽい響きです(笑
2007-07-05 木 01:12:57 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
まいどで~す!
カブラ釣りでは底とりがとっても重要で
有りまして!正直スピニングは厳しい
ですよ~HIROさんはバス釣りは、されてなかったのですか?まずはバス用のベイトタックルで可能なのですが・・・ロッドは先調子で
柔らかめのものがグッドです。
詳しいカブラのサイトが誕生しました。
参考にしてくださいね!
http://www.taikabura.com/index.html
2007-07-07 土 07:52:38 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
亀レスすいません(;・∀・)

おおおおお!このサイトは!( ̄□ ̄;)
熟読して勉強します!
情報ありがとうございました<(_ _)>

で、
>ベイトリール
バスやった事ないんですよ~って言いますか、最近釣りを始めたばかりなんで(笑
何故にベイトタックルが良いのか…
スピニングがと底が取りにくいのか…
サッパリなんです(滝汗

もっと勉強しないとイケませんね。
貴重なヒントを頂きました♪
頑張ります(笑
2007-07-08 日 23:03:48 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


