Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2015/01/08(木)   CATEGORY: 未分類
背水の陣2014冬
アローズカップ第二回英雄決定戦
釣らざる者食うべからず!
呑んで歌うのはご自由に!

 でお馴染みの、チームARROWS恒例 背水の陣

去る12月13日(土)、「アローズカップ第二回英雄決定戦」が各界の猛者を集め開催され・・・
るわけがない。
日程調整などしてないからだ!


参戦した暇人は、(左から)
kazu、おいこさん、ジュンさん、そしてオレの計四名。

▼恒例の海外ドラマ風なオープニング・・・うーん、カッコエエ~と思ったら何か違和感が・・・
kazu・・・壊れるけんホースから足どけれ!(;゚Д゚)


さて、ルールをおさらいしておくと、
・ルアーフィッシングのみの釣果で競う
・一番インパクトのある魚を釣った人の勝ち
 (ただし食べられる魚に限る)


今回の場合、釣れればタチシャブその他豪華タチウオづくし!
釣れなければ、ただの湯豆腐、その他オマケ的食材のみ!
果たして、誰が本命食材をもたらすのか!?
”英雄"という名の栄冠は誰の手に!?


だが、この日は折しも寒波が接近しており海は荒れ模様だった。
しかも直近の釣果情報は芳しくないという二重苦・・・(白目


弐号艇で瀬戸内ド真ん中を攻めるプランは脆くも崩れ去ったが、逆に近場の広島湾で釣れてるんじゃね?的な情報をキャッチ!!!
近場から出撃できるジュンさんの最新鋭高機動型ボートSR-Xで緊急発進ッ!!!

10分ほど走って現場に到着。
思ったよりも風はなく、海もうねっておらず一安心♪
大規模ではなかったが船団が形成されており、有名遊漁船「愛裕南丸」さん発見!


(これは・・・モロたかもしれん・・・)


ところ・・・が、だ。
序盤は、周りでも殆ど釣れてる様子はなく、アタリすら全くない状態。
世の中そうそう甘くはないらしい。

英雄決定基準をサイズにするか数にするか決めかねていたが、サイズ云々言ってる場合じゃないレベルの激渋ぶりに”数”で勝負することとした。


▼暫くすると、おいこさんが口火を切る!!!+(0゚・∀・) + ワクテカ +


▼自分も型はイマイチだったがホゲ回避!( ;゚皿゚)
よしよしよしよし!コレで晩ご飯にありつける♪


▼操船しながらのジュンさんがグッドサイズをGET!(☆∀☆)
勝負に関係なく、夜は何とかタチシャブにありつけそうな予感♪


kazuもタチウオを・・・何故か画像がないのが謎(汗
自分を除く3名はポッツリポッツリ釣果を伸ばし、中盤の成績は、

1位おいこさん3尾
 〃ジュンさん3尾
 〃kazu3尾
4位HIRO1尾


▼ココから驚異の集中力を発揮する自画自賛のオレ!
怒濤の3連続GETで一躍トップに躍り出る!!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


もう充分だ・・・
・・・オレの戦いは終わった・・・


1位HIRO4尾
2位おいこさん3尾
 〃ジュンさん3尾
 〃kazu3尾

一時的にでも一位になったところでオレは戦線を離脱し、操船に徹することにした。


▼おいこさんがこの日ナンバーワンサイズGET!操縦士冥利に尽きる瞬間♪
肉厚のタチウオと、おいこさんの笑顔に超萌えるオレ!!! '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァアーーーーーーーーッ!!!


相変わらずの激渋の中、誰が英雄になってもおかしくない接戦を繰り広げていた。
(とてつもない低レベルだが・・・爆汗)
一進一退の攻防の末、タイムリミットの14時を迎えた時点で、

1位おいこさん6尾
 〃kazu6尾
3位ジュンさん5尾
4位HIRO4尾

(おいこさんとkazuのダブル英雄か・・・こんな終わり方も良いかもね・・・)

タイムリミットを迎えた事を伝えると、皆一斉にジグを回収し、納竿の準備に取り掛かったが、一様にヤリ切った感のある充実した表情だった。
・・・1人を除いては・・・(脱糞


オレは己の目と耳を疑った・・・


ゑ"!?
kazuがまだ釣りを続けてる?
そのkazu曰く、

kazu:「英雄が決まるまで釣らにゃ~イケまぁ~」
    (”英雄が決まるまで釣るべきである”の意)

    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   はぁ?
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\


そして・・・僅か数分後、kazuが7尾目を釣り上げて連覇を成し遂げた・・・
その瞬間、オレは英雄が備えるべき資質の片鱗を垣間見たような気がした・・・(遠い目

▼トータル22尾。
これだけ釣れればタチウオづくしでもオツリが来るだろう♪(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


そして、次のステージは何故かマリーナから数十㌔離れたkazu実家。
非全自動アングラーズシステム完備でお馴染みの「華頭(kazu)家別館」である。

▼kazu母から別館内での焼肉禁止令が出た模様(爆


タチウオを”THEしごう”しながら、順番にお風呂に入って、18時過ぎには準備完了~♪
夜の部に先立って開催された表彰レセプションでは、おいこさんから連覇を成し遂げたkazuへ英雄トロフィーが授与された。

▼コングラッチュレ~ション!kazu!


▼関係ないですが、kazuが着てるのは昔やってた「リガマーカFC」というサッカーチームのジャージ。
リガマーカとはポルトガル語で英雄とか勇者とか・・・ウソですwww


▼(手前)タチウオシャブシャブ用切り身、(奥)タチウオの天ぷら


▼メインフィールドのお鍋。実はただの湯豆腐でも超大満足だったりするオレは、ポン酢命です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


▼(手前)炙りタチウオ、(中央)kazu母から差し入れてもらった各種食材、(右隅)タチウオのタタキポン酢和え


▼締めはkazuが激しく一押しのタチウオ茶漬け・・・ですが・・・(゚A゚;)ゴクリ
めっちゃ酔ってたのと、腹一杯で正直味を覚えてません(・ё・;)


しかし・・・
kazu相手だと一生英雄になれそうもないと感じるのはオレだけだろうか・・・(遠い目





2015.01.08 Thu | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw