Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2015/01/07(水)   CATEGORY: 未分類
F-Report 150103 「ロケットスタート in 2015 ファーストミッション」


皆様、新年あけましておめでとうございます!<(_ _)>
旧年中は当ブログのクオリティに対しまして過分のアクセスをいただき、誠にありがとうございました(土下座
本年も更に牛歩度が加速していくものと半ば確信しておりますが、引き続き御指導御鞭撻御愛顧の程宜しくお願いいたします(懇願


ところで・・・ココだけの話ですが・・・実は、
2015年と言いますと当ブログを始めて10周年を迎えてしまうメモリアルイヤーだったりします。
我ながら鳩豆状態です。

まぁだからって取り立てて目標とか今のところ決めてないんで、この記事を書きながら考えることにします。


さて、去る1月3日。
2015年の釣り運を占う意味で重要な第一戦。
所謂、釣り初めってヤツだ。
いや、正直に詳しく書くと、2日に出撃するハズだったが悪天候のため中止してたりする。
いきなりのそんな展開に、先が思いやられる2015年だ。


7:00 市内某所
天候は一転し、ベタ凪。
ベタ凪すぎて湯気が立つ始末だ。
このほんのりと幽玄な風景を見て、豊漁を予感したか、激しい悪寒に襲われたか・・・オレは勿論後者だ。


港から5分の現場に到着すると、既に遊漁船も含めて数隻が集まっていた。
まずは新年初釣りを迎えるにあたり、タックルやら弐号艇を御神酒でお清めし、安全な釣行と豊漁を祈願してみた。
そしたら清めすぎて右腕までビチョビチョに(汗


この日の乗組員は、チームメイトのジュンさんとkazu。
まさか、この御神酒が早速威力を発揮することになろうとは・・・(最恐


▼御神酒の他力本願パワー炸裂ッ!
右腕を清めたお陰でそこそこ渋い中、無事ホゲ回避~ッ!(;つД`)


▼暫くすると、有名遊漁船「愛裕南丸」に乗船してる最高顧問のD社のCさん発見♪


ぽっつり~ぽっつり~と釣れはするが、型も含めてどうもイマイチ。
そうこうしてると徐々に船が集まってきて大船団が形成されていた。

すると、どっかから「HIROさぁぁぁ~~~~ん」と叫び声が聞こえたような気がした。
辺りを見回すと、手を振る御仁が・・・「ゑ?誰すかアナタは?」と尋ねると、東部特殊部隊所属のTAR少佐だった♪
(撮影したハズのTARさん画像がないのは謎)


お昼が近付いてきた頃、偵察に出ていた最高顧問から情報を貰って20分ほどのプチ移動を決断ッ!
・・・魚探になんの反応もない・・・
・・・超ドンブラコ状態で操船とか怖すぎる・・・

▼そんなガクブルな展開の中、有名遊漁船「中吉丸」に乗船してるナンチャン発見♪


しかし、アレだ。
タチジギはマジで怖い。
何が怖いって、ひしめき合うように密集する船団のド真ん中を、音もなく底引き漁船やタチ曳き漁船が通過していくのだ。
しかも決まって魚探に良い感じの魚影を捉えた時にやってくる。

数百メートル離れたし、魚影がバッチリ!だとしても安心できはしない。
「よし!kazu今がチャンスだ!落とせ!落とすんだ!」
・・・kazuが餌食になってしまった(南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏

▼kazuがリグってるほんの僅かな時間にプチ時合い到来ッ!
ドラゴンサイズのプチラッシュ!!!


その後、暫く粘ったが反応があっても全然食ってこない。
周りの遊漁船も釣れてる風はない。
納竿時間まで残り2時間程度だった。

業を煮やした我らは最初のポイントに戻ることにした。
そしたら戻ってる最中にガス欠になり、予備タンクに切り替えた・・・ら・・・

セルスターターは回ってるけど・・ウィーンウィーン言うばかりでエンジンが一切掛からないという(超涙
あれって一種の遭難だったんだろうか・・・(遠い目


・・・超沖合いに佇むこと数十分。
新年のお休み中くつろいでらっしゃったであろうフロリダマリンサービスの森永社長に連絡させてもらって、指示通りアレコレ弄ったところ・・・
御神酒パワーまたもや炸裂ッ!
弐号艇無事復活ーッ!

▼16時まで粘ってたったコレだけ・・・ヤレヤレだぜ・・・
でも、船外機の構造についてちょっと勉強になったから、まぁ良いとしよう。


と言う事で、新年最初の釣りは、そこそこドラマチックな展開で幕を閉じることが出来た。
いや、充分ロケットスタートだったかもしれない(白目
最近、弐号艇mk-Ⅱの妄想を膨らましていたのが弐号艇にバレたのだろう。
もう妄想はほどほどにして大事に乗りたいと思ってるので、イキナリご機嫌を損ねないで欲しいと願うばかりだ。


最後に、本年のテーマを決めましたので発表します。
『超しょーもない事言う人には無慈悲で切れ味鋭い突っ込みを入れます!』
とします。
もうオブラートとか包みません。
オレに聞こえるように、しょーもない事を言いたい人は血だらけになる覚悟でお願いします(断言


【次回予告】海外ドラマ風なオープニング再び!





2015.01.07 Wed | 未分類 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


