Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2015/02/02(月)   CATEGORY: タチジギ
F-Report 150110 「ムスキャロの可能性 後編」
長い事放置してすみません・・・
なんかこぉ~自宅でキーボードを叩く気力が全く無く・・・
しかし・・・折角の思い出深い釣行の数々をスルーしてしまうのも勿体のぅございます・・・


そこで、策士のオレは考えました・・・


禁断の「更新徳政令」発動!


気力が回復するまでのリハビリキャンペーンといたしまして、「更新徳政令」を発動しっぱしにすることをココに宣言します!!!(叫


それでは早速。

【前回のFE2は】
それとなくやって来てはいつも良い想いをして帰るTHEまさやん・・・
だが、さすがのTHEまさやんも・・・ジャギ兄貴化してしまうほど波に乗れない・・・
そして・・・



実はこの日、ジュンさん、kazu、ラッシャー、それと同級生クンで組織された別動隊がほぼ同じエリアに展開していた。
小規模な幾つかの船団が微妙な距離感で形成されていたため、敢えて別々な場所をサーチして報告し合うことにしていたが、我が弐号艇部隊が余りにも悲惨な状態だったため、暇潰しを兼ねて合流することにした。

▼ん?4人のはずだが・・・(・ω・ )?


▼寝転がって釣ってる人(=ジュンさん)発見!!!
そんなにダルいんなら家で寝てれば良いのに・・・と常人は思うだろうが、天才は一味も二味も違うのだ。


そして、状況は好転することなく時は過ぎ去っていった・・・(遠い目


目を覆いたくなるような惨状に業を煮やしたオレは、某情報筋からの船団情報に基づき、場所移動を決断!
20分ほど疾走し、博覧会並みに集結した有名遊漁船を発見した瞬間!勝利を確信!!!


(コレは・・・モロたかもしれん!)



そして、アタリすらない(失禁


すべての引き出しをひっくり返す勢いで試行錯誤していたオレに打つ手無し!
だが、オレはふと、ある事を思い出した!

▼「無理矢理沈めまシステムリグ」、略して「MSSリグ」、更に略して「ムスリグ」出動!


試した事があるアングラーがいても全然不思議じゃない「超ヘビキャロ+プラグ」という取り立てて珍しくもないリグ。
過去のメバリングでは似たような発想の元、爆風下で飛ばし浮きを使ってプラグの遠投をしたこともある。

この発想は、昨年末、チャージさんがワーミングでタチウオを釣ってるのを見て、面白いアプローチが出来るのではないかと思い付き、準備段階恒例行事の混浴テストでイメージを仕上げつつ、密かに登板のチャンスをうかがっていたのだった。


何はともあれ、細かい能書き抜きで「コレで釣れたら面白いジャン!」がコイツのテーマだ。
ゆけ!ムスキャロ!と投入してみると・・・


▼マジで釣れてもうた!んでもって久々に・・・
全米が泣いた!( TДT) カンドー


▼実はホゲ回避のオレ(脂汗
結局、この日はこの1尾だけという真冬のタチジギにあるまじき貧果だった。
だが、この1尾が㌧でもない可能性の第一歩だとオレは確信した!(絶叫


▼最後は、おいこさんとジャギ兄貴がダブルフィッシュバーガーで納竿。
おいこさんのタチより少しでも大きく見せようと、前へ前へとタチを押し出すあたりがジャギ兄貴らしい。
見たことは一度もないケツの穴の小ささが伺い知れる。


さて・・・。
割と長文となりましたが、これは八割方作文ができてたからな訳で。
次回から本格的に「更新徳政令」が威力を発揮するだろうと思われます。

(ん~~~理想はムスリグの可能性についてもっと真剣に触れてみたかったんですが、別な機会に気が向いたら書かせていただく事があるかも・・・です。)


我ながら「更新徳政令」エフェクトが楽しみすぎる(爆



2015.02.02 Mon | タチジギ | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw