Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2015/02/05(木)   CATEGORY: タチジギ
F-Report 150120 「麻婆記念日」
「虎の子の有給休暇カードを発動できね?」と君が言ったから1月20日は麻婆記念日。


君に頼まれて断るなんて出来るはずがない。
「希代の間が悪い男」を自覚しているオレは、綿密な計画の下、細心の注意を払いつつ数日前から業務をこなした(震
その結果!無事、平日早朝の母港に立つ!


実は、有給休暇なんて一日も取得してなかったので虎の子でも何でもなかったりしたし、真剣な話、有給休暇を使い切るペースで取得するくらいの方が、もしかしたらクオリティーの高い仕事が出来るのかも知れない(汗


▼乗組員は、君とオレ。
それと、君が連れてきた「フィッシング界の石原軍団(一人だがw)」、ユッチーさんの計3名。


▼サクっ!とホゲ回避したユッチーさんを見て、「フィッシング界の石原軍団」と呼ばれる所以を垣間見た気がした。
ブツ持ちの雰囲気がまるで・・・西部警察でGPX1100Xカタナを駆ってたタチひろし・・・完璧スギル!(苦笑


▼絶滅したんじゃね?ってくらい激渋との噂を聞いていたが、オレも何とかホゲ回避~(安堵


▼「君」の正体です(笑
君=おいこさん・・・合体させて、「おいこ君」誕生!


▼おいこ君がロッドをブチ曲げる!!!
それを生暖かい目で見守るタチひろし(ほのぼの


▼・・・が、しかし・・・おいこ君の素敵な笑顔が炸裂することはそう多くないまま時は進み・・・(溜息


▼釣れたと思ったらヘビクラス・・・(遥か遠い目


▼しかも半端なく凶暴という二重苦(ギャフン


激渋は確かに辛い。
だが、辛ければ辛いなりに別の愉しみ方があり、絶好の釣り日和だったということも相まって、気が付くとランチタイムになっていた。


誰とはなしに呟いたような気がする・・・
「そろそろお昼にしますか♪ウフフフ」と。


ユッチーさんはフィッシング界の石原軍団構成員であると同時に、「フィッシング界の陳建一」はたまた「料理の釣人」と呼ばれているとかいないとか。
何と、そのユッチーさんがスペシャルな差し入れ「麻婆豆腐」をくださりんさった!


▼正に、「瀬戸内海のド真ん中で、麻婆豆腐を食べる」的な(笑
こんなドラマチックな展開を経験する日がやってこようとは・・・(;つД`) カンドー


一見地味な紙コップの中身は、永谷園のそれとは全くの別物であり超激ウマだった!
この「奇蹟の麻婆」を、スーパーのオバちゃんがワンオフで作ってくれた炊きたてライスに掛けてみる。

▼「奇蹟の麻婆丼」が誕生した瞬間である・・・


食後にもうちょい粘って15:00頃、THE納竿。


ユッチーさん、「奇蹟の麻婆」御馳走様でした!大変美味しゅうございました。
激渋だったんで凄く救われたように思います(土下座
おいこ君、仕事は休む勇気が出ますので、またダメ元でオファーしてください!


・・・更新徳政令エフェクトがあんまし効いてないなぁ・・・(笑


2015.02.05 Thu | タチジギ | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw