Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2015/02/19(木)   CATEGORY: メバリング
F-Report 150207 「沸き上がるモチベーション」
久しぶりに小銭が出来た!と思ったらこの有様だ・・・
殆ど衝動的にロッドを買ってしまった(震


だって、また4S-610SLを使ってみたかったんだもの by みつを 


主にメバリングで使う事になるだろうが、その手のロッドだとデクスター88を買って以来だから・・・
どれくらいブリなのかすら判らないレベル(遠い目
ufm無き今、まさか再びこの手にする日がやってこようとは・・・めちゃめちゃ感慨深い・・・(遥か遠い目
ただアホみたいに高値だったら手の出しようがなかったろうが、超お値打ち価格だったことは言うまでもない!(ヒデキ感激

(※画像は後日4S-610SLにVARIVAS Avani LightGame SUPER PREMIUM PE #0.3組み合わせて撮影したもの)


今更感が半端ねーな!と思われるだろうが、自分にとって、これほど”その気にさせられる”ロッドは余りない。
ufmのものづくりに対する真摯な姿勢と拘り、それに見合う対価。
それに応えたいと、応えねばならないと感じたから、(これでもかっ!)ってくらい使い込み、お陰で随分成長させてもらったように思う。


数年の時を経て、再び使用することとなった4S-610SL。
果たしてその結果は如何に!


2/7(金)23:30 瀬戸内超近海
ワクテカ感満載だが、金曜日の夜だ。
立ち位置確保さえ怪しい陸っぱりに挑む気力・体力の無いオレの選択肢は勿論ボーゲーだ。


ところが、月がデカかったからなのか、普段ならジグヘッド単体の釣りでソコソコ遊ばせて貰えるのだが、この日は思った以上に渋かった(凹
更に小型船の漁船丸なのにバウ側とスタン側で釣れるメバルの傾向が結構違うから驚きだ。


▼スタンのkazuはポツポツとだが良型混じりで釣果を伸ばしていった。
だが、物事巧い具合に出来てなくて良型の多くが抱卵個体・・・所謂、「腹パン」だった(謎
手加減という単語を知らない男kazuもさすがに腹パンはリリースしていたが、コレはアフターの個体なのでセ~フ♪


▼kazu曰く、
プリスポーン=抱卵中=腹パンなので、
アフター(スポーン)=産卵後=NO腹パン=ノーパン らしい。
”三瓶~です!”のリズムで小躍りして喜ぶkazuの図(※あくまでイメージ画像です)


潮が本格的に動き始めると、自分のバウ側でもポツポツ釣れるようになってきた♪












さて・・・そろそろ納竿しましょうか・・・ってタイミングになって、この日一番の強烈バイトッ!
4S-610SLが綺麗なベンディングカープを描いてブチ曲がるッ!!!

▼腹パンて・・・スマン、スマン、元気に産卵しまくってなーっ!と優しくリリース(微凹


4:00納竿・・・(激眠&灰

▼う~~~~~~~ん・・・何とも微妙な釣果(汗


▼ネタ狙いで水中画像を撮影したみたら・・・微妙を通り越して(以下略&凹





結局、サイズ的にはフラストレーションが溜まる結果に終わってしまった。
ただ、大好きなufm補正はあったにしても、良いモンはやっぱり良い♪
将来、4S-610SLよりも気持ちを乗せて使ってみたいと思えるロッドに出逢えるのは、一体いつの日だろうか。
その日まで、今度は踏んづけて折らないよう大事に使わねば・・・(超爆汗


よくよく考えてみたら、ufmと言い、ダイコーと言い・・・三本とも絶版ロッドて(白目





2015.02.19 Thu | メバリング | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


