Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2015/02/25(水)   CATEGORY: メバリング
F-Report 150214 「冒険」
遂にシェイクダウンを終えた中古ufm Pro4 4S-610SL。
そこそこ楽しませては貰えたモノの、魂の入れ替え作業がどうも中途半端というか・・・
何かモヤモヤしていた。


そして迎えた週末。
東部方面特殊部隊所属のspike軍曹が単独釣行でコチラ方面に遊びに来るという。
以前から借りたいモノがあったので会う約束をしたのだが、ついでにボーゲー行かね?と誘ってみた。
殆どベタ凪で新月という絶好のシチュエーションに恵まれ、いざ!出陣!


・・・が、唯一・・・この日はめっちゃ潮が小さかった。



2/14(土)19:00 瀬戸内超近海

水深は6~7m。
案の定、流れは緩く、アップにキャストしてボトムを意識しながらスローにリトリーブすると、バイト連発!
もっ!もしや今宵は釣り堀モードか!?

▼なんということでしょう!
先週はこんなに良型が集中して釣れることはなかったのに群れが入れ替わりました!(ビフォーアフター風

▼シャローマジックが優秀なのか、ホントにホント~に釣り堀モードなのか!?


(う~ん・・・あんまり釣り堀ってぇのも面白くないものよのぉ~)

と贅沢な事を考えたからだろうか。
30分も経たずに状況が一変!(愕然
潮がペターンと動かなくなり沼化すると、見事なまでにバイトのバの字もない。
決して釣り堀状態を切望している訳ではないが、一切釣れないわ、好転する気配すらないわの罰ゲーモードは辛すぎる。


余りに暇なので、「spikeくん、何かおもしろい話して」とお願いしてみた。
すると、spikeくんはこの日も平常運転だった。
大方の期待を裏切る事なく、おもしろ話が飛び出る事はなかった。


(・・・ココに長居することは出来ない)


緊急会議の結果、新規開拓という名の危険極まりない冒険に打って出る事にした。
ただ、冒険するにしても何処どこへ行けば良いのか・・・(滝汗


取り敢えず、思い付く端から当たってみることにした。


冒険第1ポイント。
水深は9~10m。
沖の潮は走ってるが、手前は反転流が効いている。
なるほど・・・(メモメモ


状況確認しながらの、ほんの数投目だったと思う・・・。



めちゃめちゃ小さい違和感に、条件反射的なフッキングアクション発動!


ゑ"!?


何か・・・すんごいのが・・・


▼キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
アゴがモゲそうな勢いで喜ぶオレ(笑

(photo by spikeくん)

▼この体高と厚みなら1尾食べただけでお腹一杯になるかも?メバルGET!・・・ゴクリ


▼お祭りモードでもなく、程良いペースで・・・


▼ポコポコ良型を釣りまくるspikeくん(汗


▼翌日にオフショア釣行を控えているspikeくんに配慮して比較的早めに切り上げるつもりだったのに、結局、お汁(カサゴ)が釣れはじめた潮止まりまで冒険第1ポイントを堪能して、0時頃THE納竿(燃


▼イケスがこんなにまとまった数の良型で満たされるなんて・・・一体いつブリだろうか・・・(遠い目


【総括】
前半は苦戦、後半は超ミラクルで冒険のつもりが一箇所目で終わるという、何かにつけて行き当たりバッタリな釣行だったが、意外と収穫の多い一夜だった。

とりわけ、4S-610SLで納得サイズのメバルを釣る事ができた事が大きかった(感動
”Pro4 4S-610SLがようやく自分のものになりました!”感に浸ると、それまでのモヤモヤがウソのように吹き飛んで気分スッキリ♪
繊細だけど、それでいて重厚感のある良型メバル特有のショートバイトをどんなフィーリングで4S-610SLが拾っていたのかって事もジワジワ甦ってきた・・・(走馬燈
これも、かつてTHEまさやんと狂ったように通いまくったメバリングの成果なのだろう・・・まぁアレだけ修行したらアホでも(以下略


最後に、spikeくんのフロンティア精神に感謝!
ただ・・・ホントにこりゃヤヴァイと思った時は、遠慮無くダメ出ししてくれることを切に願う!(笑




2015.02.25 Wed | メバリング | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw