Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2015/04/05(日)   CATEGORY: アジング
F-Report 150404 「チャーさんは嘘をつかない」
4/3(金)
仕事でヘロヘロな毎日だが、待ちに待った週末がやってきた。
正直、体力的には厳しいが、釣りとなると話は別腹だ。
だが、そんなささやかな愉しみを踏みにじるかのように天気予報は21:00頃まで雨マークだらけという・・・(凹


そんな中、kazuが「どうするん?21時には雨上がるけど?」と出撃する気満々で聞いてきた。
まぁ様子見すべきだろうと思い、「後で連絡する」と答えて、20時過ぎまで仕事をし、土砂降りの中帰宅して、夕食を食べ終えたところで雨の具合を確認しようと外に出てみた。


そしたら・・・kazuが玄関先におりんさった(怖


未だガンガンに雨が降ってたが覚悟を決めて釣り場を目指すと、現場付近に到着する頃ようやく小降りになってきた。
1時間半ほど予定がズレたが来てしまったからには結果を残さねばならない。
昼過ぎから降り続いた雨と、曇りで月が隠れている事がどう影響するのか・・・
アンカー掛けをサクッと決め、未知数まみれで・・・いざ、プレイボール!


22:30 第1ポイント

潮は予想してたより流れていない感じだったので、取り敢えずジグヘッド単体で中層を通してみる・・・すると・・・

▼良型連発!!!゚(∀) ゚ エッ?


しかし・・・そんなロケットスタートが長く続くはずもなく・・・


暫くすると、ようやく釣れても小メバという激渋モードに突入し、当分粘ったが何一つ好転しそうな気配がない。
釣れそうもない場所にただただジッとしてられるほど我慢強くないオレは、kazuに懇願し場所移動を試みることにした。


2:30 第2ポイント

予想したほど潮が走っていなくて釣りになるというか、かなり良い感じなのにバイトのバの字もない!
ただ、隣のkazuはバイト連発で良型メバルをポツポツとGETしていく(鳩豆

▼シーバスにしては暴れ方が違うかも?と思ったら良型アコウGET!゚(∀) ゚ エッ?

▼挙げ句の果てには良型マダイまで釣ってしまう始末゚(∀) ゚ エッ?


一体何がどう違うのか・・・
いろいろ試してみるが相変わらずバイトが出ない(辛


だが、一つだけ判りやすい違いがあった。
kazuが何か釣るたびに、
「夜空最高~~♪」
「チャ~さん!ウソつかな~い♪」
「夜空最高~~♪」
「チャ~さん!ウソつかな~い♪」
「夜空最高~~♪」
「チャ~さん!ウソつかな~い♪」
「夜空最高~~♪」
「チャ~さん!ウソつかな~い♪」
と連呼してやたらウルサイ。


『夜空』?
どうやらダイワ月下美人ビームスティックの新色の事のようだ。
チャージさんがフェイスブックか何かで紹介されてたのを読んで買ってみたら、コレが絶好調らしい。
なるほど・・・ブラックにゴールドラメとは・・・コレまでに見たことのないカラーだ。

「kazu太郎さん、kazu太郎さん。ワームケースに入った夜空。一つワタシにくださいな」

オレは賭けに出た。
何かピンと来るものがあったからだ。
しかし、もし夜空を貰って釣れなかった時、トンでもない負のスパイラル地獄に突入しかねない諸刃の剣だった。


kazu太郎さんは家来になることを交換条件にすることもなく、快く1本譲ってくれた。


すると、まず驚いた事が一つあった。
kazu太郎さんが
「わし、ワームの刺し方がめちゃめちゃ上手になったんじゃないかのう。完璧じゃわ」
と自画自賛しまくっていたが、刺しにくいビームスティックが有り得んレベルで真っ直ぐさせたのだ。
(夜空って凄い刺しやすいワームだな!)とは思わないところがkazu太郎さんらしい。

そしていざ投入!・・・その結果は・・・(ゴクリ


1投目からバイト連発!
普通にメバルが食ってくる!(驚愕

▼そしてオレにもマダイちゃんが・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。オトコナキー


『夜空』恐るべし!
なんなんだ・・・このワームは!(迫真
ビームスティックだと氷河も大のお気に入りだが、対イカナゴ付きの魚を狙う時の強力な選択肢になることを確信!


にしても・・・あ~~釣れてくれて良かったぁ~~~~~~あ(笑


そしてこの後、ドラマ第2章が待ち構えていようとは?!
沖へ超遠投してフォールさせていると、何かのショートバイトが連発するようになる。
ゑ?何?と思っていると、ビックリ仰天なお魚登場!


▼30cm台後半のヒラアジGETのkazu太郎さん(゚A゚;)ゴクリ


ただ、バイトが集中するのは余り広くない沖の限られた範囲内。
潮が結構走ってたので、立ち位置的にも一度外すとノーチャンスとなるのだが、思い掛けず、イージーすぎず手強すぎないというハァハァな時間帯を堪能することが出来た♪

▼最大で42cm+(0゚・∀・) + ワクテカ +
自己レコード更新だが、ショアじゃないのが残念!

大取は、
(こっ・・・これは・・・スンゴイのが来たかも知れん・・・)
と心臓バクバクだったのに・・・

▼ヒィヒィ言いながらGETしたのは良型サバ(ギャフン
※後にkazu母の手によりシメ鯖化


このサバが合図だったように、この後ピタッとバイトが消え失せたのでTHE納竿

▼一時はどうなることかと思ったが、最終的にこんな賑やかなイケスになろうとは(安堵



こうなると、翌日も再検証が必要だと考えるのは人情というもの。
天気予報では夕方から翌日の日曜昼まで雨が降り続く予報だったが行かねばなるまい・・・(超遠い目


To be Continued






2015.04.05 Sun | アジング | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw