Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2006/11/23(木)   CATEGORY: アジング
F-Report 061122 「前夜祭だ!ワッショイ!!」

もしも願いが 叶うならぁ~ 良型アジを爆釣したいぃいい~~♪
釣れない時は メバルでも狙いましょおおお~♪
時合いを想いながらぁあああああ~~~♪(小林明子風…古っw)


ベタな替え歌しか思い付きません.....orz
HIROです。


昨夜、アジを追い求め出撃してまいりました。



恥ずかしながら今日は自分の誕生日。
お天気さえ良ければ朝から晩まで「祝!生誕○○年一人ぼっちの釣り三昧大会」を開催する予定でしたが、ご多分に漏れず天気予報は雨.....orz  

 


ならば前夜祭だけでも華々しいものにしたいっ!
と言う事で、昨夜は危険極まりない鬼門島はパス(´-ω-`)
良型アジが上がっているとの情報をくださったトマト黄門様に合流し、18:30実釣開始っ!


みらくるでの爆釣を期待したが、そうそう世の中甘くはない。
地道に…辛抱強く底をとりながら超デッドスローリトリーブを繰り返す…


やがてその時は来た…


コツっコツっ!と微妙なアタリがあり、即座に軽くアワセを入れると、何か海草でも引っ掛かったような…でもお魚のような…(;・∀・)
巻き上げてみると…
061122
げっ!w
マゴチの赤ちゃんでしたw
チクショ~~~~~~~┐(´∀`)┌ヤレヤレ


さらに粘りの釣りが続く…(´-ω-`)


すると!お隣のトマト黄門様のドラグが唸る!∑( ̄□ ̄;)
しばしの格闘の末、海面に浮き上がってきたのはコイツ↓061122_2
抜き上げられそうになかったので、何故か傍らに放置されていたアオリ用のギャフwで引っ掛けようと試みるものの、上手くいくはずもなく…
トマトさんが愛車黄門号までタモを取りに行ってる間、暴れるシーバス(セイゴ?)が掛かったままのロッドを預かっているのは、かなり心臓バクバクな訳で…
万が一バラしたりした日には海に蹴り落とされそうな予感がしており…
トマトさん…早く帰ってきて(´・д・`)  みたいなw


で、無事キャッチに成功~♪
おめでとうございます~☆&美味しそう~~☆


お約束で二匹目のドジョウを狙ってみるが、そう簡単に釣れるはずもなく....orz
やっぱ狙って釣るところはトマトさん流石です!


しか~し!あくまで狙いはアジ一本!
浮気する程の余裕とテクはない…( -∀- )
アジingに集~中~~~~(`・ω・´)シャキーン

潮の流れがまったりしてくるのと反比例するかのように東からの風が強くなってきて底が取れてるかどうかも判らなくなってきた。
無い知恵を振り絞り、シンカーを二連装着!単~純~~(;・∀・)w
飛距離も出て、底も取りやすくなった。


…が、時合いは来ない(´-ω-`)
強風に晒され身も心も冷え切り、ホゲ神様が頭上で舞を踊り始めた(;・∀・)ヤバー


いろいろワームを換装しながら常夜灯の明かりの切れ目あたりを丹念に探っていく。
Mariaのママワームシラウオに替えた第1投。
ベタ底で強烈なアタリが!!∑( ̄□ ̄;)
アワセを入れるが痛恨のバラシ.....OTL

ドラグを緩めるのを忘れていたという超初心者的なオチでジグヘッドから持って行かれてしまう(;・∀・)
何だったのだろうか…もしかして巨アジ?(☆∀☆)ンナバカナw


再度ママワームを投入。
クンっという微かなアタリの直後!
ドラグが唸る!!やばい緩めすぎwwww
でも兎に角なんかキタ━━━━\(T▽T)/━━ !!!!!


巻き上げてみると出た!出ました!!。゚(゚´Д`゚)゚。
待望のアジさん登場♪
061122_3
やった~~~~~♪ホゲ回避~~~☆
っていうか、アジらしいアジをワームで釣ったのは始めてで超感動・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!


その後、トマトさんは翌日お仕事ってことで撤収され、一人ポツ~ンと続行。


その後、海に落ちそうになるくらい風が強くなってきて寒いやら怖いやら…(;・∀・)
それでも更にシンカーを重くして時合いの到来を辛抱強く待ち望んだが、根掛かりも何もないのにラインがスパッ!と切れて意気消沈.....orz


23:00納竿。


【総括】
華々しい前夜祭となりませんでしたが、一応本命は釣れたし、悪条件でしたが、本格的なアジing第1弾でしたので、いろいろと得る事が多く、自分なりに充実した釣行だったと思います。
それにしても…
群れが小さいというか入ってないのか…
それとも単にテクがないのか…
やはり水温が低下した影響が大きいのでしょうか…
当分修行の道は続きそうです。


>トマト黄門様
本命ではありませんでしたがコングラッチュレ~ショ~ン(☆∀☆)
ナイスファイト羨ましいッス♪
お陰様で楽しい釣行でした☆
また御一緒しましょう!


>ほしいか会長
次回は御一緒しましょうね☆
充電たっぷりしておいてくださいよーーーーっ!Ψ(`∀´)Ψ



☆使用タックル☆
[ROD] ufm FL-64S
[REEL] SHIMANO STELLA 2500SDH
[LINE] Daiwa 月下美人 2.5lb
[JIGHead] Gamakatsu COBRA29 1/47oz 6

 

スポンサーサイト


2006.11.23 Thu | アジング | TB:0 | コメント:16
ヘ~~~イ!!

お誕生日and良型アジゲット!(一匹 イヒッ)

おめでとうございます!!

報告を待っておりました。。。うん・うん。
♪ もしも願いが叶うなら~
  吐息を大きいアジにかえて ~♪

確かに大きいアジさんゲット!
さちも闘志が湧いてきましたぞよ!
ところで,今日でまた一つさちに近づきましたね。。。ふふ。
さちは,今年から歳をとらないことになりましたゆえどんどん近まっておくんなさいまし。。。ぐすん。無理じゃ。ぐすん。

今日は,雨の予報だけどまだ降ってこないね・・・雨さん。行ってらっしゃるのかしらん。。。また近いうちにお会いしましょう!

取り合えず,はぴばーすでぃ とぅ ゆぅ!
2006-11-23 木 11:59:46 | URL | さっちゃん #MR/OZtuk [ ▼編集]
HIROさん!
お誕生日おめでとうございます。
それに厳しい条件の中の価値ある良型アジゲット!ダブルパンチです!?
アジing最近流行ってるようですね!雑誌にもよく紹介されております。ライトタックルにヒットすれば大物青物も何ぞや!?の強い引き、とっても面白そうですね!
小林明子・・・懐かしいです~思わず口ずさんでしまいました!(笑い)
2006-11-23 木 14:07:13 | URL | でぶまさ海人クラブ管理人 #jVzEI7fI [ ▼編集]
やっちょるじゃん!!!
執念の一発ですな!

あっしも週末は暴れる予定ですんでヨロシクです!
2006-11-23 木 21:37:08 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
HIROさん。
アジ初ゲットおめでと~さん。

先週行った波止にもアジがいました。
冬でも釣れるのかな??

ワームのメバリングとブツエビでの釣りの
時期が重なるので、これにアジが加わると
そ~と~ややこしいことに・・・(汗)
2006-11-23 木 21:55:50 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
超さんくすで~~~す☆<(_ _)>

なんとか粘りに粘って一尾GETしました(;・∀・)
アジさんの群れはいずこに…(´-ω-`)

なかなか良い情報をご提供できませんが、近いうちにご一緒したいですね♪
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!]

PS.グリーティングカードありがとうございました♪<(_ _)>
最初は?でしたが、笑わせていただきました(≧▽≦)
2006-11-23 木 22:22:35 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
超さんくすで~~~す☆<(_ _)>

いやぁ~ホント…こんな形で2発目のパンチを食らってしまうとは(;・∀・)w
この時期はどうしても強風が付きものですから仕方ないのですが、自分が登場すると風裏が風裏でなくなってしまう...嵐を呼ぶ男と化しておりますΣ(゚д゚lll)ガーンw

メバリングのタックルを使用していますが、すんごい引きを堪能しましたよ♪
たった1回(2回?)ですが(;・∀・)ハハハ
そちらではアジingどうなんスか?
機会がおありだったら是非是非挑戦してみてください!

>小林明子
何故この曲が思い浮かんだのか…(・ω・ )?ですw

2006-11-23 木 22:31:05 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
アハハハ(;・∀・)
ギリで回避しましたw
ただのみらくるですがww

トマトさんが帰られてからがまさに執念の釣行でした( ;∀;)
しかしながら…最後まで釣り神様はほほえむ事はなく…(´-ω-`)ハァ~

週末の回遊に期待しましょう!
お手柔らかにお願いします(;´瓜`)
2006-11-23 木 22:38:40 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
超さんくすで~~~す☆<(_ _)>

あっ!
アジが居たってレポートされてましたよね!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
合間があたら今度はワーム投げてみてください!
って言うかそちらにお邪魔したいッス!!

でも…メバル狙いのmebaruさんにとっては外道なんスかね?( ・ω・)

>ワームのメバリングとブツエビでの釣り
多彩ですね~☆
自分はこれからの時期、投げもやってみたいので時間が足りません(´ヘ`;)
2006-11-23 木 22:45:54 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
冒頭の「もしも~♪」ってとこを見たとき、間違って「もしも~ピアノが弾けたなら♪」のメロディーに合わせかけましたw

アジも無事釣れて良かったっすね。しっかしトマト黄門様はさすがですな~^^;

てかマゴチの赤ちゃん、カワイイっすね。初めて見ましたわ~

そうそう、勘違いされてるようですが、僕はドSではなくてドMのほうです(何のカミングアウトじゃ(自爆))
2006-11-24 金 00:39:48 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
>って言うかそちらにお邪魔したいッス!!

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 VIPルームかな???
 それとも海???
 一度に両方は無理~!!(爆)

2006-11-24 金 08:40:18 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
やり~~~ですね!
しっかり誕生日を祝うことができたようで、おめでとう!
外道であれ、なんであれ、釣れればやっぱ楽しいよね♪
2006-11-24 金 11:45:27 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
>「もしも~ピアノが弾けたなら♪」
ふっ古っ!!!
それって「恋に落ちて」よか古いんじゃね~の?w
エリ,ミク,ヤコ~~~~!
楠公さんよぉおおおおおお~~~!!ヽ(`皿´)ノ
池中玄太爆!

>トマト黄門様
まだまだ奥義を隠してる予感(´-ω-`)
盗まねば....

>カミングアウト
い~やっ!少なくとも自分に対しては「ドS」だ。
相手によって使い分けるとは…あっ!
対釣りじいさんの場合は「ドM」になるのか…( -∀- )ナルホド

ん~食物連鎖みたいなモンかw
釣りじいさん=ライオン
つ~じ~=シマウマ
HIRO=草
.....orz
2006-11-24 金 12:39:00 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>VIPルーム
>海
さすがに一度は無理っしょw
釣りしながらオネーサンとドンチャン騒ぎしてるの想像したら…腹痛~~~~っ!(爆×爆
有り得ね~~~~~~~~!wwww
でもサイコーかも!wwwwwww
2006-11-24 金 12:47:35 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
超さんくすで~~~す☆<(_ _)>

んん~記事タイトルは「前夜祭」と謳っておりますが,実はそんなに気にしてなかったんですけどねw
まぁ兎に角本命が釣れたのでホント嬉しかったですね♪

あ~それにしても投げ行きたかったです~~~~(´-ω-`)

今度の日曜に行きつけの釣具屋さん主催の「カレイ釣り大会」が開催されるんですよねぇ~~
どっしよっかなぁ~~~( θ_Jθ)
2006-11-24 金 13:07:39 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
オレも連れてってくれ~
23(ふみ)の日は、カゼで一人寂しく寝てました。
アジing 今度試してみます。

2006-11-24 金 22:32:22 | URL | kaz #- [ ▼編集]
おおおお!コレはコレは!
めずらしい方のご訪問w
連絡ないなぁ~って思ってたら風邪引いて寝てたのね…(;・∀・)カワイソーニ

>アジing
厳しいよ~~~~( ;∀;)w
コレばっかりはランガンでどうにかなるような代物でもないような…あるような…ないような…
よぅ判らんですわ(滝汗
でもね~判ると思うけど"引き"はスンゴイ!
ライトタックルだからスリリング度200%UP(当社比w)!!

鬼門島アジ探索ツアーが待ってるでぇ~
まぁ早いトコ風邪完治させちゃいなさい…話はそれからだw
2006-11-25 土 00:37:02 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


