Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2015/05/03(日)   CATEGORY: 鯛ラバ・塩ゲー
F-Report 150502 「Diving from the stage of KIYOMIZU」
もうね、超絶久々の更新がこれほど緊張するとは(爆汗
皆様、お元気でお過ごしでしょうか。
自分は一応普通に生きてます。HIROです。


ゴールデンウィーク・・・それは大型連休という名の闘いの狼煙だ。
ここ数年来、毎年5月を迎えると同時にオフショアで狙う真鯛・アコウ・青物の釣りを本格始動させている。
いろんなターゲットに言えることだが、この時のバックンバックン感とハァハァ感を足して2で割った感じが溜まらない。


それは、常日頃から、こう思っているからだ。
「何事も変革なくして前進はない」と。


釣りに関して言うと、ただただ釣行回数を重ねて、「釣れました~♪」って喜んでても一つもオモロない。
シーズンオフの間に暖めていた課題の対処法なり、新たな試みを実戦に投入することで、足りないスキルを少しでも補いたいし、そのクオリティーの話は置いておいて(滝汗、自分なりの考えやクリエイティブな何かがどう釣果に反映されるのか、それが釣りに対するモチベーションのかなりの割合を占めているからだ。


ただ、誰にも正解が判らない釣りにおいては、変革すりゃ~エエってモンでないことも重々承知している。
だが!トライ&エラーこそ釣りの醍醐味!
一歩進んだつもりが結果的に二歩下がってしまうこともあるだろう!(凹
だが、それがいい(笑


そして・・・今年も5月がやってきた。
基本ネガティブなオレは、何か失敗をやらかしても例年通り笑ってごまかすつもりだった・・・(・ё・;)



が!しかし!2015年シーズンイン直前になって何かに取り憑かれたように・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
後になって冷静に考えたらトライとかエラーとかって気軽に笑って済まされん状況に・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


ダイワ モアザンLBD 2510PE-SH…(;´Д`)ウウッ…


いろんな意味で有り得んファクターテンコ盛りだが、もう後戻りはできん!
いざ!実戦投入!



5/3(日)瀬戸内某所めっちゃ沖
同行してくれたのは、チームメイトのジュンさん、kazu。
お昼過ぎから雨が降りはじめる予報だったので、早めに結果を出して速攻納竿するつもりだったのに・・・(´;ω;`)ウッ…


塩ゲーやら鯛ラバやらいろいろセッティングを変えてみてもバイトのバの字もありゃしねぇ(脱糞
予報より遥かに早くからそこそこな雨が降り始めるし(白目
挙げ句の果てには、スナメリくんの群れが・・・(絶望


最後の最後に思い付いたのが、タックルバッグの片隅に佇むワームテンヤ(´-ω-`)
モアザンLBDの用途としては定番なのだが・・・


▼速攻ミッションコンプリ~~~~~~~ト!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
まぁまぁサイズのアコウの魂を入魂!という理想的な展開!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
・・・手段については・・・まぁ言うまい(´-ω-`)


結局14時過ぎには納竿。
いやー本当に厳しい一日だった。
あのkazuがもぉ~納竿しようやぁ~と、こんな早い時間帯で言い出すくらい厳しかった。


さて、すべてはスナメリのせい!  m9っ;ω;`)ウッ…
ってことで釣果の話は置いといて、肝心のモアザンLBDの使い勝手だが・・・


良い!スンゴイおもろいwww
ベイト感覚で使えるスピニングリールって感じだろうか。
想像していたのとはちょっと違ったが、なるほど・・・φ(゚Д゚ )フムフム…


キャスト時以外、ロッドを握る右手もハンドルを握る左手も一切放さないでリグを操作できる♪
仕組みは至って簡単で、この機構が欲しくて購入した訳だが、LBDを実際使って、この有り難さを体感してみることで思い掛けず別な感動を覚えた。
シーバス以外でもいろんな釣り、例えばメバリング・アジング・ショアアコウとかタチジギ、よく知らないんだけどwベイトフィネスの代用としても可能性があるのかないのかw、もっと幅広いフィッシングシーンで活躍するんじゃなかろうか・・・
しかしながら・・・一部の超コアなアングラー以外使ってるのを聞いたことがない。

ユーザーの端くれとしましては、もっとお安いと敷居が低くてありがたいんですが(滝汗


それと個人的にですが・・・このカラーリングに慣れるまでは相当時間が掛かり・・・いえ、何でもありません(゚A゚;)ゴクリ




2015.05.03 Sun | 鯛ラバ・塩ゲー | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


