Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2015/05/11(月)   CATEGORY: 鯛ラバ・塩ゲー
F-Report 150505 「指導者と超キモ巨大魚」
五連休だった今年のゴールデンウィーク。
5連チャンで釣り三昧のつもりだったが、脳ミソが生煮え状態だったのと、諸事情もあり、結局釣行できたのは二回だけ。


そのうち、1回目はモアザンLBDデビュー戦。
まともなバイトはたったの1回(´-ω-`)
中一日でこの激渋な状況が好転するとは思えなかった。


そこで、策士のオレは超わかりやすい作戦に走った。


名付けて、「エリアを思い切って変えてみる」作戦。



5/5(祝)6:30 県内某ゴージャスなシチュエーションのマリーナ

チームメイトのジュンさんが駆る最新鋭高速ボートに乗って、いざ出港!


到着したポイントは、水深は90m・・・流れもそこそこある・・・。
初めてのポイントだったので状況がイマイチの中、手持ちで最重量の60gのビンビン玉を落としてみると何とかボトムが取れた。
まわりに遊漁船が数隻か居り、期待が膨らむが・・・釣れてる感が全く無い。


だが、実を言うと、本命は真鯛じゃなくて青物狙いだったオレは、「根掛かりでビンビン玉がロストしなかったらエエなぁ」メソッドを発動させていたのだが、この殺気のなさが功を奏したのかもしれん。


流し始めて何回目だったろうか・・・
何の前触れもなく、懐かしいガツガツバイト!(☆∀☆)

▼ホゲ回避~~~~~~♪-y( ´Д`)。oO○


そして、この1尾を最後に長い沈黙モードと共に、放浪の旅へ・・・(遠い目
何の釣果もドラマもないまま、数時間後には最初と同じポイントへ佇む我ら・・・(放屁


▼ココで同乗していた謎の人物風アングラー初登場!(゚A゚;)ゴクリ
いきなし何かをHIT!(゚A゚;)ゴクゴクゴクリ



▼怪しさの中にもどこか頼もしい・・・そう・・・まるでフィッシング界のサラ・コナー!


▼サラ・コナーさん歓喜のホゲ回避~~~~!(;つД`) カンドー


▼さすが人類の指導者サラ・コナーさん。
ブツ持ちが超カッケーす'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



▼その後、数時間ぶりに釣れた!と思ったらチダイちゃんだったが、立て続けにHI~~~~~T!(☆∀☆)ウッヒョー


▼「根掛かりでビンビン玉がロストしなかったらエエなぁ」メソッド炸裂っ!
アゴがもげそうなくらい嬉しい一尾!



続けて、サラ・コナーさんが大きそうな魚を掛けたと思ったら・・・
遠目に見てて、明らかに真鯛じゃない魚を釣り上げた(゚A゚;)ゴクリ

▼近付いて見てみたら・・・なにこのキモいの(lll゚Д゚)


▼サイズはアコウクラス、形はメバル、色はソイ・・・こんなキモいの見たことない(lll゚Д゚)


▼とにかくキモい、そしてデカい(lll゚Д゚)



▼キモい魚を釣って勢いづいたサラ・コナーさんの快進撃は止まることを知らず・・・(゚A゚;)ゴクリ



▼そして、遂に!
ここまで激しく沈黙していた鯛ラバマスターのジュンさんがホゲ回避~~~!
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ



朝7:00頃に出港して数時間(´-ω-`)
最後に誰かが良いのを掛けて終わりたいと、悪あがきしてたら・・・(lll゚Д゚)

▼こぇぇぇ・・・こんなん居る海で鯛ラバとかやっとられんので納竿!


▼この日の釣果。
サラ・コナーさんの超キモ謎魚の存在感デカすぎ(lll゚Д゚)



ココ最近、鯛ラバはどちらかと言うと塩ゲーのリリーフ的存在だが、この日は水深がそこそこあったので一日を通して使ってみた。
正直、意識が鯛ラバには向いていないので、釣れるとは思っていなかったんだけど、その辺の適度に殺気を殺した釣りが功を奏したのかも(笑


さて・・・遂に迎えた2015年オフショアシーズン開幕戦。
なっかなかエエ感じでスパルタ感が溢れていたが、こんな渋い時があってこそ大漁の時が輝くというもの。
体力と金はないが、これから数ヶ月、時間はたっぷりあるので、LBDをもっと使い込みながら、じっくり取り組みたい。


で、青物はどこへ行ったんでしょうか(´-ω-`)




2015.05.11 Mon | 鯛ラバ・塩ゲー | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


