Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2015/11/27(金)   CATEGORY: タチジギ
F-Report 151122 「メモリーズ2015秋 いざ、タチジギ開幕戦へ!」
11月23日
この日は世間一般では「勤労感謝の日」と呼ばれているが、オレは「一年で最も釣りを優先する日」と呼んでいる。
そんな大事な日に従兄弟が結婚式を挙げるという・・・何たる間の悪さ(凹


だが、この従兄弟の嫁さんになる子は釣り好きと聞いたので以前、「どんな釣りするん?」と問うてみたところ、「陸っぱりしかやったことないんです」と(衝撃
親戚一同20人以上は集まっていたかと思うが、”陸っぱり”なんて単語が理解できたのは二人だけだっただろう。


超寛大なオレは、そんな素敵な新婦に免じて11月23日は釣りをお休みし、その前日に出撃することにした。



ターゲットは、鯛ラバ&塩ゲーで狙う真鯛orアコウ。
今シーズンラストになるかもしれないので、何とかスコーン!と良いサイズを叩き出して締めくくりたい(燃
ところが、前日に某かめや釣具呉店にお邪魔したところ、タチジギが絶好調との情報を入手!
そういう大事な事は早く言って貰わないと!(ニヤニヤ


11/22(日)8:00 県内瀬戸内ド真ん中
比較的堅いタチジギからスタートしてお土産確保をしておきたいと思うのは人情というもの。
乗組員のおいこさんとラッシャーと共にタチジギポイントをめざした。


▼遠目にチラチラ見えてたが、近付いてみると実際おるわおるわ(ゴクリ
久しぶりに見るこんな規模の船団はやはりキモい・・・けど、やっぱ燃える!


さて・・・
今回のタチジギ釣行は、愛機ゆきかぜmarkⅡのパフォーマンスを見極める、正に試金石だった。
釣りをしながら操船するために必須と考えていたセカンドステーション(二次操舵装置)設置は余りにも高価なため諦めることにして、その代わりに、広島ベイマリーナのK部長によって魔改造が施されたまでは良かったが、果たして機能するのかしないのか・・・(脂汗


ドキドキハラハラの中、いざ!プレイボ~~~~~~~ル!!!


▼この日、絶好調だったのは、カムチャッカ営業所への転勤を免れたラッシャー。
自分にバイトすらない状況の中、ジグをちょいちょいロストする勢いで釣果を伸ばしてゆく(白目
しかもサイズもなかなか良い感じだ・・・チッ!カムチャッカ行きになれば良かったのに!


おいこさんもラッシャーを猛追!
順調に釣果を伸ばしてゆく!(白目

▼良いサイズが釣れたので・・・きっとアゴがモゲそうなくらい嬉しかったんだと思います(棒読


え~・・・
自分はと言いますと・・・イケスに入れたのは恐らく2尾くらい・・・(超激凹
まぁ釣りはさておき、操船に関してはいろんな姿勢を試しながら一番具合の良いスタイルを模索してみた。
その結果、ある程度の結論を得た。
まず、釣りをしながら操船は不可能ではない。
ただ、めっちゃ辛い。
まぁシーズンが終わる頃には慣れてるだろう、と・・・(無責任


14:00
有能な乗組員二名の奮闘により、お土産を無事確保できたので、セカンドステージへ。


タチジギで粘りすぎてしまったのと最近日が短いので、結局1時間半程度しか釣行時間が稼げなかった上に、ベイトが全然居なくて魚ッ気がめっちゃ乏しかったこともあって、ラッシャーが真鯛を一尾釣っただけでTHEエンド・・・ハァ(溜息
15:30納竿。


それはそうと、おいこさんがスイーツを買って来てくれたのだが、スプーンを貰い損ねたらしい。
まぁ持って帰ってもらって母上と召し上がってもらえればと思ったのだが、帰りにスプーンをGETするから一緒に食べようと仰る。
有り難い事この上ないばかりで、断固としてお断りする!といった理由はない。
そこそこ交通量の多い幹線道路沿いのセブンイレブンに立ち寄ることにした。


▼すると!どこからともなくローソクを取り出したかと思ったら・・・ゑ"!?


まさか、この一日早いタイミングで誕生日を祝っていただけるなんて・・・
おいこさんのいつにも増して細やかなお気遣いには、ヒデキ感激!級に感動のオレ!
超あざーす!


で更に、それはそうとですね。
この度、勤労感謝の日を迎え、改めて、こんな自分に仕事を任せて貰っている事への感謝の気持ちを実感しつつも、超ダルくてなかなかブログの更新をする気になれないのが辛いところです(涙
・・・ほぼ毎週釣りに行ってる事が逆に更新しづらくなってる理由の一つに・・・いえ、何でもありません(笑




2015.11.27 Fri | タチジギ | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


