Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2016/05/11(水)   CATEGORY: 鯛ラバ・塩ゲー
カズくん送別記念 背水の焼肉2016春 ヤリ甲斐はあるけどポン酢はないよ!祭り(前編)
チームARROWSの最高指導者カズくんが西の彼方へ旅立って早2週間。
急な話だったんで満足に送別会も出来ないままに時が流れてしまったが、日程調整もうまく運び、5/4~5にかけて背水の陣を兼ねた壮行会を開催することになった。


ところが、カズくん曰く、「毎週帰ってくる!」らしい(ゑ”
そうなるとこれまでの日常と余り変わる事はない訳で・・・
壮行会の開催意義そのものを主役によって全否定されつつ、あれよあれよという間に開催日が近付いてきた。


5/1(月)
心優しいオレは、来るべき決戦を前に「フィッシング界の金正恩」こと、ラッシャーと共にプラ釣行へ出掛けてみることにした。
結果から言うと、兎に角超激渋(涙

▼初の獲物をラッシャーが釣り上げたのは、釣行開始後数時間経った頃だった(凹


▼カサゴちっくだが、一応本命のアコウが釣れてホゲ回避(安堵


▼超塩焼きサイズだったが、真鯛ちゃんもGET!


もうダメかも・・・と諦め掛けた矢先、ゆきかぜmarkⅡの至近距離でナブラ発生!!!


ファーストチャンスは僅かに射程距離内ではなかったが、直後、バウに陣取った金正恩の目の前でナブラが!!!

▼きっちりチャンスをモノにしてハマチGET!!!の金正恩



そして、遂に決戦の日が訪れた。
が、しかし・・・狙い澄ましたように遭難しかねないレベルの暴風模様となったため、本番は翌日に順延することにして、取り敢えず昼間から呑むことにした。
こうなると、もはや背水の陣とは程遠い、背水の焼肉、いや、背水でもないただの焼肉大会だが、そんなことに誰も気が付く様子はない。


食材を仕込む者、会場を整備する者、それぞれテキパキと役割をこなし、いよいよチャージ最高顧問による乾杯の音頭と共に闘いの火蓋は切って落とされた!
とココで、まず、酔っぱらう前に翌日乗船する船をクジ引きで決めることにした。
今回からレギュレーションを変更し、個人戦のアングラーズ部門に加え、新たに乗船する船毎の成績で競うコンストラクターズ部門を新設したのだ。


その結果、カズくんが操船する漁船丸をストレートで引き当てたのは、ラッシャー、初参戦の下様の同級生二人。
残りのチャーさん、ジュンさんは自分が操船するゆきかぜmarkⅡに乗り込むことになった。


▼第一部開始直後の華頭家別館屋上テラス


呑みながらチーム毎に明日の戦略でも練るのかと思ったら、そんな気配は一切無いまま時は進み・・・


▼第一部終了間際の華頭家別館屋上テラス


続いて、会場を屋内に移し、第二部、非全自動アングラーズカラオケシステム起動!!!

▼カズくんによる恒例のスーパーイケメンタイム


楽しすぎたのと、久々のアルコールだったので酔っぱらってしまい、正直何を話したのか殆ど覚えていないのだが・・・。
ある瞬間・・・至近距離から聞こえてくるザワザワ感溢れる金正恩の声が衝撃的すぎて我に返らざるを得なかった。


ラ:明日!アコウ釣りますから!録音しといて! ←地雷設置完了!
他:じゃ、釣れんかったらどうするん?
ラ:みんな録音した?
他:釣れんかったらどうするんや?
ラ:釣れたら?釣れたら食べます!
ラ:いや、釣れんかったら?釣れますから、釣ります!
他:釣れんかったらどうするん?
他:坊主? ←坊主フラグキターwwwww
ラ:いや
他:いやwww
ラ:絶っ対釣る!
カズ:じゃけん!釣れんかったらどうするんかって・・・
ラ:ない!

カズ:じゃ、釣らすまw("釣らさせない"の意) ←同チーム、しかも船長にあるまじき発言www
ラ:いや、間違いなく釣れるんで!お前ションベンちびるで!絶対! ←すげぇ破壊力www
ラ:アコウは釣る!アコウ釣るゼ!まかせろ! ←いや別に頼んでねーよwww
ジュンさん:じゃけん釣れんかったらどうするんな! ←若干キレ気味www
ラ:オレに!任せろ~~~! ←ジュンさんガン無視www

ラ:チャーさんにも負けないぜ!任せろ!←ヒィィィィ(最恐
ラ:このオレに任せろ!



本物の金正恩にも勝るとも劣らない空気を読まないっぷりというか、独自路線まっしぐら加減というか・・・
ラッシャーさんが自ら仕掛けた地雷に乗っかった瞬間である。

(後編へ続く)



2016.05.11 Wed | 鯛ラバ・塩ゲー | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw