Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2016/05/21(土)   CATEGORY: 鯛ラバ・塩ゲー
F-Report 160515 「塩丸 vs XX」
5/15(日)6:00

「フィッシング界の金正恩」、ラッシャー氏と出撃することになった。
背水の焼肉2016から早10日。
相変わらず、頭髪も眉毛もそのままだ。
だが、責任感が人一倍強い彼のこと。
口には出さないが、漢に二言はない!と思っているに違いない。
オレには判る。

また一方で、踏み切れない彼の気持ちも理解できる。
これまで築き上げてきた社会的信用を一瞬で吹き飛ばしてしまうであろう丸坊主&マユゲ無しのバケモノモードに変身だなんて、誰しも即座に実行できるものではない。
それ以前に、アホすぎる勝利宣言なんて正常な社会的信用の持ち主はしないだろうが・・・。

きっと、黙って彼の意志を汲み取り、羽交い締めにしてでもバケモノに変身させてやるのが、チームメイトとしての責務なのだと思う。
でも、チームメイトだからこそ、普段、気高くストイックに釣りに打ち込んでいる彼が泣き叫びながら許しを請う姿など見るに堪えない。
爆笑しすぎて脱糞したら困るし。

大変我が儘なお願いになりますが、彼を見掛けた方はどなたでも結構です。
どのような手段でも構わない・・・おそらく鼻からワイヤーなりグラスファイバーを突っ込んで、目がグリングリンしたら暴れなくなると思うんです。
そしたら作業は捗ると思います。
彼を有言実行の漢にしてやってください(合掌


方や、そんなラッシャー氏と対称的に、毎週キチンと帰ってくる有言実行のカズくん。
二人と共に瀬戸内某所めっちゃ沖に船を走らせた。


この日もなかなか渋かったが、序盤で塩焼きMAXサイズの真鯛GET!
塩ゲーで釣れたのと、取り敢えずホゲ回避できたのは大きな収穫。



その直後、カズくんのロッドがヒン曲がり、唸るドラグ音!!!
青物か、はたまた巨真鯛か!?
いずれにしてもオレが釣ったような中途半端な獲物でないことは間違いない!

やがて海面に浮いてきたその魚は・・・(ゴクリ


▼さすがコブ職人・・・ガクガクブルブル(怖
この日のスーパーイケメンタイムは、笑顔がそっくりなツーショット(怖wwwww


さて、このコブ様。
普段なら即刻リリースするところだが、絶不調のラッシャー氏が完ホゲだった時の保険としてイケスで一時保管することになった。
ラッシャー氏が、「コブってどうやって食べるん?」と聞いてきたので、「コブはコブ絞めにしたらエエんよ」とダジャレ回答してみたら、意外にもすんなり納得してしまったので致し方あるまい。
本来、愛機ゆきかぜmarkⅡのイケスにこんなキモい魚を入れておくなんて、イスラム教徒が豚肉を食べるに等しいタブーだが、面白いので許すことにした。


▼少し間を置いて、久しぶりに納得サイズのアコウGET!


▼あまりにも渋いので新規開拓で今まで試した事のないエリアを流してみると、コッチ方面ではなかなかお目に掛かれないチダイGET!



13:45
気が付くと時刻はお昼過ぎ。
カズくんが遠い西の彼方に帰らねばならない時が近付いてきた。
放っておくといつまでもズルズル釣ってしまうので、納竿時刻を15:00に設定。
その直後(ゴクリ





なんか㌧でもなく元気な魚が食い付いてきて、ライン出っぱなし、塩丸ヒン曲がりっぱなし!(ヒィィィィィィィィ
メインラインのPEは0.6号だし、塩丸はカレマレッティ改なので一切無理が出来ないというか為す術が全く無い状態(爆汗
魚が走るのを止めるまで当分の間辛抱したが、ようやく少しずつ少しずつラインを巻けるようになってきた!・・・かと思ったら、ジーッ!と倍返しでラインを引き出され、結局30分近く格闘した末・・・(ドクンドクンドクンドクン


▼なんかデカい青物キターーーーーーーッ!!!


測ってみたら、なんと91cmのブリ!
自己レコード更新!!!(顎モゲ
狙って釣った訳じゃないので、少々微妙だが、まぁ細かい事は気にしないでおこう。

▼腕パンパンで超ヘロヘロになったけど、アゴがモゲそうなくらい嬉しかった瞬間!(息切


勿論、こうして無事に獲れたのは、カズくんによる的確な操船サポートがあったからこそではあるが、塩丸を含むタックルバランスの良さがあったからではないか・・・とも感じている。
塩丸単体でいうと、延長したセパレートグリップの恩恵をこれほど感じたことはなかった。
まっ思い入れがかなりあるロッドでもあるので、期待通り長時間のハードワークに耐えてくれて悦びもひとしおだ♪


15:00納竿
ラストの貴重な時間を自分のために割いてもらったので、お礼にブリは三等分♪


そしたら、コブはいらないから逃がせと言い出すラッシャー氏。
ラッシャー氏の排泄物になる運命確定だったコブは、ラッシャー氏の鶴の一声によって命拾いし、嬉しそうに海底に向けて潜っていった・・・(某読


残念ながら、この日も復調の兆しが見られなかったラッシャー氏だったが、オレは楽観視している。
次戦はコブの恩返しがあるに違いない!



2016.05.21 Sat | 鯛ラバ・塩ゲー | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


