Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/07/21(土)   CATEGORY: アジング
F-Report 070720 「感動の任務完了」

一体いつぶりの釣行だったのか…覚えておりません(笑
HIROです。


昨夜は、超ダメ元でアジングに行って参りました。




昨日(7/20)、お昼にトマトさんにメールで出撃の打診をし、待ちに待ったお仕事終了タイム!


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


めっちゃめちゃ雨降ってます......orz
恐ろしいほどの豪雨。
時折カミナリがズンドコ鳴り響いております。


レインウェア着てもどうにもならんだろうし、マルコゲは嫌だしなぁ~と思っているとトマトさんからのメールを受信。
”今夜は中止しましょう”と。


むぅ~~~仕方あるまい。
今日は酔い子に変身すっかと思いながら夕食を食べてると…


あら?もしかして雨上がってる??
うほっ!(☆∀☆)w


行くしかあるまい....-y( ´Д`)。oO○



取り敢えず我が家を勢いよく飛び出したのは良いものの、めざすポイントは超人気一級立ち位置。
時間を掛けて到着しても満員御礼状態だと泣くに泣けないので、「もしかしたら出撃するかも?」と聞いていたベッカム先生に℡してみる。


ベッカム先生:「まだ家に居るけど、呑んでるんで迎えにきて♪」
HIRO:「(>Д<)ゝ”ラジャー!!」


20:00過ぎ。ベッカム邸到着。


HIRO:「めっちゃ人居たりして」(;・∀・)
ベッカム先生:「こんな日に誰もおらんじゃろ」
HIRO:「バカは2人だけじゃないと思いますが…w」(;・∀・)



ポイントに到着すると…
イエス!誰も居ませんε-(´∀`*)ホッ


海の状況を見てみますと、茶色の濁流と澄んだ海水がクッキリ分かれていて、潮流の具合がよく判ります。
…が、こりゃ~ちょっと…いや、カナリ厳しい感じ。




(今更ですが、)何故に半ムリヤリ的に出撃したかと申しますと…


この度、ピノキオさんにお世話していただいてあるロッドを購入いたしました!
それは!コレm9っ`Д´)!


ufm pro4 EX Super Split Special
4S-610SL

Length : 6'10"
Lure
: zero~5/16OE(Minimum Worm & FinessRig only)
Line : 2~4 lbs 、wt : 69g

通称”ロクテン”と呼ばれ、アジングに好んで使われているロッドです。
何故このロッドを購入したかというと、たまたまヘソクリ的財源があったのってのが最大の要因なんですがw、感度キンキンなのに2ピース!
同じufmのFL-64Sでも自分には必要にして充分すぎるんですが、1ピースのFLはどうしても取り回しが悪くって、移動手段を選んでしまいます。
オリムピックのフィネッツァは2ピースなんですが、ティップが柔らかくて、それはそれでとても楽しいロッドで感度的にも問題ないんだけど、もっと掛け調子というか、シャキッ!としたロッドが欲しいなぁ…と。
まぁゴニョゴニョ書きましたが、半分は衝動買いに近いッス(滝汗w


で、前置きが長くなりましたが、ロクテンの入魂式をどうしてもしたかった訳です(´∀` )


▼ブランクス細っ!超軽っ!って感じですが、キャストするとめっちゃめちゃぶっ飛びます(;・∀・)
何度か根掛かりした際に煽ってみると、見た目にそぐわないパワーもあって2度ビックリ(;・∀・)



自分がリグセッティングしてる間に、早速ベッカム先生がファーストキャスト。

すると!いきなりのヒ~~~~~~~~~~~~~~ット!!!
( ̄□ ̄;)マジスカ

▼エエサイズです♪
居るじゃなぁ~~い♡と二人のテンション急上昇!!
(Tシャツが眩しすぎますw)



自分も続けとばかりに、キャスト!(#゜Д゜)/~~~~~~ピシュン!


すると!




引ったくるようなアタリと共に…

キタ━\(T▽T)/━ !!


▼やりました♪早速の入魂完了~~~~!・゚・(つД`)・゚・オトコナキー
25㎝程度の良型アジGET!



▼うおっ!なんかキタ!!同じくロクテンを撓らせてベッカム先生が抜き上げたのは!?
なっなんと!33㎝の巨アジ様!( ̄□ ̄;)


▼見てくださいw この誇らしげなお顔を(笑
すごいゾ!ベッカム先生♪(☆∀☆)



▼その後、コツッ!コツッ!と超ショートバイトが続き、何なんかなぁ~と首を捻っておりますと、ようやく犯人が判明しました。
超小アジちゃん(笑
あっあのねぇ~~~オマイ自分と同じくらいのワームに食い付くんじゃね~よwみたいな(笑



小アジちゃんの猛攻を避けるようにキャスト方向をいろいろ変えていると!ガッツン!と大きなアタリ(;・∀・)
ドラグはさほど緩めでもなかったんですが、ジージージージー唸りを上げます(滝汗


もしかしてハネでも掛けたか?と思いながら慎重にやりとしして抜き上げたのは!


▼29㎝の良型アジさんでした~♪・゚・(つД`)・゚・オトコナキー
惜しいな…もう1㎝か…(´-ω-`)チッw



22時に差し掛かったあたりから本格的な濃霧が立ちこめはじめ、あたりの街灯もハッキリとしなくなり、23時過ぎにはほとんど何も見えなくなる始末。
なんか不気味((;゚Д゚)w


そんな濃霧を掻き分けて、やって来られました(笑
▼ピノキオさん&フグミさんです♪



しかし…お二人が来られたのを待っていたかのように巨大な蛾の襲来に見舞われ、潮は止まってしまいました( TДT)
それでも時合いを待ちながら楽しいお喋りにお花が満開♪


時折、アタリを逃したベッカム先生の”あ”ぁ!~”や”う”わぁ~~!”の奇声に、


(゚Д゚;(゚Д゚;)ハッ!!


と敏感に反応するフグミさんと自分…(´-ω-`)w
(冷静なピノキオさん、さすがですww)

先生…ソレって新手の妨害作戦でしょうか?(笑



▼巨アジを釣り上げた余裕なのか…
のんびりとケータイ弄りに興じるベッカム先生。
クソ~~~( ´∀`)σ)Д`)



その後、ベッカム先生が差し入れしてくれた”かりんとう”を食べるとアジが釣れるというジンクスが発生?
ベッカム先生とピノキオさんが立て続けに良型アジGET!

フグミさんが”かりんとう”をあり得ないブツに例えるもんだから、食すのにちょっと躊躇((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
んでもって、フグミさん&自分は小メバGET。
単に勘違いだったと思われ(笑


▼梅雨メバルってとても綺麗。
体が瑞々しいっていうか潤い満点っていうか。



ベッカム先生は次の日がお仕事?なのでピノキオさん&フグミさんとお別れしお先に納竿。


帰宅後、「THEしごう」しようと思いましたが、濃霧の中、ヒヤヒヤしながら超低速で運転したのも手伝ってか超疲労困憊モードに......orz
冷蔵庫にまんまブッ込んでいるとHIRO嫁がしごうしてくれました( TДT)アリガトー


▼昨夜の釣果です。
「THEしごう」の途中画像(笑



【総括】
超上出来の入魂式だったと思います♪
一安心ε-(´∀`*)ホッ

3人の先輩方と笑いながら釣行できましたし、無礼ながら立て続けの質問に快く解説してくださったピノキオさんのアジングレクチャーを受講できましたし♪
あっそそそ!ベッカム先生の巨アジも拝見できましたしね(´∀` )


思い出に残る一夜になりました( ̄ー+ ̄)キラリ




 


>ピノキオさん&フグミさん&ベッカム先生


昨夜はお疲れ様でしたm(_ _)m
楽しかったです♪
またご一緒しましょう!


>トマトさん


今夜は雨降らないと思います!(笑
頑張りましょう♪



2007.07.21 Sat | アジング | TB:0 | コメント:28
いいな~!いいな~!アジ~!^^
こっちでもはよう釣れんかなぁ~・・・
昨年の今頃はエエ感じやったのに・・・
これも気象の変化か?・・・^^;
2007-07-21 土 14:48:11 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
楽しいアジingになりましたね♪
超出来の入魂式、おめでとうございます!!

ピノキオ先生とご一緒される度に、HIROさんがパワーアップしていくのをひしひしと感じますよ~(^0^)

HIROさんもニューロッドの購入を企んでいたのですね(笑)

僕も来週末に入魂式でございます(爆)

2007-07-21 土 15:30:05 | URL | 釣り人M #Gai9U3ns [ ▼編集]
俺には出撃要請が無かったけど!?…
610はアジングに最適なのかなぁ~
2007-07-21 土 16:39:17 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
羨ましいですね。
俺なんかロクテンの入魂式は○ボでした。ベッカム先生はと言うと小メバルでした。Hiroさんはラッキーボーイですね。また何処かの波止でお会いする事がありましたら宜しくお願いします

 
2007-07-21 土 18:19:27 | URL | ドングリ #- [ ▼編集]
アジング楽しそうですね~!
干物に塩焼き、アジの刺身と…

我が家は、アジはサビキ釣り…(^^ゞ

いつかは挑戦してみたいです!

明日の予定は未定ですが、来週はHIROさんに代わって釣り大会の予定です!

2007-07-21 土 19:30:51 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
バカの一人のセレナです。来週にニューロット投入予定です、入魂式しますのでぜひ参加してください
2007-07-21 土 20:00:26 | URL | セレナ #- [ ▼編集]
610いいなぁ~
ピノさんのお世話ということはバ○で買ったの?
我が家はあそこから車で5~10分です
入魂式オメです♪
じつはワタシ1ヶ月前に買ったロッドでまだサカナ釣れてません(笑)
2007-07-21 土 20:48:25 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
お疲れ~♪
やっぱ行っとったんねwww
まぁ1cm足らんがOKにしてやろうか
今日は、何故か802Hに魂を入れそうになりました・・・。
2007-07-22 日 00:51:41 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
アジ、餌でしか釣ったことのないmebaruに
とっては一発入魂・・・夢のような話。

さすが、祭りなどにはうつつをぬかさないHIROさんですな~(自爆)

2007-07-22 日 09:55:28 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
ダメ元出撃でしたが結果大成功でした♪
( ̄ー+ ̄)キラリ

こちらも昨年の状況とはちょっと違うようですよ。
梅雨も訳分かんないウチに始まって終わりかけてる感じですしね。

>アジ
魚竹さんもワームで釣るんですか?
釣果報告楽しみにしてます♪(´∀` )
2007-07-22 日 18:19:20 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

>ピノキオ先生
いろいろ疑問点があって、お会いしたら質問させて頂きたいなと思っていましたら意外なチャンスwに恵まれました♪
パワーアップしてるかどうかは甚だ怪しいんですけどね(笑

>ニューロッド
気が付いたら清水の舞台からダイブしてました(笑

入魂式成功すると良いですネ♪
2007-07-22 日 19:17:42 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワw
スイマセン(笑

ん~~~自分には判りません…(´-ω-`)

チャージさん、アジングロッド開発してくださいよ♪
速攻購入しますから!Ψ(`∀´)Ψフフフ
2007-07-22 日 19:29:58 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

皆さんにお会いして、新しいロッドも手に入れる事ができましたし、最高の入魂式も終える事が出来ました♪
記憶に残る一夜でしたよ♡

なかなかお会い出来るタイミングがないですが、懲りずにまたお邪魔したいと思っております!
今後とも宜しくお願いします♪m(_ _)m
2007-07-22 日 19:33:56 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
はい♪楽しいッス♪嵌ってます(笑
サビキも楽しいですよね~。
自分は撒き餌ナシの遠投で小さい頃から釣ってました。ある時期は毎日のように波戸に通っていたものです…(遠い目

ですが…アジングおもろいッスよ~♪
自分は下手くそなんであまり(殆どとも言うw)釣れないけど(笑
釣れにくいところがまた憎たらしいっていうか(大笑

>釣り大会
自分の分も頑張ってください!
楽しんでくださいね♪
(みらくるが起こったら急遽参戦するかもw)
2007-07-22 日 19:41:14 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>バカ
金曜夜はワタクシ以外に3名おられた模様です(笑
(皆さん失礼m(_ _)m)

>入魂式
参戦は難しいかも(汗
期待してます♪頑張って!
2007-07-22 日 19:48:53 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

>バ○
イエス!(笑
厚かましくお願いしましたところ快く引き受けてくださった上に運送までしていただきました(滝汗
感謝感激しております( ;∀;) カンドー

ロクテンなんですが、自分には勿体ないロッドかも(汗
使いこなせるよう頑張ります(;・∀・)

早く魂が入ると良いッスね♪
で、何ロッド購入されたんでしたっけ?
(・ω・ )?
釣行レポ楽しみにしてます(・∀・)ニヤニヤ
2007-07-22 日 19:52:05 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
うん♪行ってもうたわ(笑

>1㎝
あっありがとうございます(;・∀・)w

いろいろやってるね~
勉強になるわφ(`д´)メモメモ...

謎のお魚画像見たかったなぁ~~(笑
2007-07-22 日 19:57:32 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
渋い状況で5尾獲れたので、まぁ上出来かと思います♪
(単にマグレだったという噂ありw)

お祭りはですネェ~人混みが嫌いなんで苦手なんですが、踊るのは楽しそう♪
その後のビールが更に最高なんでしょうね(;´ρ`)ジュル

あっ大崎遠征の時に貰ったビールが残ってるかも…
今日はソレ飲んで大人しく寝ます(笑
2007-07-22 日 20:02:14 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
こちらもアジのデカイのを狙ってて 25センチぐらいが居るのはわかってるんだけど なかなか釣れない状態で しまいにはカゴにマキエぶっこんで遠投で餌釣りしてやろうかと迷いながら 悔しい夜を過ごしてます笑!
2007-07-22 日 23:45:16 | URL | お父さん #Iv91DcHw [ ▼編集]
アハハハ!その気持ちめっちゃ判りますよ(笑

さぁ~どうします?
一度踏み込んだら帰って来れないかも知れませんよぉ~~~~Ψ(`∀´)Ψヒョヒョヒョ
2007-07-23 月 00:29:19 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
踏み込んで帰って来れ無くなりそうなところを2日ぶりに帰って参りました^^
土曜はお疲れさまでした!
610の飛距離にちょっとビックリでした!
軽く投げてるのに、遥か遠くでポチャンとかいってるし…

あの後もまぁ~たくダメでした(>_<)

そして昨日、アジが大爆釣!!!
ってのは冗談で、2匹釣れたのみで撃沈しました↓

でもね フフフ…
交通事故でワームにチヌがかかりまして、ピノファミリーのみなさんのお陰で確保に成功したんですよ~♪
ピノキオさんに〆てもろたし今夜は美味い刺身が食べれそうです♪♪♪
2007-07-23 月 13:50:22 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????
2007-07-23 月 19:37:00 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
今日は、久しぶりにホゲました、まだまだ修行が足りないです。
2007-07-23 月 23:21:02 | URL | セレナ #- [ ▼編集]
うおおおおおお~っ!スゲェ~~~!
画像をピノキオさんトコで観たよ♪
凄いジャ~~~ン(´∀` )

渋かったみたいだねぇ~
でもまぁピノファミリーの皆さんとワイワイやれて楽しかったみたいだね♪
キングメソッド伝授してもらったかな?(・∀・)ニヤニヤ

>ロクテン
ね~~~!自分でもあの飛距離はビックリですよ(笑
2007-07-24 火 12:18:17 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
うっ!(笑

しばし待たれよ少年!m9っ`Д´)w
2007-07-24 火 12:19:25 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でしたm(_ _)m

まぁアレですよ。
考え方によっちゃ良かったんじゃない?

FLの入魂式までに復活してると良いね♪
2007-07-24 火 12:21:51 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
アジング絶好調ですね!
ナイスサイズで脂のりのりで美味そう~
しょうが醤油で・・・あっそうだ、わさび醤油でしたね~!
2007-07-26 木 08:04:09 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
絶好調…
確かにこの日だけは…
あぁあれからもう一週間も経とうとしているんですね…(遠い目

>わさび醤油
おお~!よく覚えてくださってました♪
頑なにワサビ好きです(笑
2007-07-26 木 20:05:55 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


