fc2ブログ
Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2018/01/03(水)   CATEGORY: その他
F-Report 180102 「新春ロケットスタート!?」
世界の皆さん、あけましておめでとうございます。HIROです。
今年もケガや病気をせず安全第一で釣りを楽しみたいと思っております。
愛機ゆきかぜmark-Ⅱ共々宜しくお願いいたします。


年末年始休暇を5日もらいましたが、そのうち4日釣りしてました(燃
と言う事で、今回のネタは2018年の釣り運を占う釣り初めの模様です。



1月2日(火)8:00過ぎ、県外某所めちゃめちゃ沖
アホはオレだけじゃなかったらしい。
誰も名乗りを上げないかも・・・と思いながら「2日に釣りに行きたいけど、行く人おる?」と問うたところ、速攻で3人も釣れてしまった。
年明け早々入れ食いだ(笑


乗務員のジュンさん、カズチソ、ラッスンを乗せ、凪いだ瀬戸内のど真ん中を巡航25ktで1時間弱。
基本ネガティブなオレは不安を胸に現場に到着すると、眼前に広がる大船団!
高まる期待!!!(ウッヒョー


まず御神酒を捧げ、オレは釣り神様に2018年の航海の安全を祈願した。
一年を通じて海猿さんその他諸々にSOSコールせずに済むのなら、釣果など二の次だ(迫真



そして・・・いざ、プレイボール!
が・・・バイトのバの字もない・・・周りの有名遊漁船も釣れてる様子がない(大ピンチ
しかし、これは逆な見方をすれば英雄になれるチャンス!


だが、周りの船に迷惑が掛からないようにその動向に注視しつつ、的確に操船せねばならない。
英雄になりたいので釣りに集中もしたい。
コクピットに後ろ向きに座って左手オンリーで舵とアクセルを高橋啓介並にコントロールしつつ、無理矢理タックルを操る・・・はっきり言って地獄だ。
こんな釣りをもし一年中やってたら、シオマネキ怪人になる日もそう遠くないだろう(怖


そんな鼻血の滲むような想いが天に通じたのか、激渋ながら半分はドラゴン混じりでボチボチ釣る事が出来た・・・(男泣



タックル操作にかなりの制限があったのだが、動かない(正確には動かせない)テンヤが正解だったのか・・・。
はたまたSaqSasフック採用のDAIWAタチウオテンヤの性能のお陰なのか・・・。


幸先良くロケットスタートに近い結果を残す事ができた・・・あ・・・。
・・・これってもしかして、一年分の運を使い切ってしまったとか?(ガクブル







スポンサーサイト





2018.01.03 Wed | その他 | Trackback(-) | Comments(-)
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(176)
  • アジング(125)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(20)
  • タチジギ(8)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(74)
  • リンク+(23)
  • 未分類(299)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw