Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/08/02(木)   CATEGORY: 未分類
F-Report 070801 「我要做釣魚,跳出来了」

遂にUSAGIが近付いてまいりました。
こうしてのんびりとブログを書いてはおりますが、外は暴風状態。

ボロ家の我が家はグラングラン揺れております(滝汗
何とか持ちこたえてくれる事を祈るのみでございます。

まぁ雨漏りは仕方ないにしても、室内にコウモリが逃げ込んでくるという恐ろしい状況が過去2回ほどありましたので、それだけはご勘弁願いたいものです(滝汗


まぁ我が家もですが、各地で被害が出ない事をお祈りするばかりです。




 


さて、先週末の土曜が花火大会。日曜が仕事だったので当分出撃できず......orz


 ←こんな感じで押さえつけられていた気持ちが~~~~~
   
     



th-IMG0018.jpg ←昨夜、胸を突き破って飛び出しました(笑
 ※グロい画像ですのでご注意くださいm(_ _)m




20時すぎに我が家を出発。
ターゲットは、


本命:アジ
対抗:タチウオ
大穴:チヌ

と行きたいところだが、アジはもう駄目っぽい。
そうなるとタチウオ狙いが良いのだろうか…
情報収集を兼ねて、あけぼの釣具店へ寄ってみる。


店員O君と親子釣り大会の時の話とか、いろいろ話しているといつの間にか21時を回ろうとしてるし!(;・∀・)


何か釣りの話で盛り上がったらそれだけで満足しちゃって、買い物でもして帰ろうかなぁと思ったら財布を忘れてるオレ......orz


仕方ない…何だか意味もなく悔しいので近場でタチウオを狙うことに。




お目当ての港に着くと、先端にタチウオ狙いの若者が二人。
「こんばんは~♪釣れてますか?」と尋ねると、


オニーサンA:「チコ!」( ゚Д゚)

HIRO:「はっはい?」(;・∀・)


オニーサンB:「チコ!」( ゚Д゚)


HIRO:「え”?」(;・∀・)

正直よく聞こえなかったのだが、”チコ”とか何とかしか聞き取れない(笑
(本当にチコだったかどうか自信無いッスw)


周りに釣りしてない若者が多数タムロしていたが、どうやら日本語で喋ってる感じではないみたい(滝汗
たぶんだけど中国の方々のようだ。
いつもは沢山居てるはずの地元餌釣りオサーン達は誰一人いない。
半分地元なのにアウエー感バリバリ(;・∀・)


通じてるかどうか分かんないけど、”隣で投げさせてね♪的なお願い”を滑舌の良い日本語と身振り手振りでお伝えし、タチウオ用ルアー(フローティング)をキャスト!


潮が全然動いてなくて生体反応が感じられない(´-ω-`)ムゥー


ボトム狙いに切り替えてバイブレーションでリフト&フォールを繰り返してみるが、強烈な根掛かりに見舞われ、ガクブルで回収(汗



どうすっかナァ~と思案していたところ、地元のホンマもんの日本人のオサーンが現れ、外国人の方々と談笑。
潮が動いてないから釣れないゾと言いながらも、仕掛けをSETし、フルキャスト。
オレのラインとめっちゃクロスしてますが…(;・∀・)


その旨告げますが、無視…(´-ω-`)
なんだかな~(´-ω-`)


気分が悪くなって場所移動を決意!
仕方あるまい…最恐心霊チヌポイントへ行ってみようと思いクルマに帰ると…




テキーラ一式自宅に置き忘れてきちゃってましたとさ…┐(´д`)┌ヤレヤレ


22:30納竿。


【総括】
結局は釣りっていうよりも海を見に行ってきたって感じでしょうか。
夜風に当たりながら、ボケ~っとしてるだけで凄く癒された感が強かったです♪


あっ…いや…ホント…マジで…
負け惜しみじゃね~ッス(笑

スポンサーサイト


2007.08.02 Thu | 未分類 | TB:0 | コメント:16
オサーン
思い切り○ゲか~(爆

気分の悪いオサーンは海に蹴落とせ

ポイントを探して来いと小一時間説教だなっ
2007-08-02 木 20:55:42 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
タチウオ狙いの釣行ですね♪
あの当たりやリールを巻く感じを懐かしく思います。
蒲刈方面で釣果は耳にしておりますが、現在はキスシーズンでございますので、秋のシーズンまでぐっと我慢しております(笑)

ルアーで狙った事はないのですが、いつかは挑戦してみたいですね~
僕はルアー感覚で小型テンヤに小イワシやキビナゴをついて探っていますよ~

メインの釣り方は浮き釣りですが(爆)
2007-08-02 木 21:00:18 | URL | 釣り人M #Gai9U3ns [ ▼編集]
うむり…問答無用のホゲ地獄堪能中だ(笑

あまりにも暇だったので、エギングの練習してました(笑

オサーン海に蹴り落としてもエエんだがw、周り全員敵に回す恐れがありすぎだわ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルw

まぁトラブるのは嫌なんで…お互い気を遣いつつ楽しみたいよなぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
2007-08-02 木 21:38:35 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
おお~!ドラゴンハンターさんでしたか!?
自分も今度タチウオのテンヤ釣りってぇのを試してみようかと思ってたりします( ̄ー+ ̄)キラリ
安易な方向に走ろうって訳でもないんですがw、いろいろ試してみたいですしね♪

まさやんさんから紹介してもらった探り釣りってのにも激しく興味あるし~♪

釣って面白い!食べて美味しい!
最高級ですよね♪って一尾しか釣ったことないけど(滝汗w

キスって…台風で底荒れしたらどうなるんでしょうか?
もしかしてチャンス?
日曜あたり行ってみたいんですが、ホゲたらどうしよう(笑
2007-08-02 木 21:46:02 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
台風の後のキスはどうですかね~
藻が切れて釣りやすそうですけど、濁りも気になるし…でも、爆釣の可能性にも期待大だし…

こりゃ~実釣あるのみですよ!HIROさん(笑)

タチウオのテンヤ釣り、かなり面白いですよ~♪
僕は合わせを即合わせでしていますが、しっかりとフックに掛かってくれますよ!

探り釣りはポイントが近い場合には実績高いみたいですね~
僕は試した事がないけど…

やはり餌が自然に漂っている方が食いが良いみたいですね!

タチオオの刺身&塩焼きを早く食したいな~
数カ月後には必ず!!
2007-08-02 木 21:59:17 | URL | 釣り人M #Gai9U3ns [ ▼編集]
台風が来てたので、こんなときはバーチャルフィッシング♪
豪華商品争奪、いや、豪華参加賞山分けの、「おらおらフィッシングダービー」の第2幕を待っていたんですが、どうやらなさそうですね。

2007-08-03 金 04:38:30 | URL | すすむ #2B3L1McM [ ▼編集]
居つきのおっさん釣り師の
「てめぇ~!何しにきゃぁがった!」的睨みには
僕も震え上がります・・・^^;
無法者おっさん釣り師は恐ろしいすな~・・・
それでは・・・「チコ!」(笑)
2007-08-03 金 08:59:45 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
魚屋にある太刀魚を見ると、つい指で大きさを測ってしまう私…(^^ゞ
春に嵌ったイカ釣り、昨秋に嵌った太刀魚釣り!
いずれもウキ釣り専門ですが…

出撃準備~!!
2007-08-03 金 13:41:48 | URL | マツケン #Rx4o.JSA [ ▼編集]
独身貴族も台風に祟られて&道具忘れで
撃沈模様ですね~。
激チンで頑張ってみて~(爆)

2007-08-03 金 16:43:28 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
太刀魚の釣り方を教えてください。
2007-08-03 金 20:04:02 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
うむ…実釣しかありませんな(´-ω-`)
危険だが掛けてみる価値がある…フッw

タチウオ美味しいですよね♪
お刺身は一度しか食べた事なくって、味はよく判りませんでした(笑
(超サッパリ系?)

これからの秋シーズンは、タチウオもですが、アオリやらアジやらと一年で最も忙しい時期になりますよね♪
体と時間が足りません(〃▽〃)キャー♪
2007-08-03 金 22:01:13 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
うおっ!痛いところを(笑

実はですね~第2回を考えてはいたんです(;・∀・)
ただ、気が付いたら通過しちゃってたって感じで開催しそびれました(笑

近々開催しますので期待せずにお待ちくださいまし~♪( ̄ー+ ̄)キラリ
勿論豪華賞品も参加賞もありませんが!(笑
2007-08-03 金 22:03:40 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
邪魔してくれたオサーンは全然怖い感じじゃなかったんですが、変に関わると何しでかしてくれるか未知数だったので放置プレイしました(笑&怖

>チコ!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!w
いやいや、実際ですね、どういう意味なのか判りませんでしたし、本当にチコだったのかどうなのか(笑
"こんばんは"的な挨拶じゃないように感じたんですけどね(;・∀・)w

"邪魔だ!(・∀・)カエレ!!"って意味だったりして(笑
2007-08-03 金 22:17:42 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>指で検寸
その気持ちめっちゃめちゃ判ります!(大爆
ついつい計っちゃいますよね~(≧▽≦)w
「ほぉ~」とか言っちゃったりしてww

自分、浮き釣りって全くと言って良いほどやったことないんですよね。
ノンビリ~♪と想いに耽りながら電気眺めてるのも風情があって良さげですね~

さぁ忙しい季節が間もなく到来しますよ~!
楽しみッスね(☆∀☆)
2007-08-03 金 22:22:08 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
…あぁ…あっという間の一週間でした…
この間、オレは一体何を成し遂げられたのでしょうか…
il||li_| ̄|○ il||liガクッ

>激チン
?????(・ω・ )???????
激=激しい
チン=チン○

オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!w
2007-08-03 金 22:39:23 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっいや…その…釣れてませんから(笑
取り敢えずですね、投げて巻くだけ巻いてみましたw

今日も今日とて何やかんやと忙しく出撃できず仕舞いですし(´-ω-`)ハァ
2007-08-03 金 22:41:26 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


